忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[685]  [686]  [684]  [683]  [682]  [681]  [680]  [678]  [679]  [677]  [676
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今回の『初春・鎌倉の旅』は…

P1208655shuusei.JPG

























明月院です。紫陽花寺として有名なお寺ですがこの時期はどんな花を咲かせているのでしょう???

P1208667shuusei.JPG

























まずはやはりこの時期は水仙ですね。バックにマンリョウをボカして入れてます。

P1208670shuusei.JPG



















方丈の庭です。京都ではこういう庭は御馴染みですが、鎌倉だと意外と少ない気がします。

P1208673shuusei.JPG

























紫陽花の頃には人混みになってしまうのですが、今回は落ち着いた雰囲気を収められました。

P1208687shuusei.JPG

























紫陽花の頃にも撮ったお地蔵さん。時期で抱える花が違うんですね。

P1208695shuusei.JPG

























三門にも同じように…白菊とセンリョウですね。奥は椿です。

でもこの時期有名なのは…

P1208682shuusei.JPG



















蝋梅なんですね。いい香りが充満してましたね。

P1208686shuusei.JPG



















蝋梅と椿のコラボです。

P1208684shuusei.JPG



















アップで。

P1208698shuusei.JPG



















今回のお気に入りショットです。

次回は鎌倉へ移動します。お楽しみにっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
そっか、このあたりは紫陽花の有名スポットですもんね。
今のうちが一番風情を感じられていいんでしょうねぇ。
かんちょ URL 2008/02/02(Sat)09:02:20 Edit Top
無題
やっぱり季節で全然違いますね!!
そっかぁ。。 ますます行きたい! 寒くなければ(笑
はるお 2008/02/02(Sat)16:12:31 Edit Top
名月院
名前からしていいですね。紫陽花の頃もいいけれど、こういう新春のしっとりした風景もいいですね。白菊と万両の組み合わせにはっと目をひかれました。お気に入りショットの蝋梅はいい香りが画面から漂ってくるようですね。
アンジー URL 2008/02/02(Sat)20:18:47 Edit Top
ロウバイ
明月院にもロウバイがありましたね。
浄智寺のロウバイは以前何度か撮影したことがありますが、明月院のは撮影したことがないかも。
アジサイの時期以外はとても静かなお寺ですよね。
ビワ URL 2008/02/02(Sat)21:06:47 Edit Top
そうなんです。
かんちょ>ここの紫陽花の頃は…だからこそこの蝋梅の時期は穴場でよいような気がします。
ヤス URL 2008/02/03(Sun)22:40:53 Edit Top
雪ですもんね。
はるお>これからの梅の時期が寒かったらやはり桜の時期がおススメですかね。でも結局紫陽花に落ち着きそうな(笑)。
ヤス URL 2008/02/03(Sun)22:42:06 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>私はあまり生け花とかこういう飾りは撮っていなかったんですけどね。風情があったので撮ってみました。
ヤス URL 2008/02/03(Sun)22:43:23 Edit Top
そうですね。
ビワ>ここの蝋梅はけっこう有名なようだったので行きました。おススメですよ。
ヤス URL 2008/02/03(Sun)22:44:34 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]