忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2092]  [2089]  [2088]  [2087]  [2090]  [2086]  [2085]  [2084]  [2083]  [2082]  [2078
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『早春の伊豆の旅』伊豆シャボテン公園最後にして1日目の最後・・・

20100211_1014shuusei.jpg
















お待ちかねのカピバラです。
写真は家族全員集合、手前がお父さんの、後の右が長男のもめん、真ん中の大きいのがお母さんの、同じ大きさの2頭は昨夏生まれた双子の、そしてお母さんの脚元に隠れているのがこの2月に生まれたばかりの赤ちゃんです。

・・・ということで結局、1日居た伊豆シャボテン公園のメインです。


20100211_1016shuusei.jpg
















改めて赤ちゃん、お兄ちゃんの風?雷?もまだおっぱい飲んでます。

ではではこの時期に訪問したのはもちろん温泉・・・

20100211_216shuusei.jpg


















まだお湯が溜まっていないのにフライング気味な風と雷

20100211_221shuusei.jpg

















とりあえず飲みます(笑)。

20100211_242shuusei.jpg
















もめんも加わり子供3頭の入浴。

20100211_251shuusei.jpg
















そこへお父さんとお母さんもやってきました。

20100211_252shuusei.jpg
















さらに後ろに赤ちゃん。カピバラの親、特に母親は赤ちゃんが鳴くと赤ちゃんの所へ跳んでいきます。そして赤ちゃんは母親の姿が見えないとすぐに鳴く…ということでお風呂大好きなお母さん・泉ですが出産後まだお風呂に入っていないそうです。

20100211_254shuusei.jpg
















おぉ~今回はようやく半身浴??

20100211_256shuusei.jpg
















赤ちゃんも初めての入浴???です。でもすぐにあがっちゃいました。

20100211_261shuusei.jpg
















そしてお父さんと息子たち・・・何か銭湯で観るような光景(笑)

20100211_273shuusei.jpg
















気持ちよくなってきました。オデコにタオルを置きたいっ!

20100211_298shuusei.jpg
















双子は本当に仲良し。

20100211_302shuusei.jpg
















20100211_313shuusei.jpg
















まったり親子の図

そして閉園後には昨年伊豆高原を訪れた時と同じくうまいもん処さんで夕食・・・

20100211_1101shuusei.jpg
















伊豆高原ビールの会社のお店ですからね、6種飲み比べです。大室・天城・黒スタウト・桜吹雪・限定・甘夏です。甘夏はすでにビールではないですね(笑)。レモンを入れるとビール苦手な女の子でも飲めるって以前紹介したことありましたがまさにそんな感じで苦みが消えます。桜吹雪も独特・・・美味しいのはやはり限定と天城かな???

20100211_1105shuusei.jpg
















そしてやはり前回同様に漁師どんぶり膳(2,709円)、伊豆ですから自分でわさびおろすのがいいですよね。

食後は・・・

20100211_1124shuusei.jpg
















やはり河津へ・・・。

20100211_1129shuusei.jpg

















20100211_1130shuusei.jpg





















いつもとは違う宿、さくら館に泊まりました。名前と露天風呂で旅館をイメージしてましたがペンションでした。
30分貸切でした。空が晴れてたら星も見えて最高だったんですけどね。

20100211_1133shuusei.jpg





















そしてシャボテン公園で買っちゃったサボテン。迂闊にも名前をチェックし忘れましたが自分で選んだ4つ。大きいのは花がいっぱい咲くらしい・・・実際、今はこの写真の花は凋んでさらに2つ咲いてます(嬉)、しかもさらに蕾が一つな状況。小さいサボテンは5月くらいに小さい花が咲くかも…。奥のサボテンチック??なものは銀小判だったかな???お金チックな名前でした。手前は果肉植物の乙女心…でも今元気なく危機的状況です(悲)・・・やはり私には乙女心はわからない???

そんなこんなで1日目が終わりました。ほぼ1日同じスポットに居たのは初めてかもしれないですね、鴨シーでもなかったので・・・それだけ魅力のあるスポットでした。2日目もお楽しみに~。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
一番最初の写真の一番手前に写っている個体ですが、
アルビノかってくらい白いですね!
綺麗なんですが、凄く目立ちますねぇ。
かんちょ URL 2010/02/21(Sun)07:44:28 Edit Top
可愛いサボテン♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪
サボテンの寄せ植え、かわいいですね♪
結構難しいので、頑張って育ててくださいね。
このところ、ストレスが溜まっているので
カピパラさんの湯に入りたいくらいですヾ(*°▽°)ノあはは
てんこ盛りの漁師どんぶりも美味しそう♪
ブラピママ 2010/02/21(Sun)17:33:50 Edit Top
無題
カピバラ、まったりしてますね。
ヤスさんもお酒でまったり?
漁師どんぶり膳、凄い迫力。
ビワ URL 2010/02/21(Sun)19:24:23 Edit Top
無題
カピバラの親子、微笑ましいですね~
癒されまくりました。
温泉、ゆず湯になってるんでしょうか。
サボテンの花って綺麗ですよね。今から楽しみですね。
がんばれ、乙女心!(笑)
アンジー URL 2010/02/21(Sun)21:25:24 Edit Top
カピバラ♪
けっこうかわいいですよね~♪
おっきなねずみの仲間なのかな~??
おすまし顔がなかなか○です~^^
のの雪 2010/02/21(Sun)21:53:46 Edit Top
可愛いなんてもんじゃ…
ないですね、カピバラ一家。(爆
人気者なのが分かります。
そして、地ビール6種飲み比べが超うらやますいですー!
URL 2010/02/22(Mon)10:22:38 Edit Top
無題
カビパラの入浴シーンはノホホ~ンとして良いですね。
こちらまであったかくなります。
また最後にはおいしそうなものが・・・。
ヤスさん、楽しそう・・・。 (*^^*)
*ururu* URL 2010/02/23(Tue)19:53:37 Edit Top
ありがとうございます。
かんちょ>確かに白いです。もうおじいちゃん??
ヤス URL 2010/02/24(Wed)23:32:56 Edit Top
ありがとうございます。
ブラピママ>そうですね、これからです。

もう少しでゆっくりできるんじゃないですかね。
ヤス URL 2010/02/24(Wed)23:33:51 Edit Top
ありがとうございます。
ビワ>器が小さく見えますが、深いのでご飯も凄いんですよ~。満腹です。
ヤス URL 2010/02/24(Wed)23:34:44 Edit Top
ありがとうございます。
アンジー>乙女心・・・かなり厳しい状況です。凋んだ部分もあり、ちぎれて落ちた部分もあり、変色した部分もあり…とにかく元気な部分から育たないかな~。壊死じゃないけど切った方がいいのか??よくわからないんですよね。
ヤス URL 2010/02/24(Wed)23:37:28 Edit Top
ありがとうございます。
のの雪>ネズミに見えないですよね、お父さんは私と同じくらいの体重ですし(笑)。
ヤス URL 2010/02/24(Wed)23:38:12 Edit Top
ありがとうございます。
つ>美味しかったですよ~。ビン6つでもいいんですけどね(笑)。
ヤス URL 2010/02/24(Wed)23:39:03 Edit Top
ありがとうございます。
*ururu*>特に泊まりがけの旅は本当に旅気分でウキウキです。
ヤス URL 2010/02/24(Wed)23:39:46 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]