忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2525]  [2524]  [2531]  [2523]  [2522]  [2527]  [2521]  [2520]  [2519]  [2518]  [2517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災前3月9日、私が昨年の11月1日に観に行った…次の日のファイナルがDVDになった・・

51D5s3Jbd8L.jpg





















『HOTEL HOLIDAYS IN THE SUN』、YUIのライブのDVDの発売日でした。
YUIのHPでチェックしてソニーの会員にもなっていたので前日の3月8日に届きました。

福音声ではYUIと、HPのYUIラジオのパートナーのしげぞうさん近藤ひさしプロデューサー)がお話しているのでファンにはラジオの延長線上な感じも楽しいです。

今日までにすでに5回も見ちゃいました(笑)。

ライブの記事でも書きましたが、武道館=HOLIDAYS IN THE SUN、そのホテルと街をつなぐ「よいかけ橋」が壊れてしまって・・・ライブスタートです。

バンドメンバーが登場して演奏初めてYUI登場!ダブルピース!!

1.♪Again♪ …最初の曲はこの曲、今思うと休止後の活動後初のツアーでしたし彼女自身不安もあったのかなと思いましたね、だからこそのこの曲でのスタートなんですね、きっと。

2.♪Rolling Star♪ ・・・次も流れるようにこの曲、「ぶどうか~ん」って早くもハイテンションです。ちなみにこの曲、今ギター練習でハマってます、やっぱカッコイイ。

3、♪It's all too much♪ ・・・ご存知、映画『カイジ』の主題歌、このライブの後にカラオケ行った動画も2,000アクセスです。

ここで少しMC、メンバー紹介です。ドラムのマイマイ元気です。
そして曲開始と共にスタッフが数人現れてフリスビーを会場へ…

3e295a6d.jpg
















4.♪Laugh away♪
 …演奏中、代々木公園(原宿)から渋谷、武道館周辺の写真が画面に現れました。まさにこれからの季節の曲ですので改めて聴いて欲しいなぁ~。

5.♪Parade♪  ・・・こちらもアルバムの曲、雰囲気のよい曲です。

6.♪Cinnamon♪ ・・・今回のアルバムの曲、スクリーンに流れる画像もストーリーがあって力作でした。

そしてここで一度、みんなに座って貰って、

7.♪please stay with me♪ …月9『夏の恋は虹色に輝く』の挿入歌。会場のスクリーンに流れる写真も良い写真、幸せな写真いっぱいでした。曲はちょっと切ないんですけどね。

ここで例のピンクの公衆電話が鳴り出します。電話の相手は…
竹内結子さんでした。プライベートでも仲良しですし、このドラマの流れですね。YUIさん緊張から解放されてのフ~

そしてアコースティックヴァージョンのお時間・・・

8.♪How crazy♪ ・・・Rainのカップリングにもなっておりましたが、アコースティックで聴くとさらによい曲です。まさに路上ライブの時に感じている唄のように感じました。

9.♪Love is all♪ ・・・こちらもいずれアコースティックヴァージョンを出して欲しい感じでした。

10.♪TOKYO♪ ・・・そしてやはりこの曲は外せないですね、鳥肌が立ちました。名曲中の名曲です。地方出身じゃないけど…。

またバンドと合流して、面白い企画、「聴きたい曲は~」とのYUIの質問に、♪CHE.R.RY♪、♪Kiss me♪、♪I'll be♪、♪Happy Birthday to you♪、♪Summer Song♪な5曲、「ダーツのやつないのかな~」とのYUIの一言にダーツ登場、そして選ばれたのは…

11.♪I'll be♪ ・・・私が観た1日同様に2日のファイナルもこの曲でした。アルバムの曲ですが、ウォークマンのCM曲でした。この曲も好きな曲です。最近私のカラオケ動画もアクセス急増中!?です。

そしてこの盛り上がりそのままに…

12.♪Never say die♪ ・・・やはり映画『カイジ』の挿入歌、これまた盛り上がる曲。

そしていよいよこの時間がやってきました。

13.♪e.s.car♪ ・・・HPでダンスを公開していたこの曲、皆練習バッチリ、とても盛り上がりました。

14.♪I do it♪ ・・・ステレオポニーに提供した曲、この曲は本当カッコいいです。ちなみにこの曲もライブの後に歌った動画がすでに8,000アクセス超えです。

15.♪Tonight♪ ・・・今回で一番ハードな曲かな。♪to mother♪のカップリング、けっこう好きです。

『早くも最後の曲になりました』…にやっぱり『えっ~』…

16.♪Shake My Heart♪ …この曲はYUIがライブで皆で歌いたいと作った曲なので覚えてしっかり歌いましたね~♪Shake My Heart Yeah~,Shake Your Heart Baby~♪…今度カラオケでも歌おう~。

そしてアンコール…髪の毛を結いたYUIだけ登場(表紙のような感じ)、そしてキーボードへ

17.♪to Mother♪ ・・・ピアノの音色とYUIの歌のみ…何回聴いても感動です。

1280501346.jpg
















18.♪Driving Happy Life♪ …『免許をとったので…』ということで、バックの映像はYUIが助手席に乗った湾岸道路~江の島のドライブの映像、YUIとドライブ最高ですねv

19.♪Rain♪ ・・・ここで新曲、1位とれなかったけど好きな曲、カラオケも6,000アクセス超えです。

ここで1日とは違いまたピンクの電話が鳴ります…何とシゲゾウさんから。ボス(社長)が「ぜひ大人になったYUIさんの♪CHE.R.RY♪を聴いてみたい」と・・・

20.♪CHE.R.RY♪・・・羨ましい&有難いリクエストでこの曲です。やっぱいいなぁ~

21.♪GLORIA♪ …最後はやはりこの曲、今回外せないですね。

そしてYUIが一言、「もう1曲やってもいいですか?」・・・もちろんOKです(笑)。

『最後は、福岡でやっていた路上ライブのようにやりたいんです』・・・と前にキャンドルを持って出てきて、マッチをつけて…もちろん…

22.♪Good-bye days♪ ・・・しかも完全に弾き語り、マイク無しです。生でも聴けましたがDVDだとさらに聞こえるので感動UP。本当に歌声&ギターの音色と空調の音のみです。一番聴きたかった曲ですしDVDでも感動しました

・・・改めてDVDで観ると、自分が観に行ったものは格別、違いますね。
そして、YUIは本当に可愛い&綺麗&カッコいい&歌もギターも上手いですね。何物を与えられたんでしょう??

6月には話題の映画主題歌も決まってますし、今年もライブやって欲しいし行きたいなぁ~。

ちなみに来月下旬には今度はいきものがかりのライブDVDが発売、そっちも楽しみです。

※ちなみにねらってなかったのですが、この記事の26日はYUIの24歳の誕生日でした~。ってYUIとBoAは同い年なんだぁ~。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ありがとうございます。
アンジー>本当にそうです。もうちょっと早くに記事にしたkったんですけどね。いっぱい観て癒された~記事にもできたかな。
ヤス URL 2011/04/02(Sat)07:14:11 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]