忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2565]  [2564]  [2563]  [2562]  [2561]  [2560]  [2558]  [2559]  [2557]  [2556]  [2555
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ今年2つ目のライブは・・・

20110512_2shuusei.jpg

















祝★初横浜アリーナな私・・・

昨年末のMステを観て&いきものがかりがあるのも彼らの存在があった…ということで初ライブな昨日の…

YUZU ARENA TOUR 2011 2-NI- × FUTARI in 横浜アリーナ ですっ!

開場2時間前

20110512_12shuusei.jpg















すでに凄い行列でしたが、バッチリ買えたグッズ、ライブ用のタオルHey和LEDライト、いつか着るかなTシャツ、そしてエコバッグです。あとiPHONEはYUIですが、ウォークマンにストラップつけてなかったのでゆずのものを購入しました。

開演まで時間があったので、腹ごしらえして、横浜アリーナへの通路で路上ライブやっていた2組のゆずコピを少し観て改めて会場へ…

20110512_5shuusei.jpg

















20110512_6shuusei.jpg
















 
凄い花束の数

そして会場へ13万人私はやはりちょっと遠かったスタンド席、でも一番前でしかも通路脇、位置的にはステージ真正面だったので、周りを気にすることもなく楽しめました。

18:30 スタッフの方のアナウンスの後

いきなりラジオ体操っ!何年ぶりかやりました(笑)。


震災があって悩んだ末のツアーということで前半は二人の弾き語りでした・・・そしていよいよゆずの二人の登場・・・

01 雨と泪  ・・・オープニングはこの曲、実はあまり聴いたことなかったので、かえって鳥肌が立ちました。これがゆずなんだぁ~というハモリ・・・最高でした。

02 贈る詩 ・・・さらに聴いたこと無い曲でしたが、最後のティリティティティティティティティリティは口ずさめちゃうのがゆずなんですね。

03 サヨナラバス ・・・おぉ~3曲目でこの曲が~。皆口ずさんでましたね、もちろん私も。

04 はるか ・・・これまた初めて聴きましたが、とても優しいメロディ&歌詞もよかった~。故郷の歌が~聴こえます~・・・はじめて聴くのに後半は一緒に歌えちゃうのが凄い。

05 からっぽ ・・・おぉ~知ってる(笑)。そしてハモリに鳥肌でした。

06  ・・・おぉ~これまた知らない曲(笑)。とりあえず歩き出そう~、答えなんて初めから~、ふらりふらりと~、答えは風に吹かれてる~ってこれまたサビ覚えちゃいました(笑)って何十回CD聴くよりも1回のライブですね。

07 少年 ・・・おぉ~知ってるぞ~ってY・U・Z・Uって昔のY・M・C・Aみたいななのは「ゆず」だったんですね。ちなみに「Z」は最初難しかったけど周りの人観て覚えました(笑)。

08 栄光の架橋 ・・・「この曲は歌いたいというよりも皆に歌って欲しい」ということでほとんどゆずの二人は歌わず客席の大合唱でした。今度カラオケ歌おう~。

そしてここからたぶん当初計画していたこのライブの始まり・・・

09 Overture 2-NI-(+HAMO 1フレーズ)・・・アルバムの始まりのイントロ部分の後

10 慈愛への旅路 ・・・バンド加わっていっそう広がりました~。

11 マイライフ ・・・ゆずらしいハモリで始まる曲なので好きな曲です。

12 18 ・・・ビジョンの文字のチカチカが

13 代官山リフレイン ・・・この曲のバイオリンのノリが好きなんですよね。この曲の後のバンド紹介『悠子の部屋』黒柳さんの真似で面白かった~

14 桜会 ・・・「季節外れですけど」と歌われました。これまた大好きな曲なので嬉しい。

15 from ・・・この曲のサビのハモリも好きです。

16 彼方 ・・・Aメロがキマグレンっぽい感じかな?でもサビはゆずです。

17 シシカバブー ・・・ライブの定番ソングでしょうね、シシカバブ~!盛り上がりました。

18 夏色 ・・・そして待ってました~っ!最高ですねっ!「もう1回」の観客の意気の合っているのもさすがだなって思いました。

19 陽はまた昇る ・・・実は初めて聴いた曲ですが、観客の動きを観るとライブの定番ソングかな?タオル買っておいてよかった。元気になれるいい唄だ。

20  ・・・おぉ~、待ってました。聴きたかった~。鳥肌モノでした。名曲だな~。

21 HAMO ・・・さらにハモリに今回1番の鳥肌でした~。聴けて感動しました。

「今日はありがとう!」とゆず撤退・・・

その後、しばらくして誰かが虹を歌い始め・・・雨上がりの空に~そっと架かる虹色の橋~って何と大合唱っ!これがアンコールっ!!!しかも上手いっ!さすがゆずファンは違うぞ~。

22 .わだち ・・・これまた知らなかった曲ですが、前向きになれる曲ですね。やはり震災があったからこその選曲かな。

23 ワンダフルワールド ・・・う~ん、初めて聴くけど、ゆずらしい曲でした。世界よ今日もまわれ~まわれ~すぐに歌えるのがやはり凄い。

24 Hey ・・・「最後の曲」に「やだ~」・・・北川さん「今日けっこう頑張ったよ」・・・さらに「え~」に笑えました。「ゆずはゆずであり続ける」って何か嬉しくて、また来ようと私も決意しながら・・・LEDライトをともしてHey和~歌いました。

256eed4e.jpg



















「また会おう」って嬉しいですね。

それにしても、さすが15年やってるだけあって、ライブの質・ファンの質が高い~。凄いなぁ~って思いました。そして北川さんは本当にエンターテイナーだなぁ~。

追加公演は休みが合わないので行けないけど、次のツアーもチケット頑張ろうっと。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ラジオ体操から始まるんですか!(笑^^
横アリ周辺の飲み屋はライブが終わるとPVかけてくれるので反省会にぴったりです^^
はるお URL 2011/05/13(Fri)16:21:07 Edit Top
無題
グッズもゆずを思わせる色合いですね。
アンコールがドラマみたいで心憎いです。
ゆずファン、すごいっ!!
アンジー URL 2011/05/13(Fri)16:48:10 Edit Top
ありがとうございます。
はるお>そうなんですよ、なので立ちやすいし動き易いんですね。
そういう飲み屋があるのか~、いいなぁ~。
ヤス URL 2011/05/21(Sat)07:36:55 Edit Top
ありがとうございます。
アンジー>ホントにビックリでしたが、一緒に歌えてよかったです。
お二人も登場してからも②コーラスくらいは聴き入ってました。
ヤス URL 2011/05/21(Sat)07:38:02 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]