忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[297]  [296]  [293]  [295]  [294]  [290]  [291]  [292]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『信州の旅』清里です。

 

吐竜の滝からテコテコとようやく着いた清里の街です。まだひと気がほとんどありませんね。ちなみに小さいけど、梅宮辰也の人形がありますけどわかるかな???

 

清里らしいお店が立ち並んでますね。

 

こちらが清里駅です。

 

駅前の清里ふれあい公園です。

 

綺麗なユリが咲いていました。

 

さあこちらが今回の清里の旅の私の相棒です(笑)。駅前の観光案内所で借りられます。でも担当の方一人なのでけっこう手続きに時間がかかりますのでご注意をっ!

 

清里の北側へ行くと結構な登り坂です。サイクリングコースでクネクネ道を行きますけどけっこうツライっ!

 

何とかあと100mでGOALっ!空が気持ちいいですね。

そして最初に訪れたのが…

 

清里の名所の一つ『東沢大橋』です。自然の中に赤い橋が映えますね。

次回も清里を満喫しますっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
清里ですか!
私行ったことないです。
今回は自転車の旅だったのですね。
坂道キツソウ(笑)
ヤスさんは運動不足になることないでしょう。
しずか URL 2007/09/13(Thu)23:33:10 Edit Top
こんにちは~
結構有名な観光地になっているみたいなので、軽井沢と似た雰囲気になってるんでしょうか。
芸能人のお店があったり、お洒落なお店があったり・・?

自然の景色も綺麗ですね。
さくらこ URL 2007/09/14(Fri)08:22:43 Edit Top
無題
おぉ!サイクリングでの旅っていいですね。
でも確かにあの長野のアップダウンはキツそうですが…(^^;
かんちょ URL 2007/09/14(Fri)09:10:45 Edit Top
清里
こんにちは!

たっちゃん人形分かりました!
思わず、拡大して探しちゃいました!(笑)
清里は牧場しか行った記憶がありません。
こんな絶景ポイントがあるんですね!
お天気もよくて、ホントに気持ちよさそうです。
めめ URL 2007/09/14(Fri)09:54:41 Edit Top
清里
イメージ通りの爽やかな高原ですね。
自転車で上り坂は辛いですね。私にはとても(笑)
頑張れ、ヤスさん!
アンジー URL 2007/09/14(Fri)16:56:44 Edit Top
清里
辰ちゃん人形、見つけました。赤い前掛けで分かりましたよ。
清里は大学生の頃にサークルの合宿で行ったきりで、ロクに観光もしたことないです。
同じ坂道でも市街地では単なる苦痛にすぎませんが、林道だと爽やかさが味わえる?
ビワ URL 2007/09/14(Fri)21:11:12 Edit Top
清里駅
8月に「青春18きっぷ」で、風林火山ラッピング電車で小海線を乗りました。
清里駅は、たくさんの人が溢れていました。
みなさん電車に乗れたのかしら?って心配なくらい。
で、車窓からみるお店は、黒い塊(人の頭部)でいっぱいでした。
さすが有名な避暑地だと思いました。
まきまき URL 2007/09/14(Fri)22:14:12 Edit Top
意外ですね。
しずか>風林火山館とか、北上して上田とか行く場合に通る所にあるので今度旅するときによって観てもよいかもしれないですね。でも時期や曜日を考えないと人が凄そうですけどね(笑)。
ヤス URL 2007/09/14(Fri)23:00:43 Edit Top
そうですね。
さくらこ>軽井沢に少し似ていますね。でもこちらの方が自然に触れ合えるような気がします。涼しいのは軽井沢の方が涼しいような気がします。
ヤス URL 2007/09/14(Fri)23:01:56 Edit Top
キツかった…
かんちょ>かなりハードでしたよ。それでも歩きはほぼ不可能でしたね。
ヤス URL 2007/09/14(Fri)23:02:47 Edit Top
そうなんですね。
めめ>やはり南側のお店の並ぶあたりや牧場に人気が集中していたように思います。もっと離れた方がいろんな風景観られると思いますので今度はぜひチャリで(笑)チャレンジしてみて下さい。
ヤス URL 2007/09/14(Fri)23:04:42 Edit Top
まだまだ…
アンジー>序の口なんですよ(笑)。まあ喜びには苦しむことも必要なんでしょうね。
ヤス URL 2007/09/14(Fri)23:05:48 Edit Top
いえいえ…
ビワ>登りはどんな環境でもキツイですよ。下りは最高でしたけどね(笑)。
ヤス URL 2007/09/14(Fri)23:06:40 Edit Top
いいですね。
まきまき>信州の旅ほど『青春18切符』が効果的なエリアはないですね。みなJRですし、各駅でスポットがあったりもしますからね。
時間帯で凄い人数になりますね、小海線は。
ヤス URL 2007/09/14(Fri)23:08:25 Edit Top
無題
高原のサイクリングはキツイでしょうけれど気分爽快でしょうね!ワタシも折りたたみ自転車を担いでキレイなところに行ってみようかな?
照屋リピダル URL 2007/09/15(Sat)00:10:34 Edit Top
賢い!
レンタサイクルとは!!
考えましたね~小回りバッチリ☆
あたしもまた行けたら借りよう(笑)

画像の可愛いお土産もの屋さんは「マザーグースの森」てすか?
何か懐かしい~♪(*´艸`)
あい URL 2007/09/15(Sat)01:47:55 Edit Top
ぜひっ!
照屋リピダル>けっこうキツかったですけど、でも積んでってことはマイカーですね。いいですね。でもここは車あるなら車でよいコースですよ(笑)。
ヤス URL 2007/09/15(Sat)23:48:58 Edit Top
いえいえ…
あい>またレンタカーなんて豪華なことはできないので(笑)。でも普通の場所よりもやっぱり高いんですけどね。
お店の名前まではチェックしてなかったんですよ。
ヤス URL 2007/09/15(Sat)23:50:39 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]