忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回は葛西臨海水族館と言えば・・・

P8302224shuusei.JPG

















マグロの水槽ですね。水槽がグルッと囲んであってそこをマグロが泳ぎます。止まることができない彼ら用の展示です。
PR
『ぶらり旅』の途中ですが、まだまだ2日目が続くので、ちょっとブレークタイム・・・

P8301475shuusei.JPG

















久々の水族館は葛西臨海水族館です。今年で20周年私が人生で一番通っている水族館でありながら、たぶんこのブログになってからは意外にも初です(イルカがいないからです・笑)
今回は夏休み企画・・・
今回は、19日にようやくマイカメラ(E-30)で撮りに行けたお台場のガンダムです。

P8195349shuusei.JPG

















いきなり飛行機とのコラボショット。
人の多いお盆休み、唯一出かけた14日、最初にお台場のガンダムを観に行こうと思ったら、新橋駅ですでに凄い行列…早々断念で予定を早めての昨日掲載の銀座、そして次に訪れたのが…

P8145177shuusei.JPG
















TBSの赤坂サカス
尾瀬の山が続いたので…

P8145020shuusei.JPG





















お盆で数少ない外出、久々に銀座へ…

bface7b9.jpeg






















久々に表参道に行きました。車ではほぼ毎日通ってますけど(笑)、最近、お洒落だなぁと思うウィンドゥも無く、でもこのメトロのポスター観て行きたくなっちゃいました。2ヶ月ぶりですね。(このポスターは会社のカメラで撮ったのでかなりボケ気味)
昨日の午前中、入谷の朝顔まつりに行ってきました。

P7071189shuusei.JPG
















浅草のほおづきまつり(9日~10日)と川崎大師の風鈴まつり(17日~21日)には一昨年行きましたがここは初めてになります。
今回もバラ初訪問地の洋館

P5204530shuusei.JPG
















今政界で話題?の鳩山兄弟祖父・鳩山一郎氏の家を'96年に改築した鳩山会館です。
もう6月になりましたが、5月にも表参道で撮ってますので…

P5204566shuusei.JPG
















ウィンドウショットをお楽しみください。
今日は閑話休題『ぶらり旅』はちょっとお休みして(今日から仕事でしかもいつもよりも早くて編集が終わりませんでした…ので予備で事前に編集していた)4月に撮った表参道です。

P4221800shuusei.JPG






















4月らしい新緑と表参道ヒルズのレトロエリア(勝手に命名??)
今日の東京とある場所ソメイヨシノが咲きましたっ!いよいよ桜のシーズンですね。

P3205576shuusei.JPG






















わかりますかね…。

でも、東京の基準は靖国神社、今日は5輪に足りず開花宣言は明日へ延期、明日は晴れですし間違いないでしょうね。

おまけで私が3月4日に京都への旅の告知をした記事、21日に設定したのは私の予想開花日なんですよねっ!まあ桜のことは気象庁に聞かずに私に聞いて下さいっ!(笑)・・・あんなに何回も開花予報を出すなんて予想じゃないですよね~(大笑)。

取り乱しました
今夜はPCの調子がいつもよりはよいので、遅咲きの梅が散る前に、東京の梅のラスト

P2113202shuusei.JPG

















百草園です。この時は6部咲きくらい、京王線の全駅で百草園の開花状況が発表されてますね。(でももうピークを超えて満開ってことはたぶん無いと思いますよ、京王電鉄さんっ!?)
今日、仕事で行った品川区内で、ロケ地を見つけました

P1040594shuusei.JPG













何のロケ地

ファンには絶対にわかるこのスポット
今回の東京の梅は…

P2112930shuusei.JPG

















今年も訪れた府中郷土の森、ここは府中市内の昔の建物が集められています、ですのでモノクロで。
『ぶらり旅』が海シリーズで続くので、梅が枯れ落ちる前『東京の梅』スポットを数箇所訪れたので掲載したいと思います。今回は咲き始めの頃の羽根木公園昨年は見頃を終えていた場所です。

P2082644shuusei.JPG

















写真は飛梅(とびうめ)・・・菅原道真公の言い伝えのある梅、大宰府天満宮から分けていただいた紅白の梅ですがちょっと早かったようです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]