忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今日からこちらのブログでも『ぶらり旅』スタートですっ!どうしようかと思いましたが前回からの通し番号で進めます。
スタートですが、意外にも地元を知らないことに反省して生田緑地からスタートしたいと思います。

 

スタートは南武線久地駅から…でいきなり緑ヶ丘霊園【Googleマップ】お墓からのスタートですけど…(笑)。

ちなみに生田って聞き覚えありますよね。ドラマとかで有名な生田スタジオもこの辺り…らしい…(行ったことない…)んです。

 

いきなりノラが寝てました。

 

春は薄紅色の桜並木ですが、緑に包まれています

 

この並木の木漏れ日が綺麗でした。

 

タンポポもここまで群生していると意外と凄い…ような気がします。

 

在り来たりなタンポポとモンシロチョウですが、撮ろうと思うと意外と苦労しました(笑)。

 

すでに綿毛ですが、まだ飛び立っていなかったので撮ってみました。

 

 

公園でよく見る雑草に近い種ですけど、アップで見るとなかなか…ちなみに名前はわかりません(悲)???

次回は涼しげな風景をお送りします。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
新装開店、おめでとうございます♪リンク先もこちらにさせていただきますね。

生田緑地は向ヶ丘遊園から時々お散歩に行っています。こんな可愛いネコちゃんにあえるんだったら、今度、久地駅にも行ってみます(^^)。
Chloe URL 2007/06/15(Fri)06:43:01 Edit Top
コメありがとうございます。
そうですね、『Chloe』さんもご近所さんでしたよね。今回、いかに緑に囲まれたエリアなのかを堪能しました。
ヤス URL 2007/06/15(Fri)07:39:15 Edit Top
ノンビリしてますね!
こんにちは!
川崎はたまーに行きます!高津区あたりに・・・。
こんなに、まったり出来そうなところが近くにあるんですね!
最後のお花は、シロツメクサではないかと思います。
小さい頃、冠やネックレスを作りました!
めめ URL 2007/06/15(Fri)09:55:30 Edit Top
野花がいっぱい
野花がいっぱいでいいですね。僕はこういう場所が好きです。
最後のはシロツメグサでしょうか。
ビワ URL 2007/06/15(Fri)19:42:33 Edit Top
意外な一面
今回はわりとよく目にするものを、ひと味違う視点で捉えている感じで新鮮ですね。
最後のは、自信ないですが、シロツメクサではないでしょうか。子供の頃、よくこれで首飾りを作りました。
アンジー URL 2007/06/15(Fri)21:03:11 Edit Top
アンジーさんと一緒・・・
さすが『アンジー』さんのサイトからの読者の『めめ』さん…『アンジー』さんと同じような体験でのコメありがとうございます。
『めめ』さんのアジアンビューティーに花の冠は似合いますねっ!
ヤス URL 2007/06/15(Fri)23:36:33 Edit Top
ビワさんも・・・
何気ない風景を上手く撮影されますもんね。いくら季節の移り変わりがあるとしても…同じ場所で撮り続けて魅せるのは『ビワ』さんですもんね。
私も珍しい場所じゃなくても…ちょっとした挑戦です(笑)
ヤス URL 2007/06/15(Fri)23:39:04 Edit Top
めめさんと一緒・・・
『めめ』さんと同じで『アンジー』さんもアクセサリー作ってたんですね。『アンジー』さんのお陰で知り合った『めめ』さんと同じようなコメでビックリしましたよっ!やっぱりお二人の感性はかなり近いのかな?って思いました。
ヤス URL 2007/06/15(Fri)23:41:30 Edit Top
無題
遅くなりました!!
少し前に知っていたのですが、週末にコメントをしようと思っていました。
忍者の里の居心地はいかがですか?
月曜日の明け方はメンテナンス中だったかも?
前に使った事があったんです^^

さてさて、生田緑地も有名ですよね。
今度、行ってみたいです。
何気ないタンポポも群生になると迫力ありますね^^
Adrastea URL 2007/06/16(Sat)10:17:27 Edit Top
タンポポ?!
1枚目は、菜の花のつぼみかと思いましたよ~!
ホントいっぱーい(笑)
綿毛のアップを久々に見た気がします♪
飛ばしたい(笑)

白い花は、しろつめ草かな?
子供の頃、首飾りや冠とか作りましたよ(笑)

今、ちょうど帰省中だし、子供のを思い出してます(*´∀`*)
あい URL 2007/06/16(Sat)11:35:03 Edit Top
お待ちしてました『Adrastea』さんっ!
あっ有名なんですか???久々地味なスポットかなって思ってました。
そうなんです、タンポポ意外でした。
ヤス URL 2007/06/16(Sat)21:03:30 Edit Top
『あい』さんも・・・
やったんですか???私のイメージでは『あい』さんってまだまだ若い方かと思ってたんですけど…子供の頃???。
ヤス URL 2007/06/16(Sat)21:05:52 Edit Top
あっはっは(*^∇^*)
えぇ?大して若者じゃないですよ(爆)
あたしが小さい頃を過ごした町は、今もそこら辺に咲いてますよ。
かなりな田舎です(笑)
てか、最近のコは、首飾りとか作らないのかな?
あ…大分田舎に行かないと、勝手に摘んで遊んだり出来る環境じゃないのかなぁ(;^∇^A
あい URL 2007/06/18(Mon)23:14:04 Edit Top
そうでしたか・・・(意外っ!)
どうなんでしょうね。でも小湊鉄道の時とか長閑な地方の子は昔と変わらない印象を受けました。問題は都心の子でしょうね。
ヤス URL 2007/06/19(Tue)00:02:12 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]