忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1947]  [1946]  [1945]  [1931]  [1943]  [1944]  [1941]  [1939]  [1942]  [1938]  [1940
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は江戸時代へタイムトラベルしてきました。

PC065682shuusei.JPG
















この写真観てピ~ンとキタ人は相当するどい・・・

ドラマ『JIN-仁』のファンですね(笑)。そう南方仁がスリップした時代に私も行ってきましたっ!

PC065694shuusei.JPG
















PC065721shuusei.JPG
















まずはドラマの雰囲気のアンティーク調に加工してみました。

PC065818shuusei.JPG
















PC065822shuusei.JPG
















PC065828shuusei.JPG
















こちらはE-30のモノフォト。本当に当時っぽい(笑)

・・・と言うことで、タイムマシーンは初めて乗った・・・

PC065653shuusei.JPG
















つくばエキスプレスです。北千住から乗ってみらい平まで・・・その後、何と徒歩90分・・・

PC065668shuusei.JPG
















つくばみらい市立歴史公園 ワープステーション江戸です。もちろん人が映らないように9時30分のオープンに併せて6時出発でした。

PC065729shuusei.JPG
















まずは江戸城、ここでは大河も撮影されていて篤姫もあったそうですってどのシーンかなと思ったらコロッケさんの瓦版のシーンのような気がしました。

PC065736shuusei.JPG
















日本庭園

PC065776shuusei.JPG
















武家屋敷・・・門で立ち入り禁止だったのが残念。

PC065670shuusei.JPG
















JINにも出てきた中村屋

PC065753shuusei.JPG
















この庶民の通りは『利家とまつ』の第1話の利家とまつが初めて会う場所・・・懐かしい~。未だに一番好きな大河だなぁ~。

PC065811shuusei.JPG
















こういう小道具トイフォトで。

PC065778shuusei.JPG
















実は『JIN-仁』のロケは一昨日終了してまして、今日は次の時代劇の準備中・・・時代劇の美術の人って凄いなぁ~って思いますね。

PC065789shuusei.JPG
















建物内は見学できないのですが準備中で開いていたので覗き見

PC065796shuusei.JPG















こちらは引き戸の取っ手の穴からまさに覗き見(笑)

ではいろんなショット・・・


PC065674shuusei.JPG





















PC065685shuusei.JPG
















PC065692shuusei.JPG





















PC065782shuusei.JPG
















PC065718shuusei.JPG
















いろいろ自由に撮れたのは嬉しかったけど、やっぱり綾瀬はるかさん観たかったなぁ~というのが少しホンネ(笑)
『舞妓はん』とか本当にいろんな時代劇が撮られているので見覚えあるシチュエーションもあるかもしれないですね。って来年の大河も江戸のシーンがありそう=福山さんが拝めるかも??なスポットですね。

さあいよいよ来週で最終回、本当はもっとやって欲しかったくらい素晴らしいドラマですね。今日もこの後、家に着いたら今までの総集編スペシャルやっててまた泣いてしまった。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
舗装されていない道路とか、昔ながらの雰囲気が漂っていていいですね。
ここに馬とかが往来していたんだなぁ~っと、今になってこういう空気の中で暮らしてみたいと感じるこのごろです。
かんちょ URL 2009/12/07(Mon)07:25:44 Edit Top
なぬ!
すぐにピンときました!『JIN』〜
うわ〜ここ行ってみたいです。

最終回って知らなかった、もうですか!?
寂し過ぎます!(大興奮)
ナラリーノ URL 2009/12/07(Mon)21:51:21 Edit Top
無題
ヤスさん、こんばんは
こんな所が在ったとは、知りませんでした。しかし、徒歩90分とは
さすがヤスさん、自分には無理です。帰りも歩かれたのか?
JIN-仁は自分、コミックの連載当初(3年前位)からのファンでした
今回、ドラマ化にあたり、大沢さんが主役とはキャラ合わなくない?
と、思っていましたが、ドラマを見てるとコレはコレで楽しめるんだなと思いました
クリスタル URL 2009/12/07(Mon)22:18:21 Edit Top
エ~?!
エッ、エッ、エェ~!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
いいな、いいな。
この言葉しかありません。
ヤスさんのお供すればしたかった・・・。(>_<)
*ururu* URL 2009/12/08(Tue)21:56:30 Edit Top
無題
本当にタイムトリップしたみたいですねっ!!
筑波にこんな所があるんですねーー。
いってみたいです☆
みや 2009/12/09(Wed)16:49:26 Edit Top
ありがとうございます。
かんちょ>本当に車が無い世界があったんですもんね。
ヤス URL 2009/12/09(Wed)22:41:18 Edit Top
そうみたいです。
ナラリーノ>たぶんそうです。正直3月までやって欲しいくらい素晴らしいドラマでしたね。話が完結しちゃうと続編も無いだろうしちょっと残念。
ヤス URL 2009/12/09(Wed)22:42:41 Edit Top
ありがとうございます。
クリスタル>小説もそうですが、どうも原作知っていると映画やドラマが違うって思う人多いみたいですね。
私はこれから原作観たいと思います。
ヤス URL 2009/12/09(Wed)22:43:43 Edit Top
ハハハ・・・
*ururu*>でも徒歩90分ですよ~。まあファンにはそれだけの価値はありますけどねv
ヤス URL 2009/12/09(Wed)22:44:38 Edit Top
ありがとうございます。
みや>お子さんが少し大きくなったらぜひ遊びに行ってみてくださいね。
ヤス URL 2009/12/09(Wed)22:45:19 Edit Top
お?
ピン♪ときたぞ!と思ったら、ピン違いでした!!
日光江戸村かと(;>∇<;)笑

てか、つくばにこうゆう所があったんですね。
歴史公園か~
新しいのかな?
行ってみたいですね!!
あい 2009/12/11(Fri)16:32:55 Edit Top
ハハハ・・・
あい>そっちに行ったことないです。
ここは公の施設でロケに特化してるみたいですね。
ヤス URL 2009/12/12(Sat)07:27:17 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]