忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1023]  [1019]  [1021]  [1020]  [1017]  [1018]  [1016]  [1015]  [1013]  [1014]  [1010
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今夜は『篤姫』、しかも絶対に泣ける展開だなぁと期待していたのですが…

急な仕事で見られず…違った意味で泣けました(笑)

以前のブログからお付き合いの方はご存知かもしれませんが、私は不動産会社(賃貸の管理会社)に勤めてまして、何と夕方にクレームの電話が…

『水漏れしているんです』

水漏れしそうにない壁の位置での水漏れオーナーさん(当社が借上している管理会社)は定休日で連絡とれず、私が物件に向かうことに(場所は帰りと反対の日本橋…)

見ると確かに水が垂れているけど、上の階の玄関ドアは水漏れの様子なし…(水周りが玄関側)。インターフォンを押すも出てこず(電気はついているのに居留守???)

結局、分譲マンションなので管理組合系の管理会社の緊急連絡先へ電話1時間後に伺います。そのやりとりの最中に上の入居者登場(笑)←まあ業と出てくるように玄関前で電話したんですけどね。

段取りしたので帰ってもよかったのですが、上の階の入居者も女性ですし後でトラブルになることを恐れてずっと待つことに…。

そしたらエアコンの下のクロスが歪み始めて…もしや…何とエアコンを消して30分、水漏れが止みましたっ!

そして業者登場っ!案の定、エアコンのダクトつまりで太い壁の中で水漏れ状態…

いろいろした甲斐もなく、修理の段取りも明日以降の仕事になり、業者の出張費問題も明日交渉するハメになって(躯体の問題なら管理組合費用、上の水漏れならその入居者、オーナーまたは保険対応ですが室内設備なので…)篤姫も見られずの最悪の状況でした。

皆さんのレビューを見たいと思います(泣)。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
お疲れ様でした!
私もバレーを見てしまったので、こちらでレビューをと思っていたんですが(笑)大変だったんですね。
でも、ヤスさんがいて下さったことでオーナーさんは心強かったと思いますよ。
篤姫と家定が碁を打ちながら語らう場面が好きだったんですが、もう見れないんですね(泣)
アンジー URL 2008/07/14(Mon)15:20:03 Edit Top
無題
大変な日だったんですね。
お疲れ様でした。

今生の別れを観れなかったのは残念でした。
ヤスさんが観たら絶対に号泣してたと思う。
私は涙が溢れて止まりませんでした。
将軍とのお別れは御台所でも思うようには
叶わなかったのすね。(泣)
ベル URL 2008/07/14(Mon)19:29:33 Edit Top
お疲れ様でした
ヤスさん、大変でしたね。
本当にお疲れ様でした。
(そして交渉はいかがでしたでしょうか)

もう家定さんに会えなくなるのが寂しいです。。。
ナラリーノ 2008/07/14(Mon)20:38:18 Edit Top
無題
お疲れ様です。仕事がある日は何があるか分かりませんね。

将軍が薨去した場合、表はもちろん裏にもすぐには公表しないようですね。葬儀の準備が整ってからということで一ヶ月も後になってから知らされたのでは、ショックも大きいです。それまでの間、何も知らずに生活していたわけですから。
滝山は大老推挙の件で篤姫に恩を感じているようです。篤姫のために家定の病状を調べに行ったりしてましたから。

斉彬は50歳で亡くなったようですが、当時としても若い方だったのではないでしょうか。今なら簡単に直ってしまうような病気でも命取りになるようですね。
ビワ URL 2008/07/15(Tue)21:58:25 Edit Top
そうだったんですね。
アンジー>バレー…かなり厳しいですね。まあ相手が強ければ当然なのかもしれないけど、予選会??の時のイメージを取り戻して欲しいですね。
ヤス URL 2008/07/16(Wed)23:59:54 Edit Top
やはり…
ベル>そうだったんですね。
次回は急に新たな展開になっていそうだなぁ。
ヤス URL 2008/07/17(Thu)00:00:34 Edit Top
問題なく…
ナラリーノ>お陰さまで、たぶん大丈夫そうです。
ヤス URL 2008/07/17(Thu)00:01:18 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>少しわかりました。やはり見たかったですね。
ヤス URL 2008/07/17(Thu)00:02:34 Edit Top
お疲れ様です
ヤスさん、こんにちは。
大変な日曜日でしたね。
今回の篤姫は上様と斉彬、一度に退場と言う回でしたが
会えないままお別れとなってしまった篤姫と家定がなんとも可哀想でした。
篤姫には斉彬の訃報に続く家定の棺との対面ということで、これがまた…折角いい感じの二人になってたのに、大きな楽しみがなくなってしまいました(涙)
lovespoon URL 2008/07/18(Fri)18:25:24 Edit Top
そうだったんですね。
lovespoon>やはり次回はすっかり状況が変わっていそうですね。
ヤス URL 2008/07/18(Fri)23:54:24 Edit Top
お疲れさまでした!
前のマンションで、隣接地に住む大家さん(兼、管理人さん)が突然訪ねて来られて「水、漏れてませんか?」って。
どうやら、トイレの給水タンクに繋がる管が老化?して、そっから水漏れしてたみたいなんだけど、あたし全く気付かなかったんですよね!
トイレ掃除も普通にしてたんだけど、掃除する時って、洗剤吹きかけて、が~~~って拭いちゃうから、拭き取っちゃってたみたい(苦笑)
でも、ウチの階と下の階の間に染み出た水は、じわじわ溜まり…みたいな。
でも、下の階の天井に染みが出来た程度で済んだので、まだ被害は最小におさえられたみたいですが…
水漏れは、大変ですね;

「篤姫」残念でしたね;;
BSで、22時からの放送もあるんだけど、ヤスさんちは契約してないかな?
それにしても、家定の登場がなくなってしまって寂しいですね(;´_`;)
あい URL 2008/07/21(Mon)16:09:40 Edit Top
気をつけないと…
あい>水漏れって何処からするかわからないので注意が必要ですね。まぁ私は1階ですけど。
ヤス URL 2008/07/21(Mon)23:12:30 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]