忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1873]  [1869]  [1870]  [1872]  [1866]  [1867]  [1868]  [1865]  [1863]  [1864]  [1862
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、かれこれ5回(10年)以上行っている・・・

PA286703shuusei.JPG
















東京モーターショーを観に幕張メッセへ行ってきました。

1月には日本の企業も出展が危ぶまれていましたが、麻生政権の置き土産??のエコカー減税&補助金のおかげか・・・海外からの企業はほとんどなくなってしまいましたが日本の車メーカーは出展するショーになりました。

今回は速報版??ということで何処のメーカーにも括れないようなショットでまとめてみました。

PA286713shuusei.JPG





















PA286710shuusei.JPG





















PA286705shuusei.JPG
















上から1917年式三菱A型1976年式ホンダアコードCVCCニッサンGT-R SUPER GT 08GT-Rです。

PA288329shuusei.JPG
















ディズニーランドのバス

PA288331shuusei.JPG
















マッハ号

PA288332shuusei.JPG





















所ジョージさんが挑んだ巨大チョロQ・・・おもちゃもいっぱいありました・・・

PA288320shuusei.JPG
















PA288319shuusei.JPG
















PA288324shuusei.JPG
















男の子やマニアが喜びそうなコーナーですね。自分が持っていたものを見つけると嬉しくなります

PA288334shuusei.JPG





















普段見られないこんなものも。彼らのおかげで私たちは安心して車に乗れるんですね。左が昔のもの、右が今のタイプです。

PA287900shuusei.JPG




















いろんな展示があっても、やはり今回のコンセプトはエコ一色でした。何処もハイブリッド、電気自動車ばかり・・・展示やイベントも今までの派手さは無く、説明重視な感じでした。今まではあくまでもコンセプトカーでしたが今回はより実用的なものになってきてますね。

そしてコンパニオンさんも激減…(悲)。毎回1800枚くらい撮ってたのに(撮り過ぎ・笑)・・・今回は1000枚くらい、それも車が多いっ!・・・知っている方も数人しかいませんでした。
でもカメラ小僧ならぬオヤヂは変わらないか増えているのでとにかく一部の場所で凄いことになってました(汗)。

PA288850shuusei.JPG

















17時過ぎるともうこんな感じです。私自身も今回は少し時間を持て余して、最後に改めて展示車両を撮る感じ(人が多いと撮れない)でした。

PA288709shuusei.JPG





















ただ、紙袋も無くなって皆さんエコバック購入してましたし、食べる場所のまわりも綺麗に使われているしそういう意味ではよいイベントになったのかもしれないですね。

・・・でも次回はもっと盛り上がったショーになったらいいんだけど…海外企業はもう中国しか見ていないし、日本企業も本当にエコカーが供給安定できるかどうか・・・やはり政府の援助が不可欠な気がするしまだまだ読めない次回開催ですね。・・・ということで今年は1回で終了かな。

ちなみにお姉さんショット等の詳細は期間終了後の4日夜以降に徐々にアップします。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ヤスさんの復活がモーターショーに間に合うといいなと思ってました。
実験用の人形も進化しているのがわかりますね。
エコカーについては多分日本が一番進んでいるんじゃないかと思うので、次ぎにつなげてほしいです。
アンジー URL 2009/10/29(Thu)23:09:48 Edit Top
無題
モーターショー、いつも行ってみたいなぁと
思いながら結局東京では一度も行った事ないです…

今回は海外からの企業の出展もなくて華やかさが
あまりなくて寂しそうですね。
みや 2009/10/30(Fri)11:13:00 Edit Top
無題
僕も行ってきましたが、確かにコンパニオンのお姉さんは激減していましたね。数少ないお姉さんに、男達が群がっていました。
マッハ号、あったんですね。見逃しました。
ハイブリッドカーや電気自動車はコンセプトカーから市販車レベルまで進んでいますね。電気自動車が増えると、中小のメーカーが乱立しそうな感じがします。既に無名のメーカーがけっこう出てましたからね。
ビワ URL 2009/10/30(Fri)19:50:54 Edit Top
ありがとうございます。
アンジー>無事に見ることができました。でも1月のオートサロンや2年後のモーターショーはどうなっちゃうのかな…。
ヤス URL 2009/10/31(Sat)20:53:12 Edit Top
ありがとうございます。
みや>東京では…ということは福岡や大阪のオートサロンをご覧になったことがあるのかな???
ヤス URL 2009/10/31(Sat)20:54:05 Edit Top
そうでしたね。
ビワ>ビワさん、ブログにアップしないけど、車関係も詳しいですもんね。コンパニオンさんは撮らないのかな???
ヤス URL 2009/10/31(Sat)20:55:09 Edit Top
無題
モーターショーというか、輸入車ショーかな?

広島では何度か行った事あるんです☆
みや 2009/11/01(Sun)10:49:44 Edit Top
なるほど・・・
みや>幕張でもインポートカーショーはありますね。でも今後はむしろこのショーの方が開催が危ぶまれるのかもしれないです。
ヤス URL 2009/11/02(Mon)07:03:16 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]