忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1051]  [1055]  [1050]  [1054]  [1049]  [1053]  [1052]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次期将軍の家茂江戸城に入城します。そして大老井伊直弼『安政の大獄』を始めます。

そんな中、井伊直弼のやり方に疑問を抱き始めた家持は天璋院に会おうとします。喜ぶ篤姫(天璋院)…でもその場には何故か井伊大老もっ!『何故そちが居るっ!?』…力が入りますね。

結局、家持が天璋院寄りになったのでこの対決は篤姫の勝ちっ!安堵ですね。
そして家持から『家族』と言う言葉が…家定の言葉を思い出す篤姫、思わず涙…

そしてそんな篤姫の姿や家持のことを見た幾島がまさかの大奥引退宣言っ!一橋派の敗北の責任からというよりも姫の将来に安堵してっていう感じがしました。

そんな中、渦中の島津家と西郷どんのまわりは慌しい

藩の実権を握った斉彬の父・斉興西郷どんと月照を捕らえるように指示、尚五郎の頼みも力ない弟・忠教…
結局、尚五郎と大久保利通が二人を助けるべく動きます
しかし信義に厚い西郷どん、迷惑がかからぬように海に身を…助かりますが奄美への島流しが決まりました。

西郷どんにもそんなことがあったなんて知りませんでした。そして家持将軍、まさかライアーゲームはしないですよね(笑)。来週、幾島とのお別れです。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
井伊大老のとぼけたぶてぶてしい態度、カチン!
安政の大獄はかなり厳しいものだったようですね。
そんな状況の中でもまれる篤姫が気の毒で(・・。)
でも母と呼ばれ感激した篤姫の笑顔には救われました。
強い味方ができたようでホッとしてます。
ベル URL 2008/07/28(Mon)20:40:32 Edit Top
こんにちは~♪
あの井伊大老にどうやって対抗していくのか心配だったのですが、家茂と共同戦線(?)を張れそうなのは良かったと思います。
西郷ドンの波乱万丈にもビックリしました!
ミチ URL 2008/07/29(Tue)09:00:32 Edit Top
無題
ヤスさん、こんにちは。
今度の金曜日はまた横浜で花火大会ですが(神奈川新聞主催の)ヤスさんはいらっしゃるんですか?
コネで升席を取れる可能性があるんですが・・・ワタシは混むからパスです(笑)

>『何故そちが居るっ!?』…力が入りますね。
そう言われてもへっちゃらな「なおすけ」が笑を誘いました!
さらに家茂にまで厳しく言われて「はは~っつ」とか言いながらも目は明後日の方向だったのがサイコーです(笑)
しかしそんななおすけも、あと2週でお別れかと思うと非常に残念です・・・くうっ。
なおみ URL 2008/07/29(Tue)15:02:48 Edit Top
無題
大奥もどんどんメンバーが変わって行きますね。
来週はいよいよ幾島との別れ・・・
またまた涙の回になりそうです。
しずか URL 2008/07/29(Tue)17:22:40 Edit Top
無題
キャラの整理が進んじゃって、文字通り天璋院編の開始ですね。
伊井大老はさすがに食えない男です。逆に、これくらいの人がいないと反政府勢力と戦うことはできないのでしょう。
ビワ URL 2008/07/29(Tue)20:07:40 Edit Top
こんばんはぁ^^
西郷どん・・心中の生き残りとは・・
つらいですね~~(TT)
でも。。生きててくれてよかったε-(´∀`*)ホッ

たぬきおやじと天璋院の戦い。。おもしろい^^
ますます楽しみです~♪
のの雪 URL 2008/07/29(Tue)21:35:37 Edit Top
憤り…
ベル>わかります。まああと少しであの事件でしょうから我慢しましょう。
ヤス URL 2008/07/30(Wed)00:31:38 Edit Top
そうですね。
ミチ>新たな母子の絆もありましたが西郷どんにビックリでした。
ヤス URL 2008/07/30(Wed)00:32:22 Edit Top
そうですね。
なおみ>1日は残念ながら仕事なんですよっ!
そうですね、また一人個性的なキャラが退場するんですね。
ヤス URL 2008/07/30(Wed)00:33:55 Edit Top
そうですね。
しずか>泣きますね、きっと。
ヤス URL 2008/07/30(Wed)00:34:21 Edit Top
時代の…
ビワ>移り変わりですが、どんどん人が…、その分新キャラも出てくるんでしょうね。
ヤス URL 2008/07/30(Wed)00:35:10 Edit Top
そうですね。
のの雪>よくぞ生きててくれましたっ!歴史的な意義を感じます。
ヤス URL 2008/07/30(Wed)00:35:53 Edit Top
無題
書き忘れましたが、初瀬は大奥の良心みたいな存在でした。最初の頃は篤姫に振り回されてばかりでした。畳を積み上げたりとかもしてましたね。
ビワ URL 2008/07/30(Wed)19:40:09 Edit Top
確かに…
ビワ>家持には娘子と言われてましたが、確かにそういう感じになってきましたね。(まあそういう魅力を演じきれるのが宮崎あおいさんの凄さですね)
ヤス URL 2008/07/31(Thu)07:03:07 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]