忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1806]  [1805]  [1804]  [1803]  [1783]  [1800]  [1802]  [1801]  [1798]  [1799]  [1794
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の多いお盆休み、唯一出かけた14日、最初にお台場のガンダムを観に行こうと思ったら、新橋駅ですでに凄い行列…早々断念で予定を早めての昨日掲載の銀座、そして次に訪れたのが…

P8145177shuusei.JPG
















TBSの赤坂サカス

P8145169shuusei.JPG
















赤坂も車でよく通るのですがサカスは初めて、階段がっ!?

P8145170shuusei.JPG
















さあメインのアクアリウムと思ったら…

館内撮影禁止っ!!(ガードも硬い・笑)

P8145178shuusei.JPG
















やはりシーラカンスはやすやすとは撮らせてくれないということですね(ガックリ)。
こちらは外にあったレプリカ。中には剥製2体冷凍展示1体泳いでいる映像がありました。
冷凍展示は貴重で本当に生きているみたいなので見る価値はありました
腹ヒレが2箇所あると思っていたら、尾ヒレの下も腹ヒレで3箇所なんですね。同様に背ビレも3箇所になります。

でも写真が撮れずにガッカリモードの中、出口にあった…

P8145172shuusei.JPG





















幸楽ラーメン『渡る~』は観ていないけど…

P8145173shuusei.JPG
















食べてみました。う~ん、まずくは無いけど決して美味しくはない…せめて500円でしょ、オーソドックスな醤油ラーメンです。

P8145179shuusei.JPG





















正直、面白そうなアトラクションも無く…こちらはTBSのグッズショップ。キャラクターはブタなのか…知らなかった。そもそもTBSは土(ふしぎ発見、ブロードキャスターとか)~日(がっちりマンデー、サンデーモーニングとか)しか観ていないもんなぁ~。

あっ、でも世界陸上に力を入れているのはわかりました(笑)

・・・でオマケ銀座ショット

P8145151shuusei.JPG





















銀座と言えばこの銀座時計台

P8145164shuusei.JPG
















そして三越のライオンですね。

P8145167shuusei.JPG





















スヌーピーとタイアップしてました。

P8145148shuusei.JPG






















向かいのDior、装飾品は外してあるみたいですがこのセンス好きです。ファンタジーモード

P8145149shuusei.JPG





















これは何のお店???

P8145152shuusei.JPG






















今話題のお店ですね。

P8145153shuusei.JPG






















老舗っぽかったのでモノフォトで。

そしてこれも撮っておきたかった…

P8145154shuusei.JPG

















歌舞伎座モノフォトで。何か昔に撮ったみたいですね。

P8145155shuusei.JPG
















同じくトイフォトで。

P8145161shuusei.JPG
















来年の4月までですね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
おっ!シーラカンス、見に行かれたんですね。
この話を知ったとき、凄く行きたいって思いましたよ。
関東はやはりイベントがたくさんあっていいですねぇ。
かんちょ URL 2009/08/17(Mon)09:49:15 Edit Top
無題
シーラカンスのガードはかたかったんですね(^^;)
レプリカを見ただけで何だか迫力あるなぁ~、と
いう感じです。
冷凍展示となると、さらにインパクト大きそうですね。
ノエル URL 2009/08/17(Mon)10:19:31 Edit Top
シーラカンス!
不思議な魚ですよねえ。鰭が手足みたいに太くて。
TBSのブタキャラ…鼻の部分がBになっているからでしょうか。
よく「ティー・ブー・エス」と言っているような。(笑

URL 2009/08/17(Mon)12:23:42 Edit Top
無題
幸楽と言えばハリセンボンの春菜、じゃなかった角野卓造さんですね。
アートフィルター、うまく使うとけっこういい感じになるものですね。
ビワ URL 2009/08/17(Mon)18:58:32 Edit Top
無題
わたしのように家に居ながら人のブログで写真を見る人がいるので、ガードがかたかったんでしょうか(笑)
こちらでは幸楽のカップラーメンを売ってたことがありました。早速くいついてしまいましたが…中身が少ない。ラーメンというよりスープでした。さすが渡る~グッズです(;^_^A
アンジー URL 2009/08/17(Mon)21:07:03 Edit Top
ありがとうございますっ!
かんちょ>最近まで知らなかったんですけど、知ったら行きたくなりました。館内撮影禁止は行くまでわからなかったけど…それだけが本当に残念。
ヤス URL 2009/08/23(Sun)06:44:19 Edit Top
ありがとうございますっ!
ノエル>ゆうこりん撮るよりも堅いですよ~(笑)。
冷凍はやはり口の中、舌まで見られるのが凄いですね。
ヤス URL 2009/08/23(Sun)06:46:17 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>この魚から両生類として陸に上がったというのがわかるようなヒレですよね。
ヤス URL 2009/08/23(Sun)06:47:15 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>梅宮辰夫みたいな人形で角野さんがあったらもっとインパクトあるのにね(笑)。
ヤス URL 2009/08/23(Sun)06:48:26 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>市販モノもあるんですね、さすが…です。
ヤス URL 2009/08/23(Sun)06:49:13 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]