忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [36]  [37]  [35]  [34]  [32]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の『下町の菖蒲祭りの旅』小岩菖蒲園【Googleマップ】です。

 

 京成線江戸川橋駅の側、江戸川沿いにある菖蒲園です。ここから舟で寅さんの柴又へ行けます。(この日は運休)


 

 ここは堀切菖蒲園よりも来園者が少なかったのでこういう全景も撮れました。

 

 紫菖蒲の三連星(ガンダムの黒い三連星みたい…古いっ・笑)です。

 

 アップで…この彩りは素晴らしいっ!

 

 白い菖蒲もいいですね。

 

 菖蒲園をバックに紫陽花です。

 

 この彩りの紫陽花はいかがでしょう?この色の混在はありそうでなかなかないですね。

 

 ここでも睡蓮が綺麗でした。

次回はいよいよメイン会場???ここはとにかく圧巻でした。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
2枚目の全景写真、いいですね。
ここまで一面見渡す感じで撮れるってことは、
それだけ広々としたところなんでしょうね。
天気にも恵まれて気持ちよさそうですよね。
かんちょ URL 2007/06/26(Tue)08:14:20 Edit Top
無題
こんにちは!

紫のお花は、やっぱり高貴な感じがしてキレイですね!
白も可憐で、それぞれのキレイさがありますね!
紫陽花の色の混合は面白いですね!
青系とピンク系が一緒に咲いてるなんて・・・。
とってもキレイです♪

私のブログを整理しようと思いますが、こちらのブログをリンクさせていただいてもいいですか??
めめ URL 2007/06/26(Tue)10:45:44 Edit Top
無題
今日は~、ヤスさん。
小岩菖蒲園は菖蒲の咲いてない時期に行った事有るのですが、菖蒲時期は何処も混んでいるのでチョッと敬遠していました。でものんびりと見られそうですね。行って見ようと思います。
ペットアンケート参加しましたよ~。(笑)
kikuri-n URL 2007/06/26(Tue)10:58:23 Edit Top
晴れた日の花
菖蒲も紫陽花も睡蓮も綺麗ですね。太陽がいっぱいあたっている花もまたいいですね。
下から二枚目の混在は本当に珍しいですね。紫陽花の色は土の性質に影響を受けると聞いたことがありますが、どういう土壌なんでしょう(笑)
アンジー URL 2007/06/26(Tue)16:35:06 Edit Top
ハナショウブ
ハナショウブの花がシャープに撮れていますね。
三連星があって、白いのがあって、あとは赤い花があれば完璧でしたね。
ビワ URL 2007/06/26(Tue)20:13:19 Edit Top
無題
おぉ~!
手前の菖蒲に、あと紫陽花に、ピントを合わせてあって、
遠くの景色をぼやかしてる写真が、すっごく気に入りました~!!
ポストカードにしたいです♪
あい URL 2007/06/27(Wed)08:01:29 Edit Top
広々・・・
かんちょ>ここは河川敷なのですご~く広々していました。もっと川の水が綺麗だったらホントにいうことない場所です。
ヤス URL 2007/06/27(Wed)20:40:00 Edit Top
この彩り…
めめ>気に入っていただき何よりです。
リンク全然構いませんよ。
ヤス URL 2007/06/27(Wed)20:41:21 Edit Top
ここは…
kikuri-n>堀切と違って正直穴場に近い印象を受けるほど少なかったですよ。来年はぜひっ!
ヤス URL 2007/06/27(Wed)20:42:47 Edit Top
私も…
アンジー>全く同じように思いましたよ(笑)。ここまで色が違うと???
ヤス URL 2007/06/27(Wed)20:43:50 Edit Top
???
ビワ>菖蒲に赤ってあるんですか???
ヤス URL 2007/06/27(Wed)20:44:51 Edit Top
ぜひぜひ・・・
あい>ポストカードでも待ち受けでもどうぞ(笑)。
ヤス URL 2007/06/27(Wed)20:46:05 Edit Top
無題
ピンクのスイレンがきれいですね。まだ白いスイレンしか見ていない今年です。
かなぶん URL 2007/06/27(Wed)22:49:52 Edit Top
確かに…
かなぶん>白い睡蓮見て無いですね。
ヤス URL 2007/06/28(Thu)07:45:02 Edit Top
無題
以前、寅さんの柴又へは、行って渡り船にも乗ったのですが、近いのですか?反対側なのかな^^
3連の花菖蒲、よく並んでいましたね(*^-^)ニコ
ゆう 2007/06/28(Thu)17:37:22 Edit Top
近い筈ですよ。
ゆう>柴又の下流になります。でも渡り舟(矢切の渡し)は対岸(野菊の墓)の舞台へ行きますね。この辺りは意外とスポットが多いような気がしますね。
ヤス URL 2007/06/28(Thu)22:32:56 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]