忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1934]  [1933]  [1932]  [1929]  [1930]  [1928]  [1927]  [1926]  [1924]  [1925]  [1923
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『秋の京都の旅』は・・・

PB181246shuusei.JPG
















嵐電嵐山へ・・・いつも通りレンタサイクルを借りて向かった先は・・・

PB181247shuusei.JPG





















嵯峨野でも一早く見頃を迎えていた常寂光寺です。さすがに嵐山の見頃スポットを日中というのは人が多いですね。そんな中で頑張って撮ったショットです。もうちょっとで人なしショットの山門、入り口ですからこの時間帯の人なしは不可能かな…

PB181249shuusei.JPG
















PB181258shuusei.JPG





















そして最初の紅葉スポットは仁王門周辺。

PB181280shuusei.JPG
















PB181284shuusei.JPG















裏からもいい感じ。

PB181293shuusei.JPG





















PB181295shuusei.JPG
















本堂までの階段を登っても紅葉は綺麗でした。そして嵯峨野を一望

PB181302shuusei.JPG





















PB181337shuusei.JPG





















本堂裏の庭園もよかったですね。池の水面の反映もよかったです。

そしてここのメインスポットは・・・

PB181321shuusei.JPG





















PB181313shuusei.JPG

















PB181320shuusei.JPG

















PB181335shuusei.JPG





















やはり多宝塔ですね。

PB181338shuusei.JPG
















のまわりも綺麗でした。

PB181345shuusei.JPG
















PB181350shuusei.JPG





















そして下山も仁王門周辺を。

真っ赤ではなかったけど、このグラデーションの紅葉もここではとても絵になりました。

次回もお楽しみに。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
時期的な問題もあって、この時期の京都は人が写らないように写真を撮るのって凄く難しいですよね。
そんな中で入り口は仕方ないとしても、紅葉写真は苦労して撮られたんだなぁ~って思います。
いい場面には必ず誰かしら人がいますしね。(笑)
かんちょ URL 2009/12/01(Tue)07:27:19 Edit Top
無題
常寂光寺は日本の侘び寂びが感じられて、とても
好きなスポットです(^^)
それにしても、この時期の嵐山は人が多いですよね。
そんな中、この美しい写真の数々は本当にすごいと思います!
私も今度行った時はなるべく人が写らないように
頑張って撮ってみようと思います(^^;)
ノエル URL 2009/12/01(Tue)09:15:46 Edit Top
無題
私が行った日も混雑していました。

この時期、嵐山は誰もが向かう

エリアですものね。

人が写りこまないようにするには

難しいですね。
しずか 2009/12/01(Tue)09:47:58 Edit Top
うわあー
黄色からオレンジから見事なグラデーションですね!
目の保養目の保養。
しかし、粘り強いヤスさんでもこれだけ人が入ってしまうって、
やっぱり凄く混んでいるのですね。
確かに、これだけの紅葉なら誰しも見に行きたくなるでしょうねえ。
URL 2009/12/01(Tue)09:57:50 Edit Top
京都。。
鮮やかですね~~さすが京都!!
そしてたくさんのステキお写真(〃´∇`〃)
京都はいつ来ても絵になりますね♪
のの雪 URL 2009/12/01(Tue)19:13:00 Edit Top
無題
本堂裏の庭園がいいですね。曇り空での紅葉撮影はなかなか難しいものです。最後の写真はオレンジ色がきれいに出て良いですね。
ビワ URL 2009/12/01(Tue)19:26:14 Edit Top
無題
本格的な紅葉が見事ですね。
うっとりと見とれてしまいました。
7、8、13枚目が特に好きです。
アンジー URL 2009/12/01(Tue)21:09:03 Edit Top
ありがとうございます。
かんちょ>苦労しました(笑)。1週間くらい、毎朝撮影できたら人も写らないんですけどね(笑)
ヤス URL 2009/12/05(Sat)21:31:04 Edit Top
ありがとうございます。
ノエル>ぜひ粘って撮ってみてください。
ヤス URL 2009/12/05(Sat)21:32:13 Edit Top
そうですね。
しずか>しずかさんは翌日かな??やはりピークですもんね。
ここだけ見るツアーの人もいるみたいですしね。
ヤス URL 2009/12/05(Sat)21:33:18 Edit Top
ありがとうございます。
つ>ここは本当に真っ赤じゃないこの紅葉がよかったスポットですね。
ヤス URL 2009/12/05(Sat)21:34:01 Edit Top
ありがとうございます。
のの雪>このあたりの寺院は本当に京都らしいショットが撮れますね。
ヤス URL 2009/12/05(Sat)21:34:58 Edit Top
ありがとうございます。
ビワ>実際の紅葉も反映も表現できてよかったです。
ヤス URL 2009/12/05(Sat)21:35:42 Edit Top
ありがとうございます。
アンジー>いい時期に行けました。やはり今の時代、ネットの情報って凄いと思いました。
ヤス URL 2009/12/05(Sat)21:36:44 Edit Top
うんうん!
真っ赤じゃない紅葉もいいもんですね!!

ここ見て、ホント思いました(*´ー`*)
あい URL 2009/12/11(Fri)15:56:10 Edit Top
ありがとうございます。
あい>ここに関してはこの紅葉がよかったですね。
ヤス URL 2009/12/12(Sat)07:18:12 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]