忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1688]  [1684]  [1687]  [1685]  [1682]  [1681]  [1683]  [1680]  [1679]  [1677]  [1676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『開港150周年・横浜の旅』はお待ちかねの…

P5133300shuusei.JPG
















開国博Y150です。150周年記念のメインイベントになり9月27日まで行われています。
昨日紹介した像の鼻周辺もそうですが、この辺の整備も兼ねたみたいで、このイベントでの収益も見込めるのでなかなか横浜市って上手いですよね(笑)。
写真はテーマとしてはメインになる横浜ものがたり館です。

P5133301shuusei.JPG





















まずは横浜の歴史はここから始まった…ペリーとの会談で出された食事の一部。
刺身もあったみたいです。

P5133302shuusei.JPG





















こちらは20分ほどで横浜開国の歴史をコロッケが一人何役も演じて学べるものまねドラマ?を観られます。流石です、面白く学べます。

P5133305shuusei.JPG
















純国産の野菜はどれでしょう???
こんな感じの展示がいっぱいありました。

P5133306shuusei.JPG
















外に出たらアイスクリーム屋さん。開国当時には抹茶味は無いけれど…(笑)。

そして企業ブース…

P5133310shuusei.JPG





















エネゴリくんがいるENEOSエネルギー館

P5133309shuusei.JPG





















動くイチローも居ます。

P5133311shuusei.JPG
















P5133312shuusei.JPG
















石油って地中に石油が液体として貯まっている訳ではないんですね。もともとは石や砂に含まれた地層があるってことか…。

P5133477shuusei.JPG
















この期間中に大桟橋にやってくる船たち。帆船や巡視船、深海探索船とかいろいろです。

そして日産ブースで…

P5133485shuusei.JPG
















モーターショーでお馴染みのPIVO2にまた出会いました。

P5133484shuusei.JPG
















ここの椅子は何と段ボールから作られた椅子…でも強度はあります。

P5133490shuusei.JPG





















このブースでは540インチのスーパーハイビジョンで日本の風景や自然を見て聴いて感じた後に、バルーン内に環境保護でまずできることを書いて飛ばします。

P5133492shuusei.JPG





















こちらは踏むと電気を発電する床を踏んで、ランプの明かりをつけてます。足踏みしながら撮ってます(笑)。

他にもアニメ映画の『BATON』があります。市原隼人や上戸彩が声優している20分の映像。実は3部作で今日あたりから第2部の放映かと…ということは後2回観に行かないと…上手いなぁ横浜(笑)。
とにかく20分なのでナレーションや説明は一切ありません、ただ何となくこういう世界なんだと思うことができます。何よりも映像がリアルです、ウルトラマンの円谷プロも参加しているので実写から人の動きを起こしているのかもしれないですね。ビックリな映像ですよ。
それにしても上戸彩のキャンキャン声が響きます(笑)。

そしてこのバルーンは…

P5133501shuusei.JPG
















それはおいおいご紹介…

…って『あれは???』と思った方、次回は超スペシャル版でお伝えします。必見です(笑)。

ちなみに入場料は2400円、18時以降入場券で1200円。会場は空いていれば半日でまわれますのでなかなか微妙な設定です(笑)。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
2枚目、蒲鉾もありますね。ちゃんと食べたのでしょうか。
ビワ URL 2009/05/30(Sat)19:20:16 Edit Top
面白そう!
なかなかユニークなイベントみたいですね。
展示も面白いです。
足踏みしながらの撮影、お疲れ様でした(笑)それでもブレてないのがすごいですね。
アンジー URL 2009/05/30(Sat)23:27:51 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>そうですね、どうだったのでしょう??
アメリカ人には牛肉無いのもビックリだったかもしれないですね。
ヤス URL 2009/06/01(Mon)06:41:32 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>すごい技術でした。この床が何処でも敷き詰められたらエネルギー作れるんじゃないかな???
ヤス URL 2009/06/01(Mon)06:43:26 Edit Top
ほぉ~!
思った以上に以上に以上に(笑)
面白そうなイベントですね!!!(*≧∇≦*)
あい 2009/06/04(Thu)14:18:22 Edit Top
最初…
あい>う~ん2,400円高いっ!と思ったのですが、意外と楽しめました。ただ『BATON』が3部作なのがイタイ(笑)。
ヤス URL 2009/06/04(Thu)23:46:17 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]