忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[516]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、馬上を降りなかった成田長泰(←古来下馬せずに挨拶すること許された名門出身)をGackt政虎が物凄い形相で打ち据えて終りましたが…

怒った成田は人質となっていた妻・伊勢(井川遥)を残し兵を引き上げてしまいます

そして残された成田の妻・伊勢に罵られるGackt政虎。お陰でようやく目が覚めます。←よかったよかった。

しかしながら長期化した小田原包囲で関東の武将が逃げ出してしまい、時を同じくして武田軍が動き出した(割ヶ嶽城攻め)ことで政虎は退却を決意します。さすが難攻不落の小田原城です。

武田の割ヶ嶽城攻めは見事勝利に終わり、その活躍によってあの伝兵衛が論功を受けます。これは葉月の手柄ですが、気付いていたのは勘助と真田だけかな???葉月と伝兵衛はもういい感じですね。

そして先週微妙な発言をしていた勘助は高坂弾正に養女リツを会わせます。でも勘助が死ぬまでは勘助の傍でというリツ…健気ですね。そして『それでは亡くなった暁には???』という弾正(笑)まさか弾正が後ろから…と良からぬことを想像させるセリフでした(笑)。

そしてついに決戦の時…上杉軍一万八千は信濃川中島を目指し挙兵しました。そして武田軍も決戦に向けて動き出します。

最後に平蔵の出発は何か重い感じを抱いたのは私だけでしょうか???嫌な予感がします。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TBありがとうございます
ヤスさん、こんにちは。
リツも伝兵衛も取り合えず相手が決まって目出度し目出度し、ですね。
今回は冒頭、成田妻とGackt政虎の対決が印象的でした。嫁を捨てて引き揚げる夫とは偉い違いでしたね。あれで揺らがない伊勢も凄いですが…(笑)
lovespoon URL 2007/11/27(Tue)09:08:40 Edit Top
こんばんは~!
次の合戦では、戦死者もかなり多いようですね。
平蔵も取り合えず気になってますが、今回幸せいっぱいだった伝兵衛あたりに、まさか最後に悲しいことが起こりはしないかと、・・そんな風にはなってほしくないんですが、色々気になってます。

さくらこ URL 2007/11/27(Tue)18:45:38 Edit Top
よかったよかった…
lovespoon>名門に嫁いでいる妻の貫禄といったところでしょうか?とにかく正気に戻ってよかった。
ヤス URL 2007/11/28(Wed)06:25:14 Edit Top
さくらこ>そうなったらショックだなぁ~。私の中では平蔵は薄々そうなるんだろうと覚悟しているんですけど。
ヤス URL 2007/11/28(Wed)06:26:39 Edit Top
TBありがとうございました
なんだか平蔵がいやーな役になりそうで不安ですね。寅王丸の一件がなければ純粋に「運命に弄ばれた策士」として勘助と渡りあえたのに。
URL 2007/11/29(Thu)08:54:15 Edit Top
こんばんは♪
ようやくネット回線が復旧しました。
コメントをいただきありがとうございました~☆
大河もいよいよ最後のクライマックスですね~。
驕り高ぶった政虎はどうなることかと思いましたが、なんとか伊勢の言葉で目が覚めてくれてホッとしました。
でも、目が覚めたけれども「我は毘沙門天なり」っていうところは変わってないんですよね(笑)
ミチ URL 2007/11/29(Thu)19:48:08 Edit Top
トラックバックありがとうございます。
ヤフーブログ「厭離穢土欣求浄土」のsaigoku_taiga と申します。
トラックバックしていただきましてどうもありがとうございます。。。
以後どうぞよろしくお願いしますね。
saigoku_taiga 2007/11/29(Thu)23:38:56 Edit Top
そうですね。
つ>平蔵がキーマンなのかもしれないですね。
今はただ、伝兵衛と葉月が無事にラストまで生きていて欲しいと願うばかりです。
ヤス URL 2007/11/30(Fri)06:09:17 Edit Top
よかったですね。
ミチ>そうですね。まあそれはよく使われるセリフだからご容赦を(笑)。
ヤス URL 2007/11/30(Fri)06:10:50 Edit Top
こちらこそ
saigoku_taiga>こちらこそ宜しくお願いします。
ヤス URL 2007/11/30(Fri)06:11:38 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]