忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [586]  [587]  [585]  [584]  [583
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今夜から年末、最後のスポーツかな?フィギュアスケートの全日本選手権ショートプログラムが行われました。

今回はYahooさん『結果』としてくれたので感謝です。

まずは安藤美姫選手

最初の3-3回転…何とか堪えた感じでした。でもここで転倒して今年の悪夢が始まったことを思えば頑張りました。その後のトリプルフリップも果敢にチャレンジ。その後の演技は慎重過ぎるくらい丁寧な演技で68.68点でパーソナルベストです。でもちょっと魅力に欠けたかな???

そして浅田真央選手

とにかくショートの呪縛を解いて欲しい…そして始まった3-3回転っ!完璧でしたね。これで波に乗りました。久々本来の滑りだったと思います。本当に魅了されました衣装を変えたことで呪縛が解けたのか?これで世界選手権が楽しみになりましたね。点数は何と72.92点です。真央ちゃんスマイル全快でした。私も会場にいたら間違いなくスタンディングしてましたね。

次は村主章枝選手

3-2回転成功っ!トリプルフリップも成功久々のほぼノーミスでしたので元々演技力のある選手ですからね、本当に久々の健在ぶりを魅させていただきました。まだまだ終って欲しくないですからね。特に最後のスピンは流石の一言。得点は63.50点、久々の笑顔ですね。

最後は中野友加里選手

3-2回転見事成功っ!しかしトリプルルッツがダブルに…。でも相変わらずスピンが早くて綺麗表現力は本当に素晴らしいです。そして最後のドーナツスピン…見事です。あのジャンプのミスがちょっと痛いけど…得点は61.16点

これでショートプログラムの順位

 

(読売新聞)

 1位 浅田真央選手
 2位 安藤美姫選手
 3位 村主章枝選手
 4位 中野友加里選手

村主選手にも頑張って欲しいんだけど…やっぱり中野友加里選手には世界選手権に出て欲しいから、明日頑張って欲しいですね。

上位では無いけど…ジュニアから挑戦の西野友毬選手、ジャンプが得意とのことでしたけど、スパイラルもステップもよかったですね。これから頑張って欲しいです。特にアメリカの長洲未来選手は両親が日本人で日本代表にもなれますからね。次のオリンピックの3人目の椅子の争いは激しいです。
それにしても改めて14歳の時の浅田真央選手って凄かったんですね。今もだけど…。

 ★読売新聞記事
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
おはようございます。
おっ 同じ記事ですね。ヤスさんもフィギュア好きだから
そうじゃないかと思ってました。(笑)
ミキティは大崩はなかったどころかパーソナルベストだったんですね。
前半部分は見てなかったものですから真央ちゃんとミキティの演技は見てなかったんです。
真央ちゃんだけVTRで流れてましたけど。
どうも中野選手の評価が低いように思うのは私だけでしょうか?
jinmu URL 2007/12/28(Fri)04:11:39 Edit Top
そうですね。
jinmu>トリプルアクセルの完成度から見たらもっと高くてもよいとは思うのですが、演技の素点の差でしょうかね。
ヤス URL 2007/12/29(Sat)08:09:46 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]