忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[364]  [365]  [362]  [363]  [361]  [358]  [360]  [359]  [357]  [356]  [355
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『安房の旅』鴨川シーワールドのお待ちかね…

 

イルカショーですっ!

いきなりかなりお気に入りのショットっ!
 

このジャンプのアングル、最高ですっ!

 

ジャンプしていても顔がカワイイですね。余裕ということか…。そもそも我ながらこのアングルに驚いてます。

 

ヘディングっ!後ろのお兄さんの笑顔もいいですね(笑)。私ももっと幼少の頃に彼らに出会っていたらこういう仕事したかったなぁ~。

 

これまた優雅でカッコイイジャンプですね。

 

ナイスキャッチっ!

 

カマイルカも頑張ってますっ!これは実際に観ると本当に可愛い姿です。

 

輪潜りもお手の物ですね。

 

息もピッタリですね。

 

こちらも息のあったジャンプですっ!!!

 

定番ムーンサルトっ!でも写真ではイマイチな表現になってしまうのが残念。

 

 

バンドウイルカとカマイルカのコラボジャンプっ!種が違っても息はピッタリですね。(2回ともまあ上手く撮れました・嬉)

 

ラストは4頭でジャンプっ!

次回は彼らのオフショット、またまたカワイイんだなぁ~これがっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
おはようございます
ヤスさんオヤヂの連発記事に付き合ってもらいありがとうございました。
しかしヤスさんの写真はいつ見てもいいですね。上から5番目のジャンプも優雅でいいし、3番目は一番好きですね。

今回200本目の記事をアップしましたのでTB送らせて貰いました。
これからも宜しくお願いします。
jinmu URL 2007/10/10(Wed)06:45:42 Edit Top
お伽噺の世界みたい
背景の書割がメルヘンチックで、飛び跳ねるイルカがおとぎの世界みたいですね~。
Chloe URL 2007/10/10(Wed)07:17:48 Edit Top
来年こそ~
ヤスさん、こんにちは^^

イルカってホント一日中見ていても飽きないですよね(笑) やはり愛くるしいからでしょうか^^ シーワールドはまだ前を通っただけで入ったことはないので、来年当たりは泊りがけで行ってみたいと思っています。夜人数限定の企画もあるみたいですね^^
cyaz URL 2007/10/10(Wed)08:18:35 Edit Top
無題
ムーンサルトは写真で表現するにはホント難しいですよね。
一度スローシャッターで狙ってみたいなぁ~っと思うものの、ショー構成をバッチリ把握していないとできないですからね…(汗)
かんちょ URL 2007/10/10(Wed)08:27:30 Edit Top
すごいっ
あの動きの早いイルカたちの見せ場をよくここまで撮れますね。ヤスさんすごいです。胸にボール抱っこしてる子が可愛すぎる。(笑
URL 2007/10/10(Wed)09:53:09 Edit Top
いつもながら
こんにちは!

いつもいつも、タイミングバッチリでカメラに収めていますね!
すごいです!!!
ジャンプの正面顔、いいですねぇ!
ホントにすごいアングルです♪
コラボジャンプも高さがあって、迫力がありますね!
イルカショーは何回見てもいいものですね♪
めめ URL 2007/10/10(Wed)10:48:53 Edit Top
無題
ジャンプのアングルがいろいろで、すごいですね!正面から見たイルカのジャンプがすごく新鮮です♪
私は動くものを撮るのがすごく苦手なようで、アシカショーで撮った写真がえらい失敗作だった苦い思い出があります(^^;)
それにしても、イルカはホントに可愛い!!
ノエル URL 2007/10/10(Wed)14:35:57 Edit Top
凄い!!!
どれもこれも、なんてゆうシャッターのタイミングなの?!(*≧∇≦*)
正面の笑顔(?笑)のと、ボール持ってるのが特に感動したけど(*´∀`*)
輪くぐりの、ちょうど真ん中のタイミングとか。
ボールにタッチする寸前とか、ちょうどタッチする瞬間とか。
もぅどれもこれも凄いです~!!!

