忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[104]  [103]  [102]  [99]  [100]  [98]  [97]  [96]  [95]  [92]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝の地震凄かったですね。私の会社は東京ですが凄く揺れました。

東京が震度3なんて嘘のようなゆっくりと確実な幅の広い横揺れ…。久々の怖い揺れでした。

(ウチのビルが古いというのもありますけど…)

そしてラジオで震源地が新潟だとわかりました。またか…って思ったのは私だけではないでしょうね。

 

 ★読売新聞記事

犠牲者も出ていらっしゃいますけど、まだまだ余震は続くみたいですし本当に我が身をしっかり守って欲しいですね。

そして気になったこの記事

 ★毎日新聞記事

某与党『年金問題を政争の具にすべきではない』とんちんかんな事を言っていましたが、これこそ『震災を政争の具にすべきではない』と言いたいですね。総理大臣が震災当日に被災地に行った前例も無いそうです。もちろん行くなとは言いません。むしろ毎回そうして欲しい…でも魂胆が見え見えなんですよね、安部総理
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
東京もけっこう揺れたんですね、
あわてて長野の友達にメールしちゃいました。

東京も揺れたんですね、
よくぞご無事でっ。
ayumi* 2007/07/16(Mon)22:54:35 Edit Top
無題
ゆらゆ~ら長~く揺れましたね。
でも、それがあんな大地震の余波だったなんて(;>ω<;)
現地の方々に、1日も早く日常が戻って来ることを祈ります(;´_`;)

あたしも思いました。
安倍さん、ミエミエなんだもん…(; ̄_ ̄;)
逆効果だってことも分からないなんて、情けなさ過ぎですわ;
あい URL 2007/07/17(Tue)10:33:49 Edit Top
新潟地震
今日は、ヤスさん。
新潟地震の速報が入ってきた時は驚きましたよ!
え~、又!って。 今主人が新潟に居るんです。
連絡が繋がらないで大変でしたがお昼頃無事の連絡が取れて少しホッとしました。被災地の人のご心痛をお察しします。口先だけの政治ではなく安心できる世の中にして欲しいですよね!
kikuri-n URL 2007/07/17(Tue)10:58:34 Edit Top
震度以上…
ayumi*>震度以上でしたね。夜の京都沖の地震も感じました…怖いですね。
ヤス URL 2007/07/18(Wed)00:08:44 Edit Top
早い復興を祈りつつ…
あい>結局何をやっても支持率低いですから悪く取られてしまうんでしょうね。行かないなら行かないで…まさに末期的評価です。
ヤス URL 2007/07/18(Wed)00:11:02 Edit Top
ご主人が…
kikuri-n>それは本当にヤキモキされたことと思います。
本当にそうですね。
ヤス URL 2007/07/18(Wed)00:13:01 Edit Top
無題
浜松は震度2でしたが、はっきり地震とわかりました。
もう日本中が揺れていますね。
東海、東南海はどうなんだろう?
って考えると眠れなくなります。
しずか URL 2007/07/18(Wed)00:53:58 Edit Top
そうですね。
しずか>一番怖いのが東海沖地震ですね。東京だと関東大震災のような直下型もそうですけど。
備えはしておきたいですが、起きた時に下敷きになるかどうか…不安ですね。
ヤス URL 2007/07/18(Wed)22:16:25 Edit Top
無題
家の中にいたのに、気がつかなかったんですよ。ニュースで知って、すぐに新潟の友人に電話をしましたが、まったく通じませんでした。地震怖いですね、東海だ関東だって、地震の巣があるようで。。。
かなぶん URL 2007/07/19(Thu)22:12:05 Edit Top
そうなんですか???
かなぶん>地震は一瞬ですからね。怖いです。
ヤス URL 2007/07/19(Thu)23:10:29 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]