忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2721]  [2720]  [2719]  [2718]  [2716]  [2714]  [2715]  [2713]  [2712]  [2709]  [2711
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ17日に購入していたのにようやく観ることができたいきものまつり2011がのライブDVDっ!
20110724_20shuusei.jpg


















まあ私の年忘れ、ビール飲みながらの忘年会です。アリーナツアーやYUIの武道館は微妙に会場や日程が違うので、まさに自分が観た瞬間のライブDVDは初めてかな。


さあ開始、昼間の花火があがって…

まずは開演前の鶯嬢のアナウンス、「どこから飛んでくるかわからないファールボール、デッドボールにご注意ください。ステージから飛んできたボールは受けとめて下さい」との場内アナウンスに場内爆笑でした。
この時のワクワク感、思い出すなぁ~。

そしてヴィジョンにてメンバー発表…3番ギター・リーダー水野 良樹、4番ヴォーカル吉岡 聖恵、5番ギター・ハーブ山下 穂尊…サブメンバーも紹介されました。

開幕宣言はCUTされてました。

そして…屋根にリーダー、」ほっち、最後に聖恵ちゃん登場・・・

1.夏空グラフィティ・・・まさにこの開幕を飾るために作られたかのごとく、ハマった1曲、最高です。

2.青春ライン・・・続いてやはりスタジアムですからこの曲。聖恵ちゃん走り回ってたなぁ~。

3.うるわしきひと・・・ここまでノリの良い曲が続きました。途中ハートマークしてたんだ。

ここでMC、恒例の…「こんにつあ~」・・・思えばここからあの伸ばしが始まったんだよなぁ~。
ストレートに届ける・・・が「笑 ってたいんだ」「New world music]「歩いていこう」につながっているんですね。

4.YELL
・・・ここでしっとり、聖恵ちゃんのバラードは心揺さぶられます。そして男子二人のハモリもいいです。

5.ふたり・・・待ってました~、大好きな曲、やっぱり鳥肌もの

MC、海老名の総人口の半分ネタでの2日で6万人。

6.風と未来・・この歌もいいですよね、爽やかな気分になります。二人とも口笛吹いてます。

7.夏・コイ~2010vwesion~・・・やはり夏ですから外せないですね。やっぱりリーダーもほっちも唄上手いです。

8.KIRAKIRA★TRAIN・・・ライブの定番です~、♪最終列車に乗って~♪最高です。

9.笑ってたいんだ・・・聖恵ちゃんの衣装替えの間にメンバー紹介、そして始まったのが待ってました新曲ですっ!盛り上がりました~。大きい風船玉が出てきてその中から風船が~ってスタンドにはほとんど来なかったのが残念。

10.スピリッツ・・・やっぱりスタジアムですからね~、燃えてきます。

だいぶ日が落ちてきて、ここからはありーなツアー同様に花道先端の中央ステージで3人で演奏…

11.地球(ほし)・・・インディーズ時代の曲、まだメジャーで収録されていないみたいで初めて聴きました。いい曲だぁ&聖恵ちゃん凄い、バラードは絶対に音外さないもんなぁ~。ほっちのハーモニカも切ない、これ路上で聴いたら立ち止りますよ~。

12.帰りたくなったよ・・・アコースティックヴァージョン、鳥肌が立った…というよりも泣きそう~。アカペラなサビが~、聴かせます。

ここで小休止、真っ暗になりまして、ヴィジョンに映し出される文字「世界よ変われ」でわかりましたが…

13.NEW WORLD MUSIC・・・新曲part2です。めざましTVのテーマソングです。盛り上がりました。

14.ブルーバード・・・定番、やっぱりこれは欠かせない。ここから怒涛なラインアップ。

15.HANABI・・・やっぱり歌ってくれました、やっぱり夏の夜ですからね。聖恵ちゃん世界に入ってる~。

16.気まぐれロマンティック・・・これまた定番一気にハイテンションです。最後の「だ~りん」がいつもより短くて舌を出した聖恵ちゃんが可愛い。

17.じょいふる・・・そしてやはりこの時間がやってきました。ぐるぐる…ぐるぐる…+今回はスタジアムということでウェーブ大会をやりました、うぉ~圧巻でした~。最後の花火も凄かった。

・アンコール・・・舞台セットに映像の演出があって惹きこまれました。夜のメリーゴーランドみたいでした。2公演だけのセットにしては勿体ないくらい凄いセットでした。

18.プラネタリウム・・・映像の星空と相まってよかった。

19.ありがとう・・・今年だけで生で6回聴きましたが、DVDで聴いてもいいなぁ。

20.心の花を咲かせよう・・・いきものがかりは最後に聴かせる曲には本当に事欠かないですね。


最後は隅から隅まで挨拶する3人、最後に「し~」ってやって「今日はありがとうございました~」と聖恵ちゃんがマイクなし、武道館でもアリーナでも聴こえましたがスタジアムでもって凄いや~。
今年いろんなアーティストのライブに行きましたが、ここまで最後のあいさつに時間かける人いないので、本当に気持ちが伝わります。

そしてこのDVDのおかげで9月の武道館、2公演GET~!10月の横浜アリーナと3公演抑えました~v
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
私もこのDVDで、8月の武道館公演ゲットしました!
いきものがかりのライブに初参戦しますっ!!
今からめちゃくちゃ楽しみです♪♪
ig 2012/01/10(Tue)12:16:36 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]