忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[487]  [485]  [495]  [484]  [481]  [483]  [490]  [482]  [491]  [480]  [479

さあ今週からまた仕切りなおし、ついにGackt景虎が関東・北条へ攻め込みます。


そんな中、ついに四郎勝頼が元服します。そして勘助は来る景虎との戦いに備えて海津城城を建設します。

そこでの美男子高坂弾正とのやりとり…確かに弾正のいうことはごもっとも、もし上杉謙信が私欲に身を任せる人間だったら…と思うと信長よりも凄かったかもしれないですね…コワッ。

そしてその会話の中で、弾正すでに34歳…さらに勘助、まさかリツを…ってニュアンスでしたね。

 

(小田原城)

話は越後方に戻って、久々長野家登場っ!そして成田長泰…何とGackt景虎が『成田の妻と一緒に小田原へ行く』なんて言った日にはもう風林火山も終ったかと思いましたが、アナウンスで人質の策と知って一安心。

 

(鶴岡八幡宮)

そして難攻不落の小田原城を囲んでいる最中に鶴岡八幡宮で、上杉政虎となり、正式に関東管領になりました。そんな中での成田との出来事、どうなるんでしょうね???

余談ですが、伝兵衛…羨ましいカットがっ!そしてついに告白…誤魔化されましたが、男らしかったですね、『1度しか言わない』かぁ~。平蔵よりも気になるこの二人です。

 ※20日の夜から24日夜まで外出のため、TBのオープンは20日20時頃までになりますのでご了承下さい。その後いただいたTBは24日にオープンになります。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ヤスさん、こんにちは!
源五郎も、すでに34歳になっちゃってたんですネ☆
さらに勘助、まさかリツを!って展開も面白そうで♪♪
あと4回なんて、寂しいですネ!
URL 2007/11/19(Mon)14:43:04 Edit Top
無題
伝衛兵の「1度しか言わぬぞ」その一言で男をあげましたね。
葉月のリアクションで今回の風林火山、関東攻めもはすべて吹っ飛びました。(笑)
男性にとっては痛みを伴う承諾だったでしょうね。
NHKもやるな~。(^0^*)
ベル URL 2007/11/19(Mon)17:54:18 Edit Top
こんばんは♪
長野の妻・伊勢が現れた時の景虎の眼差しがイヤらしかったですね~(笑)
てっきり好みのオナゴだったので小田原に連れて行くのだと思ったら、「人質」ってことだったのでちょっと安心しました。
私も平蔵よりは伝兵衛のほうが気になります~。
ミチ URL 2007/11/19(Mon)23:28:00 Edit Top
早いですよね。
遥>もうあと4回ですか…1回増えてなかったら3回…いよいよ川中島ということですね。
ヤス URL 2007/11/20(Tue)06:01:54 Edit Top
面白かった。
ベル>この二人には無事にラストを迎えて欲しいですね。
ヤス URL 2007/11/20(Tue)06:02:52 Edit Top
ですよね。
ミチ>平蔵は最後まで無茶しそうですが、伝兵衛には幸せになって欲しい…。
ヤス URL 2007/11/20(Tue)06:03:53 Edit Top
TBありがとうございます
ヤスさん、こんにちは。

頑張りましたね、伝兵衛!
>『1度しか言わない』
私は葉月の一度聞けば十分じゃ!の方が受けました(笑)
いいカップルですよね。幸せになって欲しいですー。
lovespoon URL 2007/11/20(Tue)12:55:21 Edit Top
そうですね(笑)。
lovespoon>実に面白いカップルのコントです(笑)。
ヤス URL 2007/11/20(Tue)20:34:04 Edit Top
こんばんは~!
ヤスさん、お出掛けですか?
紅葉でも見に?

