忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[92]  [93]  [91]  [90]  [89]  [88]  [85]  [87]  [84]  [86]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今日から新シリーズです。去年『三浦半島~房総半島』で寄りましたが今回はスポットを当ててみました『金沢八景の旅』です。

 

金沢文庫【Googleマップ】からのスタートです。館内は撮影禁止ですが、鎌倉時代の金沢北条氏が集めた文庫をリニューアルした博物館形式で紹介しています。絵画や工芸品、隣の称名寺の所有物もあります。
 

 

隣の称名寺へ通じる『中世の陰道』です。この隣に現在のトンネルがあります。

 

トンネルを抜けると…思ったより紫陽花が少なかったのですが、よさそうなアングルを発見っ!ちょっとクモの巣が気になりますけど…。

 

この橋を撮りたかったんですよね(嬉)。でも橋の名前がわかりません。

 

から…

 
 
から…(笑)。

そして池と言えば…

 

本当に今年はよくカメを見ます…でもこの押し合いへし合い取っ組み合い(笑)は凄いっ!

 

こちらではピラミッド???

ここは花は少なかったのですが…

 

シジミチョウの仲間がいました。

 

早くも赤トンボ発見っ!もう秋…???

 

そしてこんな格好で失礼します(笑)。交尾中に休憩していたヤンマです。近くにいるだけでちょっと怖いですね。

建築物に移って…

 

歴史を感じる門ですね。

 

称名寺本堂です。

そして極めつけ…

 

金沢貞顕が水鳥を送って浄土庭園が完成したそうですので、この水鳥はその子孫か???

 

確かに威厳を感じる顔立ちです(笑)。

さあ次回からいよいよ八景島と言えば…楽しみですね。癒されますよ~っ!
 
 
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
すごっ!
こんにちは!

亀の数がすごいですね!
上に乗っかっちゃったりして、ホントにピラミッドです!(笑)

とても感じのいい橋ですね!
紫陽花のバックに取り込んであるのが、風情があってステキです♪
めめ URL 2007/07/13(Fri)10:27:40 Edit Top
無題
真っ赤な橋が水面に映ってるのがきれいです。
ayumi* 2007/07/13(Fri)13:28:45 Edit Top
無題
金沢八景の旅、楽しみです。初回が、文庫と称名寺とは、うれしいですね。この橋は、反(そり)橋と呼んでいますよ。これに続いて、かつて平橋もあったのですが、残念ながら復元されていません。ちょうど本堂の裏手一帯が、草原になっているんですが、行かれましたか。
かなぶん URL 2007/07/13(Fri)13:31:28 Edit Top
無題
流石、由緒ある所の水鳥ですね(*^-^)ニコ
赤い橋も撮り方で、随分変わりますね。ステキです。
ゆう 2007/07/13(Fri)16:30:00 Edit Top
虹の橋…?
こういうアングルの紫陽花も面白いですね。
橋の写真、いいですねー。水面に映っているのが虹みたいです(一色だけど)
今回はトンボも赤。橋の色とカラーコーディネートしてますね。
アンジー URL 2007/07/13(Fri)17:08:53 Edit Top
無題
これまた以前の職場ですが・・(笑^^
知りませんでした!! ここ。。癒されそうですね♪
はるお 2007/07/13(Fri)17:14:53 Edit Top
亀とトンボ
本当に亀の上に亀が乗っていますね。上の亀はポーズをとっているようです。愉快、愉快。
トンボも繁殖の時期なんですかね。赤トンボは数が減っているそうです。貴重な写真になってしまう?
ビワ URL 2007/07/13(Fri)19:27:02 Edit Top
ビックリ…
めめ>私もここまでの群れは見たこと無かったのでビックリでした。
ヤス URL 2007/07/14(Sat)00:09:59 Edit Top
ありがとうございますっ!
ayumi*>この橋は素晴らしいと思っていたのですが、やっと撮影できました。
ヤス URL 2007/07/14(Sat)00:10:51 Edit Top
裏???
かなぶん>行って無いです(悲)。今度行ったらチェックします。
ヤス URL 2007/07/14(Sat)00:12:11 Edit Top
ありがとうございますっ!
ゆう>橋の写真は絞れずに一杯掲載しちゃいました(笑)。趣のある橋です。
ヤス URL 2007/07/14(Sat)00:13:21 Edit Top
とんぼ…
アンジー>色は狙ってませんけどね(笑)。偶然いたんですよ。でも赤トンボ見ちゃうと夏が終わるような気がしちゃいますね。
ヤス URL 2007/07/14(Sat)00:14:35 Edit Top
そうでしたか…
はるお>川崎、横浜ネタははるおさんの地元になるケース多いですもんね。たまには近場も探索してみてくださいね。
ヤス URL 2007/07/14(Sat)00:15:43 Edit Top
そうなんですか???
ビワ>昔は夏の終わりにはこれでもかって多くの赤トンボで空を埋めていた筈なのに…。残念ですね。
ヤス URL 2007/07/14(Sat)00:17:01 Edit Top
もしかすると
この子はアオサギでしょうか?
近所の川ではめったに見られない憧れの鳥です。
今度、称名寺に行かなくちゃ(笑)。
Chloe URL 2007/07/14(Sat)13:08:59 Edit Top
どうでしょう…
Chloe>まだ鳥の名前には自信がありません。
でもよい場所ですからぜひぜひ。
ヤス URL 2007/07/14(Sat)20:59:40 Edit Top
無題
おぉ!
カメ?カメが!!
すっごいたくさんですね(*≧∇≦*)

ヤンマ、久々に見ましたよ~♪
子供の頃を思い出しました(*´ー`*)

紫陽花の紫と遠くの橋の赤。
赤トンボと緑。
色合いが凄く綺麗です~♪
今回のポスカはこれに決定(笑)
あい URL 2007/07/15(Sun)21:09:46 Edit Top
どうもっ!
あい>このカメたちはちょっと異常ですよね、驚きました(笑)。
この橋と池は本当に絵になります。
ヤス URL 2007/07/15(Sun)21:59:28 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]