忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[55]  [56]  [54]  [52]  [53]  [49]  [51]  [50]  [47]  [48]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今日の『湘南・鎌倉の紫陽花の旅』はちょっと紫陽花から離れて…
高徳院~鎌倉文学館の旅です。

 

高徳院とは…ご存じ鎌倉大仏のある寺院【Googleマップ】です。

 

青銅製で13.35m、重量121t…大きいですね。中も見られますが修学旅行の児童が多くて断念。以前の『ぶらり旅』をご覧下さい。

 

裏庭には与謝野晶子の歌碑がありました。

『かまくらや みほとけなれど 釈迦牟尼は
             美男におはす 夏木立かな』

 

これまた有名な『いも吉館』の大仏店、ここだけの『紫陽花ソフト』です。(何と偶然か…ちょうど去年の7月1日の記事もこの『紫陽花ソフト』でした。)

 

こちらは初登場っ!『みやだい』【Googleマップ】のコロッケです。ちなみに写真は『コロッケ3兄弟』。どの商品も100~200円。店内には桑田佳祐さんを筆頭に数多くの芸能人の写真やサインがありました。

そして鎌倉文学館【Googleマップ】へ…

 

出迎えてくれるのは招鶴洞

 

元前田家の別邸だった場所にある鎌倉文学館…まさに豪邸ですね。鎌倉は三島由紀夫をはじめ、多くの文学者に愛された場所でもあるんですね。

 

遅咲きのツツジに花粉塗れのハチです。

 

やっぱり外せない紫陽花も咲いてました。

でもここで有名なのが…

 

見頃過ぎちゃってますけどバラ園です。写真は情熱的な真紅のカルメンです。

 

ゴールデンハート…本当に綺麗な色ですね。

 

バラ園から文学館を。

次回はまた花寺になります。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
大仏の中、入りましたっ。

アイス、美味しそう・・・。
カメラ持って鎌倉旅もいいですね、

秋にいこっかな。

ayumi* 2007/07/02(Mon)00:13:51 Edit Top
訪問遅れてスイマセン(>_<)
電車いいな~!風景を眺められるのが電車の魅力の一つですよね(^-^)
鎌倉は、鎌倉⇒江ノ島⇒サザンみたいなイメージ☆
なんだか鎌倉の紫陽花は他と比べて、『格(グレード笑)』が違うようです!!
すばる URL 2007/07/02(Mon)08:04:17 Edit Top
ぜひっ!
ayumi*>紅葉の鎌倉もいいんですよっ!ぜひ来て下さい。
ヤス URL 2007/07/02(Mon)08:19:16 Edit Top
江ノ電…
すばる>魅力が凝縮されたエリアですよ、この辺は。
鎌倉はやっぱり情緒ありますからね。
ヤス URL 2007/07/02(Mon)08:20:28 Edit Top
ビックリしました!
こんにちは!

紫陽花ソフトは、紫陽花で出来ているのではないんですね。
紫陽花を食べちゃうのかと思いました!(笑)
鎌倉文学館は、ステキな建物ですね!
めめ URL 2007/07/02(Mon)11:02:10 Edit Top
無題
大仏の中が暑くてダイエットに良いかもと思ってしまった。。。☆
外にリスが何匹がいたのが印象的でした^^
はるお 2007/07/02(Mon)19:54:18 Edit Top
お味は
紫陽花ソフトの味はいかがだったのでしょうか。
コロッケの方は何が入っていたのでしょうか。
食べ物ばかり気になります。。。
ビワ URL 2007/07/02(Mon)20:04:53 Edit Top
無題
あぁ!
紫陽花ソフトは、色合いが「紫芋の紫」と「抹茶の緑」で紫陽花を表してるから『紫陽花ソフト』なんですね~!!
「えぇ?紫陽花ソフトって…一体どんなん?!」と思いました(笑)

鎌倉、もぅ何年行ってないでしょう~
久々に行きたくなりました。

「バラ園から文学館を。」の写真がお気に入りです♪
あい URL 2007/07/02(Mon)21:09:58 Edit Top
そうなですよ。
めめ>さつまいもと抹茶。美味しいですよ~。暑い日は特に。でも溶けるのが早かった…。まるで子供のように食べてました(笑)。
ヤス URL 2007/07/02(Mon)22:30:40 Edit Top
リス…
はるお>私も鎌倉ではリスをけっこう見かけますけど大仏では無いですね。
確かにダイエットによいかも(笑)。
ヤス URL 2007/07/02(Mon)22:31:42 Edit Top
美味しいですよっ!
ビワ>今度食べてみて下さい。コロッケは3種類…でもあまり覚えてないです(笑)。
ヤス URL 2007/07/02(Mon)22:33:01 Edit Top
バラ園…
あい>ここではこういう写真撮りたかったんです。時期が過ぎていて少なかったのでポイント探すのに苦労しました。
ヤス URL 2007/07/02(Mon)22:34:19 Edit Top
こんにちは♪
紫陽花のソフトクリーム美味しそう~ソフトが大好きなの^^
ゴールデンハートのバラ、ステキですね。
ゆう 2007/07/03(Tue)13:31:20 Edit Top
ぜひ…
ゆう>鎌倉大仏を観に行ったら食べて下さいね。
バラは優雅でいいです。まだ観られてラッキーでした。
ヤス URL 2007/07/03(Tue)22:58:13 Edit Top
無題
文学館には、まだ行った事がないんですよ。バラ、とてもきれいですね。いつか寄ってみたいものです。
かなぶん URL 2007/07/04(Wed)20:43:08 Edit Top
意外ですね。
かなぶん>かなぶんさんが行っていないって意外ですね。まあバラは秋も咲きますからね。
ヤス URL 2007/07/04(Wed)22:46:29 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]