忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1892]  [1888]  [1883]  [1882]  [1878]  [1880]  [1886]  [1887]  [1885]  [1884]  [1876
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『東京湾の旅』は・・・

PA145422shuusei.JPG





















横浜から京急線で南へ移動、初めて降りた横須賀中央駅、高校生の通学と重なって駅周辺の写真は撮れませんでしたが、そこにある三笠公園に到着。

PA145423shuusei.JPG
















お隣は米海軍横須賀駐屯地です。ここから・・・

PA145433shuusei.JPG
















今年何回目??なに乗りますっ!

PA145434shuusei.JPG
















運転席

PA145437shuusei.JPG





















出発っ!

PA145443shuusei.JPG





















でもすぐに目的地が見えます(笑)。

PA145448shuusei.JPG
















ここが東京湾の無人島猿島です。

PA145450shuusei.JPG





















緑も多く、水も東京湾とは思えないくらい綺麗です(驚)。

PA145497shuusei.JPG





















早速、島内探索に・・・

PA145500shuusei.JPG





















・・・南国の密林??・・・東京湾内です(笑)。

PA145503shuusei.JPG





















そして古い展望台を発見っ!見覚えありませんか???

PA145501shuusei.JPG
















ここは、あの仮面ライダーのショッカーの秘密基地だったんですよ~。ラッコ男とか出てきそう~ってそれはのりダー・・・(汗)

PA145518shuusei.JPG
















台場跡の広場、黒船の時代にお台場同様にここにも砲台が造られました。

PA145519shuusei.JPG
















その下の磯辺
PA145525shuusei.JPG





















水は綺麗でしたがが多くて滑ります。

そしてさらに島の奥地へ・・・

PA145481shuusei.JPG
















日蓮洞窟・・・奥へは行けません。弥生式土器や人骨も見つかっているそうです。

PA145483shuusei.JPG
















その下の磯辺磯釣りのスポットらしく朝から釣り人も数人います。

PA145485shuusei.JPG
















この磯辺の突き当たりにはまた洞窟みたいな雰囲気

この島は男の子が来たらもう最高ですねって事で次回は後編です。

昨朝は忍者ブログに障害があったようで記事、コメント&訪問ができませんでした。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
船に乗るのは私も好きです!

旅に出ると、船やロープウェイは必ず

乗ってますね(笑)

しかし、本当東京湾とは思えない

ショットばかりですね!

こんなところがあってのですか!?
しずか URL 2009/11/08(Sun)10:38:27 Edit Top
ショッカー秘密基地!
「捨てるな!」ってやっぱり不法投棄とかあるのでしょうかね。
それはそうと、確かに探検気分を味わえそうな島。
カニさんには遭遇されなかったのでしょうか?
URL 2009/11/08(Sun)13:13:15 Edit Top
無題
昔勤めてた会社の本社が三笠公園の入り口でした^^
懐かしいぃ♪
美味しいお店も結構ありますよぉ!^^
はるお URL 2009/11/08(Sun)14:04:51 Edit Top
無題
これが猿島ですか。なんと、ショッカー秘密基地の所在地(?)だったんですね。
本当に「冒険」という雰囲気が横溢していて、わくわくしますね。
レインボーカラーの船も楽しいですね。
アンジー URL 2009/11/08(Sun)21:01:44 Edit Top
無題
ショッカー達はここからバイクを船に乗せてやってきたんですね。ご苦労様でした(笑)。ちなみに僕が最後に見たのはストロンガーあたりまで。その次はのりダーでしたね。
ビワ URL 2009/11/08(Sun)22:12:36 Edit Top
無人島・・・
なんか良いですね。(^ ^)v
でも。
今でもショッカーが出てきそうな雰囲気。
ちょっと怖いかも。(*^^*ゞ
*ururu* URL 2009/11/08(Sun)22:47:05 Edit Top
ですよね・・・
しずか>今年は本当にいろんな船に乗ったなぁ~。
ヤス URL 2009/11/11(Wed)06:27:51 Edit Top
残念ながら・・・
つ>今回はカニいなかったんですよ。
ヤス URL 2009/11/11(Wed)06:28:46 Edit Top
何と・・・
はるお>こちらにお勤め???通っていたんですか??
ヤス URL 2009/11/11(Wed)06:29:47 Edit Top
ありがとうございます。
アンジー>ここは本当にワクワクしっぱなし、他にはあまり無い場所ですね。長崎の軍艦島も楽しそう~。
ヤス URL 2009/11/11(Wed)06:41:28 Edit Top
ありがとうございます。
ビワ>私はV3が大好きでした。
ヤス URL 2009/11/11(Wed)06:46:52 Edit Top
ありがとうございます。
*ururu*>ショッカーの皆さん、出てきそうですよね。
ヤス URL 2009/11/11(Wed)06:47:53 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]