忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[237]  [236]  [239]  [235]  [234]  [233]  [232]  [230]  [231]  [227]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『信州の旅』はとうとう松本とはお別れ

 

これまた偶然にも、この日は松本の夏祭り『松本ぼんぼん』の日でした。

 

ナワテ通りにいたカエルの像です。

 

松本城と旧開智学校の間にある趣のあるお店『一茶おやき本舗』です。カエルに一茶…小林一茶も長野県の人なんですね。

 

おやきが有名なお店でしたが暑かったので、『ぶらり旅』定番(好きなだけ???)ソフトクリーム、今回はそば風味です。大人の味って感じでしょうかね(笑)…美味しかった。

 

さあいよいよ信州そば…何処で食べようか悩みましたが、創業明治23年の『弁天』さんに決定。

 

食べたのは『かもすい』です。ざるそばを温かい鶏肉と卵のつけ汁で味わいます。暑い日には持って来いの食べ方かな???

 

花いっぱい運動の街ですから最後は満開の花で…。

 

次回は別の街へ…お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
お蕎麦
あぁ~信州そば美味しそう~!
食べたい~!!
ソフトクリームも美味しそうですね♪
最近は、あちこちで名産品入りのソフトクリームが出てますね。
天城峠のわさびソフトクリームは有名ですが、秋田の角館のおしょう油ソフトクリームもなかなか美味しいんですよ(*^ー')b

カエルの像が妙に気に入っちゃいました(笑)
あい URL 2007/08/24(Fri)23:52:35 Edit Top
でしょっ!
あい>載せたかったんですけど、前回の紹介は街並みの雰囲気を大事にして今回に(笑)。
ヤス URL 2007/08/25(Sat)00:17:42 Edit Top
無題
信州ってホント蕎麦の街って感じで、どこへ行っても蕎麦屋さんがたくさんありますよね。
もうどこへ入るか悩んでしまいます。
「まあ、どこへ入っても美味しいだろう~」
っと、そんな軽いノリでメニューに惹かれた店に入ったのですが、結果は…(汗)
かんちょ URL 2007/08/25(Sat)08:39:48 Edit Top
無題
信州の旅もとうとう最後ですね。
信州といえば、やっぱり信州そば!おいしそう♪
ソフトクリームも、ご当地ならでは、といった
感じですね(^^)
満開の花も色鮮やかで素敵ですね♪
ノエル 2007/08/25(Sat)12:50:04 Edit Top
蕎麦のソフトクリーム
今日は、ヤスさん。
カエルの像を見た後なのでソフトクリームも作り物?と思っちゃいました。(笑)蕎麦のソフトクリームなんですね。最近は色々なソフトクリームが有りますね。お蕎麦も美味しそう~!信州の旅楽しませて貰いました!
kikuri-n URL 2007/08/25(Sat)12:57:05 Edit Top
おそば味…!
ソフトクリーム大好きなんで、目が釘付けになってしまいました。おそば味は初めてききました。
フィナーレを飾る満開の花が感動的でした。
アンジー URL 2007/08/25(Sat)18:45:11 Edit Top
カエルくん
カエルくん、全然カエルに似ていないのに、カエルと言われれば、ああなるほどと思ってしまいました。しかも、足の具合が妙。

「かもすい」は鴨ではないのですか。それにしても面白い食べ方ですね。ただの蕎麦より美味しそう。
ビワ URL 2007/08/25(Sat)21:06:00 Edit Top
そうですね。
かんちょ>何処でもって感じです。調べて行ったのですが、例の誤算でゆっくり堪能する時間もなく見かけたお店に入りました。私はハズレではなかったですよ(笑)。
ヤス URL 2007/08/26(Sun)00:40:42 Edit Top
まだ…
ノエル>まだまだこれからです(笑)。松本が最後だったので紛らわしい記載でスミマセン(笑)。
ヤス URL 2007/08/26(Sun)00:41:34 Edit Top
まだまだ…
kikuri-n>旅はこれからなんでまた観に来て下さいっ!ネタはつきませんので(笑)。
ヤス URL 2007/08/26(Sun)00:42:38 Edit Top
どうもっ!
アンジー>最近すっかり花が少なくなったので(笑)。花が咲いてないのではなくて私の知識不足なんですけどね。
ヤス URL 2007/08/26(Sun)00:43:45 Edit Top
確かに…
ビワ>あっ鴨だったような気もしますね(笑)。カエルの下半身、確かによく見るとナメクジのような…。
ヤス URL 2007/08/26(Sun)00:45:13 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]