忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1520]  [1518]  [1519]  [1516]  [1517]  [1515]  [1502]  [1514]  [1513]  [1512]  [1510
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『南総・安房の旅』は引き続きの南房パラダイス

P2030476shuusei.JPG






















前回のわんわん大サーカスが常設のものではないので、常設のものを2回に分けてお送りします。今回は水鳥の池~ふれあい動物広場を中心にご紹介。
まずはここのシンボル、マーライオン像。この施設はシンガポール国立植物園と姉妹園提携をしているのでシンガポールのお墨付きの像なんですね。

まずは水鳥の池にて…

P2030682shuuseiJPG.jpg
















あわしま水族館のブリや東武動物公園のコイと同じようなガチャガチャを発見っ!100円で餌を購入、鳥たちに餌を上げます。

P2030687shuusei.JPG
















大きな国鳥は鴨よりも動きが鈍い(笑)。なかなか餌に有りつけません。

P2030689shuusei.JPG
















陸からも餌の匂いに気付いてダッシュでやってきます。この走り方を見ると恐竜の子孫だなぁ~って思いました。

P2030694shuusei.JPG
















この速さっ!(笑)

そして温室には熱帯の鳥たちが野放しに。

P2030743shuusei.JPG
















カンムリバト

P2030749shuusei.JPG
















サンショクキムネオオハシ

P2030750shuusei.JPG
















ナナクサインコ

P2030759shuusei.JPG

















ツキノワテリムク

P2030764shuusei.JPG
















エボシドリの仲間かな???

P2030751shuusei.JPG

















わかりません(汗)。

ふれあい動物広場には身近な動物を中心にいっぱい動物がいましたが少し珍しめのものを…

P2030771shuusei.JPG





















見返り美人なラマ

P2030805shuusei.JPG





















見返り美人なキタオグロワラビー

P2030822shuusei.JPG






















穴から顔を出したコツメカワウソ

次回の後編もお楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
 ここは千葉だけど、この写真だけ見ればまさに南国の楽園のようですね。いやっほう!!
マッちゃん芭蕉 URL 2009/02/21(Sat)06:01:53 Edit Top
無題
おぉ!キタ!南パラ!!
カワウソは新しく誕生した個体とかいました?
最近出産話を聞かないので気になってます。
かんちょ URL 2009/02/21(Sat)07:47:31 Edit Top
無題
華やかな鳥さんばかりですね^^
南国気分を味わえました♪
国鳥の歩いている姿がなんとも可愛いです。
Adrastea URL 2009/02/21(Sat)09:32:41 Edit Top
無題
お、マーライオン!と思ったら、本当にマーライオンなんですね。
南国の鳥はカラフルですね。
ビワ URL 2009/02/21(Sat)19:46:04 Edit Top
無題
カンムリバトのファンになってしまいました。
色といい形といい、とってもステキ。
後編もどんなものに出会えるか、楽しみです。
アンジー URL 2009/02/21(Sat)22:24:00 Edit Top
たまらん…
鳥の胸と太腿が大好きです。萌えます。
食べたいとかではなくて膨らみ具合とか筋肉とか。ヘン?(笑
カワウソくん、凄いヒゲですね。あんなに長かったっけ?
URL 2009/02/22(Sun)13:49:21 Edit Top
そうですね。
マッちゃん芭蕉>植物園では熱帯館もけっこうありますけど、ここは一際南国気分を味わえました。
ヤス URL 2009/02/22(Sun)21:22:34 Edit Top
さすが…
かんちょ>カワウソに関しては一際情報通ですね。この時はこの1匹しか見られませんでした。それもこの穴がたぶん裏に通じているので入ったらもうダメかと思ったのですが顔を覗かせてくれました。
ヤス URL 2009/02/22(Sun)21:24:32 Edit Top
ありがとうございますっ!
Adrastea>本当に凄い彩りですよね。天敵がいないのか??と思ってしまいます。
ヤス URL 2009/02/22(Sun)21:25:58 Edit Top
そうなんです。
ビワ>ここはシンガポールお墨付きです。まあ実際のマーライオンを見たことないのでこうなのかがわかりませんけど。
ヤス URL 2009/02/22(Sun)21:27:12 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>かなり独特なお姿ですよね。
ヤス URL 2009/02/22(Sun)21:28:05 Edit Top
確かに…
つ>そうですね、鳥はペンギン以外は無駄の無い身体付きですからね。
カワウソの髭…確かに長いかもしれません。
ヤス URL 2009/02/22(Sun)21:30:58 Edit Top
あれ?!
シンガポールかと思いましたよ(笑)
なるほど!姉妹園なんですね!!

カンムリバトに癒されました(*´ー`*)
コツメカワウソは何か言いたげな表情が可愛いです(笑)
あい 2009/02/22(Sun)22:05:06 Edit Top
ありがとうございますっ!
あい>園内随所でシンガーポールチックでしたよって行ったこと無いけど…(笑)。
ヤス URL 2009/02/25(Wed)07:20:12 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]