忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2618]  [2617]  [2616]  [2615]  [2613]  [2614]  [2612]  [2611]  [2610]  [2609]  [2608
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は・・・

51sStIDYWfL__SL500_AA300_.jpg





















miwaのguitarissimo Tour 2011最終日AHIBUYA-AXのライブでした。
平成生まれソロ初のアルバム1位とのことで話題になったファーストアルバムを引っ提げてのツアーです。
私自身初のライブハウスでのライブ鑑賞です~

日曜日ということもあり明治神宮前駅を降りると代々木公園へかけては凄い人でした。

20110710_2.JPG

















代々木第一体育館ではUVERworlのライブのようです。ちなみに彼らの歌は聴いたこと無いなぁ~。

そして南下すると…

20110710_5shuusei.jpg
















SHIBUYA-AXがあります。お隣はマッスルスタジアムやNHK,CCレモンホールがあったりします。

今回買ったグッズは…

20110710_8.JPG





















やはりタオル、そしてリストバンド。タオルにはネコ派な彼女の愛猫クロも描かれています。

ウォークマンにはゆずをつけてましたが、今回買ったストラップもつけちゃいました。彼女の使っているギターをモチーフにしてて、ピックもついています。ピックがちっちゃい~、彼女がやはり小さいからかな??黄色いのはゆずですから大きさの違いがわかります。

20110710_7shuusei.jpg
















花は音楽番組はもちろん、ニッポン放送からも来ているのが、今オールナイトニッポンのパーソナリティーをしているからこそですね。ちなみにその影響もあるのか、彼女のファンは10代が多い印象、しかも男の子が多いですね~。

整理番号が遅かったので、すでにいっぱいの会場でしたが、173cmの私なら十分に観られるステージでした。150cmくらいのちっこい女子高生とかは可愛そうでしたね。抱っこしてあげたい(←犯罪です・笑)くらいでした。

そして17時、ライブ開始です。とにかく今までのライブと違って、ライブハウスのライブは近いっ!肉眼で顔がここまでみられるものなのか?というのが最初の感想です~。

1. ありえない!!・・・いきなりアルバムのエレキなナンバーで始まりました。ノリ易い曲なので最初から盛り上がりましたね。♪NO,NO♪や♪NONONONO♪は一気に一つになtt感じでした。

2. リトルガール・・・昨年のシングル曲、これもテンポいい曲です。♪Oh~Yes♪とかこの曲もあるので、miwaはライブを想定して曲作ってるのかな??って思います。

3.ハツナツ・・・「暑いね~」というMCの流れでアルバムの夏ソング。ちなみにMCでの「女の子~!男の子~!」はゆずやいきものがかりと同じですが、「眼鏡~!」、「コンタクト~!」、「裸眼~!」、「レーシック!」は彼女ならではで面白かったです。曲は爽快なナンバーで好きな曲です。

4.you can do it!・・・♪chAngE♪のカップリングでしたが、ダウンロードの時に漏れていたようで、今日初めて聴く形になった曲です。

5. friend-君が笑えば-・・・アルバムの曲、何か懐かしい感じの曲…だから現役中高生には共感するんでしょうね。

6.オトシモノ・・・ドラマ『獣医ドリトル』の挿入歌だった曲です。独特の切な感、聴きたかった曲です。

7.don't cry anymore・・・大切な曲ということでデビュー曲です。う~ん、ギターも凄かったです。生で見られて感動の楽曲です。

8.ウソつき・・・♪オトシモノ♪のカップリング、こちらも漏れていて初めて聴いた曲です。

9.hys-・・・今回のアルバムでライブを意識した曲とのことで、バラードやホノボン系のシングルが多いのですが、この曲はカッコイイ曲に仕上がってます。韻を踏んでいるのもポイントとおっしゃってました。

10.Dear days・・・今回のアルバムで一番苦労した大人な曲とのことで、私はとても共感しました~

11.醒めない夢・・・アルバムの曲ですが、あまり事前に聴いてなかったので、その分メンバーの演奏に注目、エレキギターのオバタさん、キーボー祖のejiさんの演奏に注目してました。オバタさんは私と同い年くらいかな??汗だくで頑張ってましたね。eji姉さん??はYUIのeuBANDのマイマイみたいな姉御肌な感じで今回のバンマスでした。ejiさんはドリカムのライブやいきものがかりの収録音の提供もしているようです。

12.chAngE・・・そして一番盛り上がるこの曲、演奏が察知された時から皆、タオルを右手に(笑)。ゆずの♪夏色♪、いきものがかりの♪じょいふる♪と同様、超盛り上がる曲です~。

13.あなたがいないと世界はこんなにつまらない・・・会場の女の子を指差してから歌い始めたのが、♪リトルガール♪のカップリングのこの曲です。引き続き盛り上がりました。

14.Wake Up,Break Out!・・・♪don't cry anymore♪のカップリング、ギターを置いてマイクを握り、ステージをかけまわり、今回設置しているmiwa台(背の小さいmiwaをみんなに観てもらうためにステージ2か所に造られた台)に登って、この曲も引き続き盛り上がります。いきものの聖恵ちゃんとすっごく被って写りました。来月のライブはこんな感じなんだぁ~。ちなみにこの曲でメンバー紹介でした。

15.春になったら・・・今年のシングル、皆で歌いました。

-アンコール-

16.めぐろ川
・・・miwaとキーボード(eji)、パーカションの女子3人の演奏とコーラスのヴァージョンでした。とても綺麗で感激しました

17.441・・・この曲の前に、グッズ紹介があって袋から出す時にドラえもんが四次元ポケットから出す効果音とmiwaのモノマネが楽しかったです。さて、曲は新曲です~。切なソングですが、テンポでいい曲です。

18. 僕らの未来・・・アルバムの曲、メッセージ曲が強くてよい曲です。まさに最後にピッタリな曲です。
 
-ダブル・アンコール -

19.つよくなりたい
・・・まさかまだアンコールしてしかも演奏してくれるとは…この演出はありそうで私は初めてでした。最後は、YUIの♪TOKYO♪と曲の生い立ち、環境が似ていると思ったこの曲、高校卒業の時に作った曲です。これを一人で弾き語り…YUIの♪Good-bye days♪の時の感激が再び起こりました。ギターって凄い楽器だなと改めて思いましたし、miwaは演奏も歌も本当に素晴らしいアーティストだと感じました。

これで終了。
19曲とは思えない内容の濃いライブでした。
彼女は歌も演奏も上手いし、オールナイトニッポンやっててMCも悪くないのでこれからますます楽しみですね。今回で彼女の曲もギター弾こうと思いました。次回ツアーも行きたいな。

初のライブハウスの感想はとにかく近いっ!そして足が棒…(笑)。ただこれで来月の3回のいきものがかりのライブが超楽しみになりました。

・・・と言いつつ、明後日は倖田來未があります~。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
AXは結構広いですよね^^
僕も月末ライブだぁ♪ 楽しみです♪
はるお URL 2011/07/11(Mon)16:25:35 Edit Top
ありがとうございます。
はるお>よい開場ですね。ライブハウスのライブっていいですね。
ヤス URL 2011/07/23(Sat)06:32:20 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]