忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1364]  [1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ大奥を去る日が近づいてきました・・・



篤姫は皆に家族を持って欲しいと願ってましたが、唐橋は最後までお間抜けでしたね(笑)。
そして場内で家定公との思い出の回想シーン・・・私まで懐かしく思ってしまうのでは何故なのでしょう???

そして本寿院も最後まで本寿院でしたね(笑)…そなたの指図は受けぬ…結局大奥の皆で花を活けてました。

そういう日々が過ぎ、滝山との話・・・隠居するという滝山…強情なので(笑)篤姫も止めず・・・
そして滝山は篤姫が大奥を閉じる役割があったと言い、篤姫はまさに天命を感じてました。確かに外様の分家の娘…前例もなかったですからね。
そして和宮も京へ帰ることになりました。

さあいよいよ今回のメインは尚五郎との再会想いを伝える尚五郎…でもすでに知っている篤姫(ここへきてあの時のジョン万次郎のチクリが…・笑)。もし輿入れがなかったら…と聴く尚五郎に・・・

夫・家定公に相談してから・・・と上手いかわし(笑)、いつの時代も惚れた男は弱いものです(笑)


次回がラスト、どんな最終回なんでしょう???大久保どんが一般的に知られている大久保どんのお姿になってましたが…。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
変転の中で、本寿院様の相変わらずっぷりは、ある意味癒やしですね(笑)
帯刀との再会の場面に囲碁セットが出てきたのにも笑いを誘われました。
アンジー URL 2008/12/07(Sun)21:53:55 Edit Top
無題
返答を待つ尚五郎の気持ち、すごく分かります(笑)
でも僕としては唐橋タイプもいいかなあ、とか。
次で終わりなんですね。予告だけで泣けました。
ビワ URL 2008/12/07(Sun)22:25:44 Edit Top
無題
尚五郎はすっかり篤姫に丸め込まれてしまったようですね。
「ずるい!」(笑)
「今更その答えを聞いてどうするのですか・・」
どうにもならなくも篤姫の本音を聞きたかったです。
ベル URL 2008/12/07(Sun)23:50:03 Edit Top
尚五郎…
気が多すぎ。(笑
あのおどおどしたウブ系の戦略に引っかからなかい篤姫さすがです。
家定との愛に支えられているとはいえ。ヤバイ男だ尚五郎。
その尚ちゃん、思い切り死亡フラグでてましたね。
ただねえ、予告で見せちゃったらイカンだろうNHK。(汗
次週最終回…なんですねえ。時間がマッハで過ぎて行く。
URL 2008/12/08(Mon)08:50:52 Edit Top
いよいよ(TT)
来週は忘年会でリアルタイムで見れないので~残念_| ̄|○

予告では。。最終回。。尚ちゃんも篤姫も・・・
おそらく号泣でしょうね~。゚(゚´Д`゚)゚。
のの雪 URL 2008/12/09(Tue)14:50:58 Edit Top
確かに・・・
アンジー>そうですね。
囲碁は必需品…篤姫が最後も勝ちましたね。
ヤス URL 2008/12/11(Thu)23:19:56 Edit Top
ほほう・・・
ビワ>てか、高橋由美子さん…昔はアイドルとして人気ありましたもんね。
ヤス URL 2008/12/11(Thu)23:21:10 Edit Top
ですよね~。
ベル>ちょっと残念…でも好きだとややこしくなっちゃいますし…(笑)。
ヤス URL 2008/12/11(Thu)23:23:08 Edit Top
本当に・・・
つ>弱気なプレイボーイですよぇ(笑)。
予告はその通りかどんでん返しか・・・なかなか難しいですね。
ヤス URL 2008/12/11(Thu)23:25:07 Edit Top
そうなんですね。
のの雪>私もグランプリファイナルがたぶんぶつけられてくるでしょうから慌しい観賞になりそうです。
ヤス URL 2008/12/11(Thu)23:26:18 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]