忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1954]  [1953]  [1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1931
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『秋の京都の旅』は・・・

PB242255shuusei.JPG
















初めて訪れた紅葉の名所宝厳院です。天龍寺の塔頭です。ここの開門時間10分オーバーで入りました。

ここの庭は『獅子吼の庭』と言われているそうですがとにかく素晴らしかったのでご覧下さい・・・

PB242195shuusei.JPG





















PB242202shuusei.JPG

















PB242206shuusei.JPG





















PB242208shuusei.JPG
















PB242215shuusei.JPG
















PB242217shuusei.JPG





















PB242220shuusei.JPG
















PB242222shuusei.JPG





















PB242225shuusei.JPG
















PB242227shuusei.JPG





















PB242235shuusei.JPG





















PB242252shuusei.JPG





















PB242240shuusei.JPG





















最後の1枚に写っている大きな岩が獅子岩です。

そして・・・

PB242247shuusei.JPG
















この旅で一番じっと粘って撮った1枚。本当はもう少し引いたアングルがいいんですけどね。ここのベストポジションかと・・・ただ、訪れたことがある人はわかると思いますがちょうど木の裏あたりから真ん中が通路になっている&周辺が綺麗なのでとにかく人がカメラ持って止まる止まる・・・本当にイライラしながらも我慢に我慢して撮った1枚です。

おかげで予定よりも30分近くオーバーになったので急遽レンタサイクル借りての次のスポット訪問になりました。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
我慢のショット
素敵ですね♪
この時期、人をいれずに
撮ろうと思うとなかなか難しいですね。
でも、そんなことを忘れてしまうくらい
紅葉を独り占めしたような
ショットが満載で素晴らしいです♪
ここも、是非次回、訪れたい所に
なりましたφ(・ρ・*)メモメモ (*・ρ・)ノ□ペタッ
ブラピママ 2009/12/10(Thu)11:58:23 Edit Top
無題
人が多いのは仕方ないですね。できるだけさっさと撮影を済ませて移動するのがエチケットといったところでしょうか。
それにしても、本当にすばらしい紅葉がたくさんあるんですね。
ビワ URL 2009/12/10(Thu)19:27:53 Edit Top
無題
本当に見事!の一言ですね。
うっとりと拝見しました。
どれも美しいですが、4、6、7、13枚目が特に気に入りました。
アンジー URL 2009/12/10(Thu)21:59:41 Edit Top
無題
わかります!
最後のショットを撮るのに
大変だったことが・・・
ここ素敵ですものね。
私は今年ここはスキップして
しまったので、こちらで見られて
良かったです。
しずか 2009/12/10(Thu)23:45:02 Edit Top
ほぉ…+・゚・+:。・
ススキが入ると、また違った雰囲気になりますね。

銀杏じゃない、黄色の紅葉!
銀杏よりちょっと濃い目の黄色が、また素敵です☆彡

粘りの1枚は、粘って撮った甲斐がある1枚になりましたね!!
あい 2009/12/11(Fri)16:46:45 Edit Top
ありがとうございます。
ブラピママ>ここは本当におススメですので次回はぜひっ!
ヤス URL 2009/12/14(Mon)07:13:21 Edit Top
ありがとうございます。
ビワ>そうですよね。撮ったものをジ~っと覗いていたりメール打ち始めたりという人もいますしね。少なくても一眼レフ持ってる人だったら他のカメラマンのアングルも気にして欲しいですね。
ヤス URL 2009/12/14(Mon)07:15:55 Edit Top
ありがとうございます。
アンジー>見所というか、撮り所の多いスポットでした。
ヤス URL 2009/12/14(Mon)07:16:45 Edit Top
ありがとうございます。
しずか>わかっていただけて嬉しいですっ!
ヤス URL 2009/12/14(Mon)07:17:36 Edit Top
ありがとうございます。
あい>今年は黄色も多かったのですが、これもまた綺麗で楽しめました。
ヤス URL 2009/12/14(Mon)07:18:54 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]