忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2057]  [2055]  [2056]  [2054]  [2050]  [2047]  [2053]  [2049]  [2051]  [2048]  [2044
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さあ『新春・伊豆の旅』は引き続きのせかちゅうロケ地巡り・・・

20100103_579shuusei.jpg

















まずは第1話のシーンの舞台、禅海寺です。

学年主任の先生のお葬式・・・

20100103_581shuusei.jpg





















ここで亜紀が弔辞を読んで、が・・・

20100103_584shuusei.jpg
















20100103_589shuusei.jpg















そしてあのシーン『第一位、あの日傘をさし掛けてくれた松本朔太朗・・・』、まさにこの話の始まりでした。

a8e6d8d2.jpg
















そして二人が通った宮浦高校(実際は松崎高校)・・・

20100103_598shuusei.jpg
















智代『ね、あっ付き合ってるの~!?』のシーンが印象深い校門です。
それにしても特徴的ですよね、この彫刻って。松崎町は富士見彫刻ラインもあるし美術に造詣が深いのかな

20100103_601shuusei.jpg

















20100103_602shuusei.jpg
















この学校は校舎と校庭の間に道があります。ジョギングする陸上部、亜紀の姿にデレデレする朔太朗のシーンの場所(笑)

校舎はさすがに入らなかったのですが、校庭は野球したりテニスして遊んでいる人たちがいたので・・・

20100103_604shuusei.jpg
















20100103_605shuusei.jpg
















ここで亜紀が走ってるのを毎日見ていた朔太朗
そして現在の回想シーン・・・
『ずっと独りでやっていこうと思ってたんです。・・・気付いたら17年で…まだなんです…』朔太朗・・・
『12秒91だったね、広瀬のベスト、ストップウォッチそのまま返すんだもん。忘れなさい、松本、あんたたちのことは私が覚えてるから、安心して忘れなさい・・・もう一度誰かを乗せて走りなさい。』谷田部先生本当に素晴らしい先生です。

20100103_606shuusei.jpg
















さらにテニス場の脇の水道、亜紀からの遺書のカセットを智代が聴いてた場所。

20100103_576shuusei.jpg















そしてこれがあの…『妾(わらわ)はコロッケが食べたいぞよ、図書室で一緒にコロッケパンが食べたいよ』朔のコロッケパンです。清水屋というパン屋さんで売ってます。・・・でも劇中二人が食べてるシーンって意外にも無いんですよね(笑)

さあ次回で最後になります。名残惜しいのですがお楽しみに~。
 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
劇中に出てきたコロッケパンまで押さえているなんてさすがですね!
で、お味のほうはいかがなんでしょう?(笑)
かんちょ URL 2010/01/30(Sat)07:32:55 Edit Top
無題
グラウンドの写真、背景を知らないと何でこんなところを撮影しているんだろう、て感じですね。そういえば、学校というものに縁遠くなりました。
ビワ URL 2010/01/30(Sat)09:08:19 Edit Top
無題
ロケ地巡り、いろんなシーンを思い浮かべながら景色を楽しめるというのが素敵ですねえ♪
校門にある彫刻は、本当に印象的!
一度見たら忘れなさそうですね(^^)
ノエル URL 2010/01/30(Sat)12:50:05 Edit Top
グラウンドの向こうに…
山が見える。よいなあ。東京湾育ちには羨ましいです。
きっと大人になってもこんな景色が自然に浮ぶのでしょう。
豊かな記憶ですね。
URL 2010/01/30(Sat)20:26:37 Edit Top
無題
もう一度せかちゅう見ているみたいな気分になれますね。
コロッケパンも関連グッズだったんですね(笑)
アンジー URL 2010/01/30(Sat)21:16:56 Edit Top
あ。。ダメダ。。
酔っ払っていますぅ~~
また明日訪問させていただきますぅ~~(;><)
名前??どなた??? 2010/01/30(Sat)22:24:18 Edit Top
無題
凄いですね!

ロケ地めぐりもこれだけ細かく

廻るとは!

さすがです。
しずか 2010/01/30(Sat)23:47:05 Edit Top
無題
ホント、細かいです。
ジョギングする亜紀ちゃんにデレデレする朔ちゃんのロケ地、初めて見ました。
そうなんです。
結局二人でコロッケパンは食べれたのかな?
わらわもコロッケパンが食べたいぞよww
*ururu* URL 2010/02/03(Wed)06:36:15 Edit Top
ありがとうございます。
かんちょ>ハハハ…ネットで調べてたらけっこうファンには有名みたいです。
ヤス URL 2010/02/03(Wed)22:20:18 Edit Top
ハハハ・・・
ビワ>確かに思いました、特に今回はロケ地じゃなかったら普通の風景ですね(笑)。
ヤス URL 2010/02/03(Wed)22:21:17 Edit Top
ありがとうございます。
ノエル>よいドラマはたいていロケ地もよいのですが、特にこの町を中心に撮影している=それだけの魅力がこの町にはあるんですよね。
ヤス URL 2010/02/03(Wed)22:22:34 Edit Top
ありがとうございます。
つ>このドラマはまさに同世代が高校生の頃の話がメインですが、きっと17年前(私がドラマを観たタイムラグを含むと20年)もほとんど変わっていなかったんだろうなぁって思いました。
ヤス URL 2010/02/03(Wed)22:25:01 Edit Top
またまたまた・・・
どなた??>…は間違いなく飲み会帰りののの雪さんですね(笑)。
ヤス URL 2010/02/03(Wed)22:25:54 Edit Top
ありがとうございます。
しずか>好きになるととことんな性分なんですよ(笑)。
ヤス URL 2010/02/03(Wed)22:26:43 Edit Top
ぜひっ!
*ururu*>食べに行って下さいね。
いろいろ調べたんですが、いくつかは時間切れ&見つけられなかった場所もあったんですよ~。でも中心的な場所は押えられたと思います。
ヤス URL 2010/02/03(Wed)22:28:36 Edit Top
ありがとうございます。
アンジー>観て行ってまた観てると頭の中で凄いことになってます(笑)。
ヤス URL 2010/02/03(Wed)22:30:27 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]