忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1604]  [1607]  [1606]  [1605]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1597]  [1596
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『京都の桜の旅』は・・・

P4018161shuusei.JPG

















嵐山の入り口、天龍寺です。

P4018156shuusei.JPG

















ピンボケじゃありません(笑)、手前の桜にあえてピント合わせました。和服の女性にピント合わせると顔も撮っちゃうので。

P4018177shuusei.JPG

















P4018167shuusei.JPG






















P4018170shuusei.JPG

















嵐山の反映と鯉で楽しめる池です。

そして…

P4018197shuusei.JPG

















P4018206shuusei.JPG





















P4018207shuusei.JPG





















P4018225shuusei.JPG

















枝垂桜が満開でした(嬉)。

さらに奥にもいろんな花が…

P4018228shuusei.JPG

















幣辛夷(シデコブシ)

P4018234shuusei.JPG

















紅葉李(べにばすもも)、桜じゃなくて桃だったんですね。

P4018236shuusei.JPG

















京都らしい雰囲気

P4018242shuusei.JPG





















竹林の道…やはり朝じゃないと人が入りますね。

P4018250shuusei.JPG

















野宮神社の緑の絨毯

P4018256shuusei.JPG

















久々に撮った天龍寺沿いのお地蔵さんたち

P4018261shuusei.JPG

















そして遅い昼食は丁字屋にてにしんそば、初めて食べました。にしんは缶詰の魚みたいな感じで私は好きです。何と言っても汁が上手かった…やはり関西の薄味は素晴らしいですね。東京で汁が飲めないというのもわかるような気がします。

次回でとりあえず京都の旅も最後です。お楽しみに。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
私も天龍寺に行って来ましたが
枝垂れはもう見頃を過ぎていました。
ヤスさんが行かれた頃がちょうど
よかったのではないでしょうか。

にしんそば、私まだ食べたことが
ないのですよ。
食わず嫌いかな~
今度試してみますね!
しずか 2009/04/11(Sat)12:59:29 Edit Top
にしんそば…
食べたーい!大好きです。
桜もよいですが、京都の苔は素晴らしいですね。
蒸し暑いですもんねー。
URL 2009/04/11(Sat)13:04:08 Edit Top
無題
2枚目みたいに手前にピントを合わせてバックをぼかす撮り方、好きです。
たしかに、東京のうどんを初めて見た時は「うっ」となりましたね(;^_^A
アンジー URL 2009/04/11(Sat)17:00:44 Edit Top
無題
最初、東京のは醤油がそのまま入っているのかと思いました。(笑)
竹林の道が良いですね。
ビワ URL 2009/04/11(Sat)21:35:18 Edit Top
素敵~♪
枝垂れ桜!!サイッコーにきれいですね!!

ピンボケ(ちがうって!)の写真!!
個人的にはめっちゃ好きです(〃´∇`〃)

にしんそば召し上がったのですね~( ̄¬ ̄*)
あれれ??ビールは~??
のの雪 URL 2009/04/11(Sat)22:49:44 Edit Top
えー終わり??
もっと!
で、確かに人影を外すのは難儀ですね。
特に嵐山では。
天龍寺、ものすごく混みます。
せめて、ステキなお女性の後ろ姿なら。。
ふくやぎ URL 2009/04/12(Sun)00:04:43 Edit Top
ステキです!
こんにちは!

天龍寺は、私も好きなお寺のひとつです!
秋に行ったので、枝垂桜は見られなかったんですよ。。。
とってもキレイですね!
今度は春に行ってみたくなります!
めめ URL 2009/04/12(Sun)00:39:03 Edit Top
にしんそば…
大好物でーす!茶そばとニシンの組み合わせが最高です。
京都の苔はやっぱり雨の日に行くとよいです。
京都は晴れでも雨でも楽しみ方があって面白い土地ですよね。
かんちょ URL 2009/04/12(Sun)04:08:02 Edit Top
意外ですね。
しずか>私もある意味食わず嫌いでした(笑)…何故っ?って思いますもんね。次回訪問時はぜひ。
ヤス URL 2009/04/15(Wed)06:54:32 Edit Top
ありがとうございますっ!
つ>そうなんです。今回は藻=祇王寺に訪問できなかったのが残念。いいんですよねぇ~。
ヤス URL 2009/04/15(Wed)06:55:43 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>幼少から美味しいものを食べている関西の方が羨ましい~。
ヤス URL 2009/04/15(Wed)06:56:42 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>ビワさんも関西ご出身ですもんねって意外と我がブログは関西出身&滞在の方が多い(笑)。
ヤス URL 2009/04/15(Wed)06:57:55 Edit Top
ありがとうございますっ!
のの雪>手前の桜がもう少し盛り上がっているともっと絵になったんでしょうね(笑)。
ヤス URL 2009/04/15(Wed)06:58:59 Edit Top
ありがとうございますっ!
ふくやぎ>本当に平日でも人が多い嵐山駅・天龍寺・渡月橋周辺ですよね。…なので意外と『ぶらり旅』での天龍寺の訪問は少ないんです。
ヤス URL 2009/04/15(Wed)07:00:47 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>秋も絵になる場所ですよね。秋の方が混むスポットですね。
ヤス URL 2009/04/15(Wed)07:01:28 Edit Top
ありがとうございますっ!
かんちょ>ちょうど雨上がりでした。
かんちょさん、にしんそば好きそ~。
ヤス URL 2009/04/15(Wed)07:02:19 Edit Top
無題
手前の桜にあえてピントを合わせた写真。
こうゆうの好きです♪

にしん蕎麦は、あたしも未体験なんですよね~
食べてみたいです!
あい 2009/04/18(Sat)10:07:44 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>ぜひ、食べてみて下さいね。
ヤス URL 2009/04/18(Sat)22:40:15 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]