忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2298]  [2303]  [2302]  [2297]  [2296]  [2300]  [2291]  [2295]  [2290]  [2292]  [2293
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日9月1日、いよいよ私の初ライブ体験&初日本武道館『いきものがかり みなさん こんにつあー!2010 全国あんぎゃー!!-ハジマリノウタ-』へ行ってきました。

003shuusei.jpg












 



18時開場ですので16時30分に到着、阪神ファンのような黄色いタオルと、今回のツアー限定のジャイアンツファンのようなオレンジのタオルとストラップを買いました。その後、沢山の蚊に刺されながら待ちまして(笑)・・・


※2日、3日に行かれる方はネタバレになるので絶対に観ないで下さいねっ!


ようやく入場っ!ちなみにいきものファンはやはり全体的には若いっ!高校生くらいが多いかな??♪YELL♪もあるしオールナイトニッポンもあるからかな~。逆に♪ありがとう♪が朝ドラ主題歌だったからか、御父さんお母さんもいましたよ。サラリーマンもいるし、母娘、父子もいる…これがいきものの凄さだなって改めて思いました。

010shuusei.jpg











 



会場にはもちろん一眼レフは持ち込んでいないので今回は開演前に携帯で、武道館って意外と狭くて近いですね。1階の後ろの方の天井以外は何処でも楽しめそうな気がしますが、今回はなかなかよい位置です。

ここからなら肉眼でも大丈夫ですが、バラードを中心に10倍のオペラグラスで観ながら楽しみました・・・聖恵ちゃんが思ってた以上にスリムでかなりカワイイことが改めてわかりましたv


開演19時・・・19時05分、場内が真っ暗になり始まりました。

1.♪SAKURA♪ ・・・1曲目から想定外でしたが、メッチャ嬉しかったです(まさかこの曲が今回聴けるとは…)聖恵ちゃん、凄いです。CDよりも凄いです…。ホント鳥肌が立ちました

2.♪ハジマリノウタ♪ ・・・アルバム&このツアーのタイトル曲、この曲も聴かせるバラード、鳥肌が戻りません(笑)。

3.♪KIRA★KIRA★TRAIN♪ ・・・これまた意外な曲がきました。以前のアルバムの曲、これで盛り上がるライブに。

ここでMC、何と以外にもいきものがかり自身が初日本武道館というお話がありました~。私にももちろん思い出に残るライブになりましたけど、御本人もそうなんですね。

4.♪ノスタルジア♪ ・・・映画『時をかける少女』の主題歌ですが、インディーズから歌っていた曲、昔からポテンシャル相当高かったんですね。

5.♪真昼の月♪ ・・・今回のアルバムの中でも印象的な曲、いきものがかりならではの和風な歌詞が好きな楽曲。

6.♪秋桜♪ ・・・アルバムの曲、ほっちのハーモニカから入る痺れる曲です。ラストはかなり盛り上がっていきます。

ここでMC、いくつか話がありましたが、何処から来たの話、やはり東京、神奈川、埼玉が多いけど、沖縄や北海道から来た人には思わず会場拍手、若干1名ニューヨークと…8,000人の疑心暗鬼な視線が集まりました(笑)。そしてここで神奈川VS埼玉の話題で盛り上がりましたが埼玉出身、神奈川在住の私は???

7.♪コイスルオトメ♪ ・・・日本武道館だけの特別披露でした~、まさかこの曲まで聴けるとは…感激です。これまた聖恵ちゃん、凄いです。

8.♪YELL♪ ・・・やはりこの曲は欠かせないですね。

9.♪なくもんか♪ ・・・リーダー作のこの曲、大人になってしまった私にはこっちの方が実は共感できて感動する曲です。

10.♪未来惑星♪ ・・・聖恵ちゃんの作ったアルバムの曲です。

ここでMC,リーダーを弄りました(笑)。さあ後半っ!

11.♪ホットミルク♪ ・・・これまたちょっと懐かしい曲ですが、会場もノリノリに。

12.♪じょいふる♪ ・・・さあいよいよこの時間がやってきました。タオルをMINMIやファンモンのライブのように…盛り上がりました~。

13.♪気まぐれロマンティック♪ ・・・じょいふるでかなりいろんな感じで歌って踊って、そのまま流れるように。こちらもサビのダンスで盛り上がります。

14.♪ブルーバード♪ ・・・この曲も聴けるとは…(嬉)。

15.♪帰りたくなったよ♪ ・・・イントロで感動…まさかこの曲まで聴けるとは…(嬉) PartII

MC、もう早いものでラスト1曲…えっ~…

16.♪茜色の約束♪ ・・・おぉ~最後に私の1番好きな1番聴きたかったこの曲~…ただただ感無量です。

終わり…いえいえ、頑張って拍手しましたよ~、そしてアンコールコール

さあアンコールっ!

