忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2058]  [2057]  [2055]  [2056]  [2054]  [2050]  [2047]  [2053]  [2049]  [2051]  [2048
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあとうとう最後せかちゅうロケ地巡りですが、『新春・伊豆の旅』ラストになります。

20100103_611shuusei.jpg





















まずはまたお寺、こちらは帰一寺・・・


20100103_613shuusei.jpg






















20100103_614shuusei.jpg
















県大会前に陸上部が登っていた階段結構急でした。
ここは朔とおじいちゃんがお骨泥棒した場所でもあるようです。



20100103_617shuusei.jpg
















そしてここが亜紀の家・・・(ここもまた個人宅なので1枚撮って早々退散)
ちなみに朔の家は松崎ではなくて、恋人岬のさらに北なので今回は行きませんでした

さあ、そして最後のメインは・・・

20100103_637shuusei.jpg
















亜紀が好きだと言った、亜紀の秘密の場所、二人のファーストキスの場所ですね。
車でもかなり急な坂でした。走って登った朔がバテるのもわかります(笑)

20100103_631shuusei.jpg












エンディングの学校のショットもここからですね。

そして・・・


20100103_625shuusei.jpg
















20100103_629shuusei.jpg













松崎が一望できる素晴らしい所でした。富士山も右上に見えてます。
他の方の情報によると・・・当時はわざわざピンクの紫陽花(過去)を植えて、さらに青い紫陽花(現在)を植え換えたそうですが・・・今ここにあるのも劇中通り、この植物はたぶん紫陽花ですね。紫陽花の頃に来てみたいなぁ~。何色の紫陽花が咲くんだろう???

20100103_638shuusei.jpg





















20100103_641shuusei.jpg
















そして展望台へ、さらに一望できましたが強風で揺れてかなり怖かったですね、そもそも高所恐怖症な私(笑)。

ではここでおまけ・・・♪かたちあるもの♪を私が歌った動画(先日ニコニコ動画にUPしたやつ)をYouTubeでもUPしました(忍者ブログでYouTube画面を埋め込めるようになったんですね)

怖いもの聴きたさな奇特な方は、ヘッドフォンつけて音量下げて、覚悟して聴いて下さい(笑)・・・




・・・ハハハ…お恥ずかしい~。ただこんなにドラマと主題歌があった曲ってないんじゃないかなと思います。劇中では見せていない亜紀の想いが伝わってくる素晴らしい歌、歌いながら泣きそうになります。柴崎コウさんもご自分の作詞した曲ですし一番大切な曲と思ってらっしゃるそうです。

・・・ではではお口直しに、先日紹介したドラマのラストシーンをYouTubeでも見つけましたので・・・




・・・私が行ったロケ地も出てきます。このラストシーン、不思議な感じもしますが何かハッピーエンドで終わってよかった??と思える亜紀(綾瀬はるかさん)の笑顔です。

ではロケ地・松崎を離れて堂ケ島・・・のつもりでしたが時間切れの前に強風・波浪で観光船が出ていなかったので早々予定から外してました。

そして最後に向かったのは・・・

20100103_645shuusei.jpg






















20100103_656shuusei.jpg
















黄金岬夕陽に染まる黄金色を期待したのですが夕陽が・・・断念。太陽は左の方…。

早々諦めて・・・

20100103_665shuusei.jpg













結局『あの場所』に戻ってきました。夏ならここからの夕陽はドラマのラストシーンのようなんだろうなぁ~

20100103_675shuusei.jpg
















そして最後の晩餐下田駅前の魚河岸さんの金目の刺身定食。これで確か1,300円くらい・・・安くておいしかったですね。この後延々3時間の帰路につきました。

次回から新たな旅が始まります。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
おぉ!さすが伊豆ですね!
これだけたくさんのキンメの刺身がついて1300円とは!!
キンメは1、2を争うフェーバリットフィッシュなので涎が…
かんちょ URL 2010/01/31(Sun)07:20:01 Edit Top
高いところから…
眺める入り江の町って、なんかこう愛しくてぎゅっと抱きしめたくなりますね。
金目のお刺身、美味しそう!
URL 2010/01/31(Sun)09:56:38 Edit Top
無題
今回は絶景続きですね。
夕焼け空も綺麗です。
素敵なシリーズをありがとうございます。
アンジー URL 2010/01/31(Sun)21:10:58 Edit Top
無題
海を臨む風景もいいですが、夕焼けがまた美しいですね。
ビワ URL 2010/02/01(Mon)15:59:55 Edit Top
無題
そうなんですよね。
わざわざ撮影のために集めて植えたあじさい。
今でもちゃんとあるようですね。(^ ^)v
初めて聞いたヤスさんの声。
わ、若い。
文章はすごく落ち着いているのでイメージ違いました。
やっぱりヤスさん若いのね・・・。
*ururu* URL 2010/02/03(Wed)06:41:29 Edit Top
ありがとうございます。
かんちょ>ビックリですよね。迷わず入って迷わず頼みました(笑)。
ヤス URL 2010/02/03(Wed)22:31:47 Edit Top
ありがとうございます。
つ>ドラマで観て凄いと思いましたが実際に観て感動でした。
電車がなくて海と山に囲まれた町、良い場所でした。
ヤス URL 2010/02/03(Wed)22:33:04 Edit Top
ありがとうございます。
ビワ>太陽が隠れてなかったらもっと凄いんだろうなぁ~と想像しています。
ヤス URL 2010/02/03(Wed)22:33:53 Edit Top
ハハハ…
*ururu*>年齢的には若くはないですよ~。まあ独り身な分、幼くもあり老いを感じていないというのが声にも出てるのかと…(笑)。
ヤス URL 2010/02/03(Wed)22:35:42 Edit Top
最高ですね!
自分で撮った写真で自分で作った動画に乗せて歌う…
素敵でした(*´ー`*)
もちろん、ヘッドホンなし&大音量で聴きましたとも(*^ー')b
あい 2010/02/05(Fri)14:09:28 Edit Top
ありがとうございます。
アンジー>今度は夕陽の太陽も収めたいですね。
ヤス URL 2010/02/05(Fri)21:18:44 Edit Top
ハハハ…
あい>趣味2つが嵩じた結果です(笑)。
ヤス URL 2010/02/05(Fri)21:27:36 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]