縁の地の写真があるって言うのはいいもんですね。
伝兵衛の話はいつも微笑ましいし、安心して見ていられますね。

他は何だか皆、とんでもない状態になってるような気がしますが・・。
さくらこ URL 2007/11/20(Tue)20:34:43 Edit Top
そうですね。
さくらこ>はい、ちょっと遠出します。
いっぱい写真撮ってると使える写真が1枚くらいあったりします(笑)。でも来年は鹿児島だから厳しいですね。江戸城ならあるかな???
ヤス URL 2007/11/20(Tue)20:37:36 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
【風林火山レビュー】関東出兵
着々と最終回に向けて物語が進んでいきますね。 秋山さんと諏訪のおじさん(小林勝也が最終回間近まで登場するとは予想だにしなかった)らが見守る中、四郎勝頼は諏訪家を継ぎました。「風林火山」では描かれる事はないでしょうが、この勝頼が信玄死後、旧家臣から何かにつけ「信玄公ならば・・・」とケチを付けられるのかと思うと少し気の毒になりました。香坂弾正VS山本勘助源五郎も最終回間近になって、その智謀ぶりをいかんなく発揮し始めました。勘助の策の弱点を鋭く突くあたりはもう立派な一武将です。カワイイキャラは卒業ですか。懐か...
URL 2007/11/19(Mon)00:06:57
「風林火山」第46話。
「風林火山」第46話の感想です。今週はグランプリシリーズと重なって しまったので、ラスト5分のところで母にチャンネルを奪われてしまい ました…とほほ。
URL 2007/11/19(Mon)00:23:00
風林火山.46/関東攻め!(宇宙人め〜)
先週の『風林火山クラブ「義元追悼特別企画」』に多くの方にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。久しぶりに「クラブ」が盛り上がりましたね。また、「義元」の死をいまだ引きずっている方もいらっしゃるかと思います。「主役」「準主役」の行動に不審や不満を持ちながらも本放送も残り僅かになってきました。 本日は舞台を関東に移し、「第三のオトコ」・・・越後の宇宙人が「北条氏康」を「成敗」するためノコノコ「小田原」までやって来て氏康どのと「ガチンコ」勝負を繰り広げることになるんですね。 宇宙人が攻めた「小...
URL 2007/11/19(Mon)00:27:14
「風林火山」第46回
 第四十六回「関東出兵」ついに関東に出陣した景虎の下には多くの武将がはせ参じた。そんな景虎にいつしか驕りが生じていることを宇佐美は危ぶんでいたが・・・。驕る景虎、人妻に心奪われる。景虎は上野国に出陣氏康を”外道の極み”とまで言っちゃったよ(苦笑)氏康は...
URL 2007/11/19(Mon)05:59:33
「風林火山 第46話」人にすぎぬ
御屋形様は神にあらず人に過ぎぬ その力が強大になれば驕りも生じよう さすれば危うい
URL 2007/11/19(Mon)08:40:08
大河ドラマ 風林火山・第46回 「関東出兵」
不動明王の像の前で景虎様の動向を話し合う主従のハゲ・・もとい、坊主頭さん。 いっけん本当のお坊さんのようなつるつる頭ですけど、なんともむさい・・・お髭の猛々しい勘助と晴信様。 景虎様が関東出兵に出るならば、すかさず信濃で決戦を挑むべし、そのための築城をしようという生臭い相談でございます。
URL 2007/11/19(Mon)09:07:42
風林火山46 大河の歴史に新たな伝説がぁ!
先週の勘助版謀略桶狭間おもしろかったです。 ハイハイ分かってます、大河らしい大河の翌週はお疲れの息抜きタイム。いわば緩急の「緩」に当たる谷間の週なのでゆっくり楽しみませう。 谷間と言えばコント集。 だけど終わりも近い今回は、景虎のすべて心ゆくまでを堪能....
URL 2007/11/19(Mon)09:30:03
恵比寿様の化身??商人謙信!!
いよいよ景虎は、上杉憲政との約束通り関東に 出兵しましたね{/etc_fire/} 流石の景虎にも焦りはあるのです{/hiyo_oro/} 尤も、宇佐美には分かっていた様ですが… それにしても、景虎が女性に心を奪われるとは 毘沙門天の化身としては、あるまじき行為ですね{/cat_6/} まだまだ修行が足りません{/baikin_1/} 小田原城の目の前で酒をあおる景虎{/cat_6/} 弓矢も鉄砲も景虎には通用しないのだろうか{/kaeru_shock1/} そんな馬鹿な{/cat_5/} ドラマとして...
