忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月もまた撮ってきた2月の表参道

P2082890shuusei.JPG

















写真は代々木体育館
PR
数日前に、最近は仕事用のカメラになっているSP-550UZにて撮影した…

ab0cb716.jpg






















湯島天神です。さすがにセンター試験1週間前受験生とその家族で溢れてました。
まあ受験生は私のブログ読者にはいないと思いますけど(笑)、頑張って欲しいですね。

そして・・・

cd39839f.jpg

















1本だけ、超早熟な梅が早くも満開でしたっ!

来月は梅が楽しみだなぁ~。

今夜はクリスマス・イブ・・・

PC184014shuusei.JPG

















 

…と言うことでイルミネーションをお届けします。
まあすっかり定番の新宿サザンテラスですけどね、仕事帰りで三脚ありませんが何とか撮った写真です。

さあ本日は、早速E-30の試し撮り(嬉)・・・

PC211127shuusei.JPG
















またまた表参道のウィンドウショッピング撮影です。
まずはデイドリーム・・・昔懐かしい感じの色合いが出ます。『初めて訪れた表参道』って雰囲気になるでしょうか?
さあ今回で最後都内の紅葉(紅はここだけですけど)・・・

PC033326shuusei.JPG

















小石川植物園です。写真は秋らしいパンパスグラスです。
さあ今夜は東京の紅葉、いや黄葉第2弾っ!

PC033275shuusei.JPG

















ご存じ赤門のある東京大学ですっ!
さあ今回から『ぶらり旅』と平行して、PC故障中に訪れた都内の紅葉の名所をご紹介・・・

まずは、紅じゃなくてですが・・・

a622e623.jpeg

















昨年同様・・・神宮外苑銀杏並木です。計算された美しい並木です。

PC故障中の地下鉄の写メは銀座線の外苑前駅でした。初めて降りた駅です。
始発で到着はうっすら明るくなってますがまだ日の出前
今日は仕事で千駄木に。
谷中商店街はやはり安いっ!
バルサンを買っていつもの10円まんじゅう、おっ新商品かな?抹茶・・・早速誘惑に負けました(笑)。でもこれは10個147円です。



別に遊んでいる訳ではないんですよ(笑)、亀戸天神の菊まつり。たまたま今日の行き先が湯島と亀戸だっただけ、ちなみに午前中は池上本門寺近くでしたけど。
七五三のシーズンなんですね。



今日も仕事中で、ちょっとお手洗いをお借りした湯島天神、今日が最終日の菊まつり。昨年の風林火山に続いて篤姫です。
さてパソコンですが立ち上がらないウィルスで何とか一回だけ立ち上がりましたがウィルスバスターが負けてフリーズ、ただデータはやられていないようでちょっと安堵。
今夜格闘して駄目なら明日修理に出すのでしばらくお休みになっちゃうかもです。この修理でデータが飛ぶことが怖いですけど。



さあ今夜(すでに昨日)は、たぶん隅田川、神宮に次ぐ大きな花火大会東京湾大華火祭に行って来ましたっ!です。

P8101927shuusei.JPG



















13時には現地にいました(笑)。16時に不在で撤去があるんですね…でも本当に人・人・人だらけでした。
写真夕陽と少しだけど東京タワーです。
そうそう浴衣着ている子も多かったですね。夏はやっぱり浴衣ですねって今度浴衣の撮影会にも行こうかな???
さあ今日は『ぶらり旅』ではなくて、ゴールデンウィークにほぼ唯一出掛けた

6a67f0d0.jpeg



















馬事公苑JRAホースショーです。今回は、日頃、競馬はギャンブルだから…という方にも、スポーツである乗馬を通じてサラブレッドの美しさを感じて欲しいなぁと思います。
今日から小田急もダイヤ改正がありまして…
さあ今回でラスト『らん展2008』。今日はいきなり日本大賞

P2272210shuusei.JPG

























作品名『ユーロフィエラ レンプレリアナ ‘ヨウコ Y.サイトウ’』です。この方は別の作品で優秀賞もとってます。凄いですね。
さあ今回で2回目の『らん展2008』。今回は月毎の花をご紹介します。

その前に…

P2271949shuusei.JPG

























カーリー(假屋崎省吾)の作品『蘭の世界』です。ちょっとオリジナルな感じのアングルですので…

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]