17.♪キミがいる♪ ・・・ドラマ『ホタルノヒカリ2』の主題歌ですね。盛り上がりました~。

18.♪ありがとう♪ ・・・感謝MCに続いてのこの曲、まさにメンバーの想いがこもってました。

MCにて11月のスタジアムツアーの追加公演を発表っ!(・・・でも休みが合わない・・・・泣)。&11月3日についにメンバーセレクト&一部撮り直しのベストアルバムが出ますっ!!!!・・・おぉ~っ!!!

19.♪うるわしきひと♪ ・・・♪ありがとう♪で終わりかと思っていたのですが、まさかこの曲まで聴けるとはっ!

サブメンバーの紹介&退場の後、3人だけのストリートのようなアコースティックで…

20.♪明日へ向かう帰り道♪ ・・・アルバムの曲の中で、絶対に最後が似合う曲だと思っていたこの曲でした。ほっちのハーモニカがまたいいですね。

・・・ということで3時間のライブは終了しました。いきものがかりの3人様、お疲れ様でした。ホント想い出に残るライブでしたし、聴き応えあり過ぎでした。スタジアムツアーは行けないと思うけど、来年以降、またライブ行きたいなぁ~って思いました。

そして武道館、11月のYUIのライブも楽しみです(今思えば8,000席の中でチケット取れたのは奇跡だな)

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
おぉ!ライブへ行かれたんですか!
かんちょは昔、仕事でライブへ入ることが多かったんですが、
やっぱり生の音響は迫力ありますよねー
かんちょ URL 2010/09/02(Thu)06:38:36 Edit Top
初ライブ♪
.:+:.::.:+:(@^▽^@)ノ゛コンニチハー.:+:

初ライブは感動、鳥肌ものでしたね☆
私も聖恵ちゃんののびやかな歌声を
生で聴いてみたいです。
家の主人も一押しのボーカルだと言ってます。

今は、YUIのアルバムを毎日聴いてます。
そちらの感想も楽しみにしてますね~♪
ブラピママ 2010/09/02(Thu)11:28:39 Edit Top
無題
武道館、私もいったことないですー。狭くて近いんですねっ。

いきものがかりの「ありがとう」は、うちの娘のお気に入りの曲です☆
みや 2010/09/02(Thu)17:27:43 Edit Top
無題
いきものがかり、いいですよね。
わたしもCD持ってます。
生で聞いたらすごくいいでしょうね。
リフレッシュされたことと思います。
アンジー URL 2010/09/02(Thu)21:49:28 Edit Top
無題
いきものがかり、初武道館というのは意外です。僕はベストアルバムを楽しみにしています。
ビワ URL 2010/09/02(Thu)22:14:15 Edit Top
無題
武道館でのコンサートって凄いですね。
コンサートってほんと、大、大、大興奮しちゃいますよね~
いきものがかりは詳しくありませんが、ゲゲゲとホタルノヒカリ2の主題歌ってことは知ってます・・・
ハイ、オバサンです・・・
*ururu* URL 2010/09/03(Fri)21:37:04 Edit Top
ありがとうございます。
かんちょ>え~、そんな仕事をされてたんですか???裏うやまし過ぎです。
ちょっとハマりそうです。もっと早くに体験しとくべきでした~。
ヤス URL 2010/09/08(Wed)02:50:29 Edit Top
ありがとうございます。
ブラピママ>本当に聖恵ちゃんの声のハリは凄かったです。3分の2はバラード、ミドルナンバーですが、聴き惚れますよ~。
ヤス URL 2010/09/08(Wed)02:57:38 Edit Top
ありがとうございます。
みや>そうなんですね、可愛いですね。これからもっといきものがかりは活躍する筈なのでファンになってくれると嬉しいなぁ~。
ヤス URL 2010/09/08(Wed)02:58:41 Edit Top
ありがとうございます。
アンジー>生がこんなに凄いものとは思いませんでした。
ヤス URL 2010/09/08(Wed)03:02:15 Edit Top
ありがとうございます。
ビワ>ベスト盤、初回限定はDVDも付くようなので絶対に買いますよ~V
ヤス URL 2010/09/08(Wed)03:03:04 Edit Top
ありがとうございます。
*ururu*>♪キミがくる♪もよかったですよ~。いきものはバラードも多いし、タイアップ曲も多いので聞き覚えあるものもあるから御父さん、御母さんでも大丈夫ですv
ヤス URL 2010/09/08(Wed)03:05:07 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]