忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[990]  [993]  [989]  [987]  [988]  [985]  [986]  [984]  [983]  [980]  [979
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『水無月・鎌倉の旅』北鎌倉に移動して…

P6154560shuusei.JPG



















北鎌倉の花寺東慶寺です。

まずは…

97745d6f.jpeg

























ホタルカズラ…花の中を撮影できました。

この時期ですから紫陽花

P6154553shuusei.JPG



















P6154578shuusei.JPG

























山の上の方の紫陽花をバックにしてみました。

P6154561shuusei.JPG



















こちらは菖蒲をバックに…

P6154563shuusei.JPG



















こちらは菖蒲をバック額アジサイです。

d402c960.jpeg



















もう1枚g、額アジサイです。

そしてバックだけではなく…

P6154559shuusei.JPG

























菖蒲です。

でもここでの主役は…

P6154568shuusei.JPG



















P6154565shuusei.JPG



















岩タバコの花です。本当に岩になってます。昨年よりはよい時期に訪れたようです。

そしてこちらも注目を集めていた…

P6154572shuusei.JPG



















P6154574shuusei.JPG



















P6154575shuusei.JPG



















山ボウシですね。

そして早春には花で楽しませていた

dd571c5b.jpeg



















が実ってましたっ!

実は今回、北鎌倉は珍しくここだけ…人も多かったし、明月院のアジサイ…1種類なのがチョット…。

…ということで次回は鎌倉へ…お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
おぉ!
(北でも)鎌倉っちゅうだけであこがれです。
ええ、あじさいだけなら、こちらの田舎でも。
ふくやぎ URL 2008/06/29(Sun)00:28:01 Edit Top
きれい~~*^^*
今回のお写真はまたいちだんとすてきですね~~♪
とくにホタルカズラおもしろいし~バックの玉ボケサイコーです!!
あと菖蒲をバックのガクアジサイ好きだわ~~(´∇`)☆
ちなみにヤスさんのはどんなカメラですか~~?
のの雪 URL 2008/06/29(Sun)07:20:14 Edit Top
無題
岩タバコの花、実に壮観ですねー
地面にびっしりとなっているんですよねぇ?
この舐めるアングル、サイコーです!!
かんちょ URL 2008/06/29(Sun)08:06:50 Edit Top
無題
ヤマボウシの枝ぶりがうねのように広がって
素敵なアングルですね!
景色を見た瞬間に構図って頭の中にできあがるんでしょうね。
写真を撮る楽しさが湧き出てくるようなショット、
満喫させていただきました。
ベル URL 2008/06/29(Sun)11:04:42 Edit Top
無題
私も昨年、岩たばこを撮りました^^
良い時期に撮られましたねー(*´艸`*)
やっぱり紫陽花も綺麗だな。。
今年は、全然撮りに行けませんでした><
残念無念です・・
Adrastea URL 2008/06/29(Sun)14:04:52 Edit Top
おおおっ!
イワタバコ綺麗~!涼やか~。ウチの近所の寺にもあったなあ。まだ咲いてるだろうか。ヤマボウシも清流のようで爽やかですね。梅の実…そろそろ偕楽園でも拾える頃かな♪
URL 2008/06/29(Sun)15:19:50 Edit Top
ホタルカズラ
綺麗ですねぇ+・゚・+:.。
背景のキラキラが幻想的な感じを余計醸し出してるし。
儚い美しさですね(*´ー`*)

てか、梅を見て、只今漬け込み中の梅酒を思い出したあたしを
許して下さい(笑)
あい URL 2008/06/29(Sun)18:14:38 Edit Top
無題
名月院のアジサイは数は多いのですが、単調な感じではありますね。そう考えると種類の多い東慶寺に人気があるのも分かります。
ビワ URL 2008/06/29(Sun)21:51:23 Edit Top
無題
菖蒲をバックに額アジサイの写真が気に入りました。
それに負けず劣らず「山ボウシ」の写真も良いですね!
波の様にうねっている様が素敵です。
しずか URL 2008/06/30(Mon)09:41:25 Edit Top
確かに…
ふくやぎ>紫陽花は桜や梅と違って名所じゃなくても綺麗な場所は多いですね。でも古都と結びつくとやはり違いが出てくるように感じます。
ヤス URL 2008/07/01(Tue)00:43:45 Edit Top
私のカメラは…
のの雪>オリンパスのE-510です。今は520が発売されてますね。先日の動画の音楽、ミスチルの曲で宮崎あおいさんがCMやっていたカメラです。
ヤス URL 2008/07/01(Tue)00:46:31 Edit Top
ありがとうございますっ!
かんちょ>綺麗なんですが少し地味な花なのでどう撮ろうかと考えました。
ヤス URL 2008/07/01(Tue)00:48:02 Edit Top
ありがとうございますっ!
ベル>そうですね、一眼レフだとそう思い描けるバリエーションも増えると思いますっ!
ヤス URL 2008/07/01(Tue)00:49:30 Edit Top
本当に…
Adrastea>ずっとお忙しそうですね。昨年の『Adrastea』さんの綺麗な写真を思い出しました。
ヤス URL 2008/07/01(Tue)00:50:59 Edit Top
そうですね。
つ>偕楽園だったらすごい数の梅の実が成っている筈ですね。
ヤス URL 2008/07/01(Tue)00:52:09 Edit Top
さすが…
あい>梅酒(お酒)大好きな『あい』さんですね(笑)。
ヤス URL 2008/07/01(Tue)00:53:12 Edit Top
そうなんです。
ビワ>しかも明月院は人がものすごい…人を観に行って撮影する場所ではないですね。
東慶寺はそっちと比べると少ないんですよっ!でも知っている人はやはりこちらに来ますね。
ヤス URL 2008/07/01(Tue)00:55:30 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>ヤマボウシは意外と地味なので、そういう感想を持っていただける写真が撮れてうれしいです。
ヤス URL 2008/07/01(Tue)00:56:52 Edit Top
無題
北鎌にあっては、やっぱり、東慶寺ははずせないですね。
青いアジサイの向こうに、紫のショウブ、まさに今の季節のショットですね。
かなぶん URL 2008/07/01(Tue)13:13:44 Edit Top
ありがとうございますっ!
かなぶん>やはりここは外せません。岩タバコもありますからね。
ヤス URL 2008/07/02(Wed)21:11:46 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]