忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1624]  [1625]  [1622]  [1621]  [1620]  [1619]  [1618]  [1617]  [1612]  [1616]  [1615
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあいよいよ満開『京都・奈良の桜の旅』の始まりです。

P4079383shuusei.JPG
















まずは京都駅に6時に到着、今回の京都も1日なのでそのままタクシーで目的地へ…
やはり始まりは清水寺ですね。いつもよりも少し遅いスタートですが何とか人気(ひとけ)の少ない時間に到着しました。

P4079395shuusei.JPG
















P4079409shuusei.JPG





















まずは三重塔がお出迎え。やはり朱色の建物に満開の桜は合いますね。

P4079399shuusei.JPG
















P4079410shuusei.JPG





















満開でホッとしました。そして貴重な…

P4079445shuusei.JPG





















人のいない奥の院です。ここは清水の舞台を撮るために必ず人がいる筈なのですが一瞬いなくなりました(嬉)。

さらに…

P4079455shuusei.JPG

















P4079464shuusei.JPG
















人のいない清水の舞台っ!これまたかなり貴重ですね。この面積の広い舞台に人がいない(嬉)。

そして恒例の6:9で…

P4079486shuusei.JPG












このアングルでは三重塔も写ります。舞台の下が工事中だったのでこの16:9の機能があってよかった。

大満足の後は恒例の…

P4079490shuusei.JPG
















地主神社の恋占いの石かつて無いほど明後日の方向へ行ってしまいました(笑・まるでぐるぐるバットしたみたいに)→この半年は今まで以上に恋愛は無いな(笑)。

そしてやはり撮影スポットの…

P4079518shuusei.JPG




















反映も綺麗に映ります。

P4079523shuusei.JPG





















このアングルの三重塔はホントにいいですね。

P4079530shuusei.JPG





















これまた恒例になってる??反映の三重塔

P4079534shuusei.JPG





















最後にもう一枚。

…と言うわけで始まったまずは京都編、お楽しみに。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
桜咲く京都ですか~素敵ですね。
京都には修学旅行で行ったきりです。
まだ京都の良さがわからなかった年頃でしたから、また改めて行ってみたいです~。
kazumi URL 2009/04/20(Mon)12:22:35 Edit Top
人のいない清水…
ホント、貴重ですね。桜も満開で贅沢気分♪
URL 2009/04/20(Mon)14:05:15 Edit Top
無題
清水寺、綺麗ですね~。
私も清水寺には何回も行ってるはずなのに、何故か桜の時期に行ってないことに気づきました・・・。
来年こそは!!桜の時期に行ってみたいです!!
桜と三重塔のツーショットは圧巻ですね!!
水面に映る姿も素敵です♪
ノエル URL 2009/04/20(Mon)14:12:06 Edit Top
無題
池に映る三重塔・・とても素敵です^^
そういう発想も素晴らしい^^!!
はるお 2009/04/20(Mon)16:59:55 Edit Top
無題
清水の舞台と桜は絵になりますね。やはり早朝が一番でしょうか。
ビワ URL 2009/04/20(Mon)19:30:12 Edit Top
無題
人がいない写真、撮りたくてもなかなか撮れないですよね。
ラッキーでしたね〜
三重塔の朱色、いいなあ。キレイです。
ナラリーノ URL 2009/04/20(Mon)21:18:52 Edit Top
始まりましたね
楽しみにしていた京都・奈良編がいよいよスタート!
有名な清水の舞台も、人のいないのはこのブログだけ!?
終盤は反映フェチのわたしには嬉しすぎでした~
アンジー URL 2009/04/20(Mon)21:47:46 Edit Top
本当に
>朱色の建物に満開の桜は合いますね
まさに、まさに!ですね(*´ー`*)

てか、本当に人のいない清水の舞台!!
感動ですっ!!!

そうして、恒例の「恋占いの石」の結果。
ヤスさんの解釈に笑いました(笑)
あい 2009/04/21(Tue)10:00:35 Edit Top
無題
今、気付きました!
これは二回目の京都編なのですね。
こうして写真を見させていただくと
ネットの桜開花情報と、少し食い違いが
あるようです。
ヤスさんの写真を見て、これくらい咲いて
いるなら、行けば良かった・・・と
思うスポットが何箇所もありますよ。
しずか 2009/04/23(Thu)00:38:14 Edit Top
ぜひっ!
kazumi>子供の頃と大人になってから感じる京都の魅力も違うと思いますのでぜひっ!
ヤス URL 2009/04/23(Thu)23:44:38 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>今まで1回も撮れませんでしたからね、嬉しかったし久々熱くなりました(笑)。
ヤス URL 2009/04/23(Thu)23:45:32 Edit Top
ありがとうございますっ!
ノエル>普通に行ってもよい場所ですが、やはり紅葉or桜の時期はおススメですね。
ヤス URL 2009/04/23(Thu)23:46:43 Edit Top
ありがとうございますっ!
はるお>一度撮るとまた撮りたくなる場所&環境です。
ヤス URL 2009/04/23(Thu)23:47:39 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>そうですね、一際人が多いスポットなので、なおさら早朝しかチャンスはありません。
ヤス URL 2009/04/23(Thu)23:48:48 Edit Top
ありがとうございますっ!
ナラリーノ>タクシー代を注ぎ込んだ甲斐がありました(笑)。
ヤス URL 2009/04/23(Thu)23:49:44 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>舞台周辺も見所ですけど、この池のまわりも外せないスポットですね。
ヤス URL 2009/04/23(Thu)23:50:48 Edit Top
ハハハ…
あい>たぶん秋もまた来るので半年ではあります…って来ないと1年続くっ???(笑)
ヤス URL 2009/04/23(Thu)23:51:49 Edit Top
ありがとうございますっ!
しずか>そうですね、私もフェザーニュースと京都新聞、両方チェックして一部はブログを…って感じでした。まあ満開発表があればほとんどの場所はそこそこ咲いているんですけどね。
ヤス URL 2009/04/23(Thu)23:53:30 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]