URL 2007/11/19(Mon)11:11:48
「風林火山」第46回 「関東出兵」
永禄3年(1560)、景虎は上杉憲政を奉じていよいよ関東に出陣しました。 憲政が越後に来たのが1552年となので、その時からの「北条を討ってくれ」の願いが8年越しで叶えられると言うことになるわけで、憲政でなくてもとにかく動いてくれれば、名目が何であれ、 「まー、どーでもいーわ{/face2_lose_m/}」 と景虎に言いたくなるのも分かりますよね。 景虎曰く、これは仇討ちではなく、天の命ずるところに、我が成敗するのみ{/kaminari/}、ということなんだそうですよ。 軍神の化身のように見える景...
URL 2007/11/19(Mon)12:39:09
「風林火山」第46話<関東出兵>&「ちりとてちん」
景虎(Gackt)カッコ良過ぎでしたネ!! 「神仏が、このわしが、信じられぬか? ならば、その証(あかし)見せてやろう!」 たった一人で敵の前に現れ、矢も鉄砲も飛んでくる中で 悠々と酒を飲む姿は、まさに<戦の神の化身>という感じで☆ でも、そんな景虎のことを...
URL 2007/11/19(Mon)14:44:04
大河ドラマ「風林火山」#46
「関東出兵」 武田家のお話はちょっぴりでした{/pampas_mov/} 四郎が元服して諏訪四郎勝頼となり、いよいよ諏訪家を継ぐ事に。勘助や志摩の感慨深げな顔が印象に残ります。 景虎との決戦に向けて、なんとしても川中島に“勝つための城”が欲しい信玄。勘助はその城を香坂弾正に任せるつもりです。そして四郎の初陣のことも頭の中ではあれこれ計画済み。ところが、香坂弾正ってかなり頭がいいですね〜。「これまでの武田の勝ちは謀によるもの。景虎に欲が無かったから武田はこうしていられる」今度ガチンコ勝負になったら武田家直...
URL 2007/11/19(Mon)23:25:46
マザコンと軍神のあいだ(風林火山・46話)
・・・シスコン&毘沙門天信仰だけかと思ったら・・・景虎、マザコンんんんんん?!
URL 2007/11/19(Mon)23:55:14
「風林火山」第46話感想。
こころなしかガックンの目つきが悪かったような。 えぇと…景虎は…マザコン、でよろしかったでしょうか? 武田は四郎くんが元服し勝頼くんに進化。 勘助カンゲキ。 今日はOPから随分眼のアップが多いなぁと思いつつ、 甲斐は越後との戦いに備えて川中島にお城建設予定だそ..
URL 2007/11/20(Tue)00:39:22
風林火山 第46回「関東出兵」
今回の主役は {%arrowup_a%} 北条氏康(松井誠)・・・じゃなくて 長尾景虎(Gackt:ガクト)さん。 この回のラストで上杉政虎と改名。
URL 2007/11/20(Tue)00:56:44
大河ドラマ「風林火山」46話「関東出兵」
「城が欲しい。勝つための城が」って、川中島に海津城を作ってしまった信玄。あんた生涯城は作らないって言ってたんとちゃうんかい(><)って最初から突っ込みいれてしまった今回の「風林火山」 永禄3年(1560)、長尾景虎(Gackt:ガクト)は遂に上杉憲政(市川左...
URL 2007/11/20(Tue)12:31:29
風林火山 第45・46回
『風林火山』第45回“謀略!桶狭間”、第46回“関東出兵”― 46回の放送前に一度更新しようと思ってたんですけど、しそびれてしまったので昨日の分と一緒に・・・
URL 2007/11/20(Tue)12:51:26
風林火山〜関東出兵〜
風林火山 後編 (NHK大河ドラマ・ストーリー)NHK出版日本放送出版協会このアイテムの詳細を見る  第46回「関東出兵」のあらすじは公式サイトでご確認下さい。  いや〜、景虎さんも男だったんですね・・・というか、浪さんみたいな「尽くし」系は嫌いで「癒し」系が好みだっただけか・・・{/hiyo_en1/} 単なる禁欲キャラで終わらないところは、さすが英雄ですな。宇佐美定満さんはその慢心を心配していますが、英雄はそのくらいの覇気がなくっちゃね{/hiyo_en2/} これくらいの驕りで滅んでいくようなら、...
URL 2007/11/20(Tue)19:57:47
風林火山46話「関東出兵」
いきなり次回予告「天上人、突然地上人になる」第46話。 いやほんともうびっくりし
URL 2007/11/21(Wed)20:55:13
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]