あい 2007/10/10(Wed)15:28:29 Edit Top
すごいっ!
ビシバシビシ!とアングルの決まった写真の連続ですね。止まっているものでもピンぼけの私には、人間業とは思えません。私は4枚目が好き!
アンジー URL 2007/10/10(Wed)17:05:09 Edit Top
不思議
どうやって息を合わせているのか不思議です。そういうふうにトレーニングされていると言ってしまえばそれまでですが、お互い会話しているのかと思ってしまいます。人間だって、会話なしではうまく行かないと思うし。
ビワ URL 2007/10/10(Wed)21:34:13 Edit Top
無題
私も今回の旅でイルカを写してみたのですが
シャッターチャンスが難しい!
花火はもっと難しかったです・・・
しずか URL 2007/10/10(Wed)23:09:10 Edit Top
いえいえ…
jinmu>これからも『継続は力なり』で頑張りましょう。
ヤス URL 2007/10/11(Thu)00:13:53 Edit Top
そうですね。
Chloe>去年は違ったような背景でしたが、ホントいい雰囲気出てますね。
ヤス URL 2007/10/11(Thu)00:14:47 Edit Top
ありましたね。
cyaz>夜間。でも時期とかいろいろあるようですので事前チェックして下さいね。
ヤス URL 2007/10/11(Thu)00:15:51 Edit Top
ぜひっ!
かんちょ>今度挑戦した写真をブログに載せて下さいっ!拝見したいです。
ヤス URL 2007/10/11(Thu)00:16:53 Edit Top
いえいえ…
つ>去年からかなり水族館訪問してるんですよ。だからだいぶ慣れました。
ヤス URL 2007/10/11(Thu)00:17:57 Edit Top
そうなんです。
めめ>だから時間があれば2回は観るようにしています。
ヤス URL 2007/10/11(Thu)00:18:53 Edit Top
これだけ…
ノエル>可愛くて頭がいいなんて羨ましいです。
ヤス URL 2007/10/11(Thu)00:19:33 Edit Top
いえいえ…
あい>けっこう偶然の産物ですよ(笑)。
ヤス URL 2007/10/11(Thu)00:20:28 Edit Top
人間です(笑)。
アンジー>大丈夫です。人間です(笑)。
カメラの性能と慣れですよ。少なくても3倍ズーム程度のコンパクトカメラでは私でも厳しいと思いますよ。
ヤス URL 2007/10/11(Thu)00:21:59 Edit Top
そうですね。
ビワ>ベルーガショーにて会話しているのはわかるのですが、種類の違うイルカ…日本人と中国人が話をするようなもんだったら通じないですからね。どうなんでしょうね。
ヤス URL 2007/10/11(Thu)00:23:36 Edit Top
なるほど…
しずか>花火は三脚無いと私も撮れないですね。今のカメラには花火モードがあるのでそれなりに撮れましたけど、やっぱり花火…というよりも暗い所の撮影が一番難しいですね。
ヤス URL 2007/10/11(Thu)00:25:07 Edit Top
イルカショー
今日は、ヤスさん。
下から拝見してきてイルカショーのジャンプに目が止まりましたね~! 新潟で見たイルカショーを思い出しながら見ていました。ヤスさんベストショットが沢山で凄い!さすがヤスさん!
kikuri-n URL 2007/10/11(Thu)10:56:06 Edit Top
無題
イルカの動きを、よく捉えて撮っていますね。イルカのショーは、ほとんどファインダー越しに見ていたんでしょうね。いい写真を撮ろうとすると、大変ですよね。
かなぶん URL 2007/10/11(Thu)17:25:12 Edit Top
そうでしたね。
kikuri-n>新潟行かれてましたね。
いえいえ、慣れです、慣れ。またはカメラの性能のおかげ(笑)。
ヤス URL 2007/10/12(Fri)00:38:39 Edit Top
ありがとうございますっ!
かなぶん>ショーでも数枚はファインダーありますけど、オリンパスのカメラは画面でも撮れるので←タイミングがはかれます。たぶんファインダーでこの動きには付いていけないと思います(笑)、少なくても私の腕では…。
ヤス URL 2007/10/12(Fri)00:41:16 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]