忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2674]  [2676]  [2675]  [2671]  [2670]  [2673]  [2672]  [2669]  [2668]  [2667]  [2666
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ一昨日は念願だったドリカムのワンダーランド・・・



4192f8f1.jpg



















b77db73a.jpg















DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2011 東日本 supplied by POCARI SWEAT in味の素スタジアム に行ってきました~。

甲州街道からはたまに眺めましたが、訪れたのは初めてのサッカースタジアムです。

※延期になった西日本の皆さん、今週末の沖縄の皆さんは見ないでね~。長丁場だったので編集に2日間を要しました。

14時に着いて、開場は15時だったので、混んでいることを覚悟しながら・・・
まずはグッズ売り場へ、売り場が広いこともありましたが、実はすんなり買えたグッズ・・・

35810b36.jpg
















タオルリストバンドライトを購入、ライトについていたバッチとさらにその当たりで貰った限定バッチもGET。
ライトは電池式じゃないんです~。(グッズ売り場のピークは開門後の15時30分頃でした。)
それから、ライブはたいてい関連会社のライブのチラシが渡されますが、さすがワンダーランド&ポカリ協賛です、マガジン付です~。

そしてアリーナへ・・・Aはやはりメインステージ前でしたが隅の方だったので、花道は少し遠く感じました。
それよりもサッカー場のグランドでもあるアリーナは「水」以外持ち込み禁止・・・買ったビールを無理無理??飲んで、お茶も飲んで水を買って、16時30分に入りました。

メインステージは、移動サーカスという感じではなく、シンプルな感じ、見た目はいきものがかりの横スタの方がステージは凝ってましたね。

17時前に・・・まさかの雨~、でもドス黒い雲が流れていて、ただの通り雨でした。そして数分経って・・・

Wonderlandのテーマソングに乗って大きな紅いマントを広げたダンサーがあちこちの登場、メインステージに集まっていきます。そして集まった中心、ステージの床からドリの二人が上がってくるのがチラッと見え、ハイテンションでした。

上がった美和ちゃん(私より年上ですが、ちゃん付けしたくなる可愛らしさです)はいきなり泣いてましたね。
そして始まったのが・・・

1.何度でも ・・・ファン投票1位の曲でした~。震災後に話題にもなりましたね。

   ♪何度でも 何度でも 何度でも 何度でも 呼ぶよ
    私の 東日本ワンダーベイビーズを 声が 枯れるまで♪

  美和ちゃんの声、20年越しのwonderland・・・
  昨年のいきものがかりの武道館での♪SAKURA♪以上の衝撃に私の心を鷲掴み、思わず初めてライブで涙を流してしまいました。まあミーハーな私が20年間も好きな唯一なドリカムですから。(眼頭が熱くなることはいっぱいありますけど・笑)

  そして宙に舞う吉田美和っ!ビックリです~。これがwonderlandです~。

2.朝がまた来る ・・・ファン投票5位、『救命病棟24時』つながり??涙腺が緩んだ私にはこの曲も効きます。

3.その先へ ・・・ファン投票13位、さらにつながりました~。

最初のMC、たぶんいつもは美和ちゃん独占のMC、ここは正さんが後半、「しゃべりたい」と・・・カミカミながら話しました。

4.大阪LOVER ・・・ファン投票3位、これは盛り上がる1曲、ここからは涙腺も締めて楽しみました。

5.Eyes to me ・・・圏外だったので以外でしたが、懐かしい~。

6.晴れたらいいね ・・・ファン投票29位、これまた懐かしい~。

ここで昨年の紅白同様にブラスバンドとの共演コーナー・・・品川区の中学校と正さんの出身校のメンバー登場で・・・

7.生きてゆくのです♡ ・・・ファン投票19位、今回のオフィシャルスポンサー、ポカリのCM曲でしたね。紅白を思い出しました。

8.Carnaval~すべての戦う人たちへ~ ・・・♪チャ・チャ・チャチャチャ♪で盛り上がりました。

ブラスバンドとはこの2曲で終了。

9.Fall in love again ・・・最新アルバムの1曲。

10.時間旅行 ・・・ファン投票10位、当時は未来だと思っていた2012年の金環食・・・もう来年、感慨深く聴いた1曲

11.眼鏡越しの空 ・・・ファン投票11位、懐かしい~、当時から女性ファンに凄く支持されていた曲です。
ここでかなり暗くなってきたのでライト点灯・・・と思ったのですが、どうしてもつかない・・・後ろの女の子(花道を観て隣の子が「折るんです(中の薬品を融合させます)」って教えてもらいました(・・・って私ももうじじぃか??って説明書見ないタイプなんで・笑)

12.ねぇ ・・・ファン投票16位、サビの皆で歌うような部分は心に響きます。

たしかこの辺のMCで美和ちゃん・・・まだ半分手前って言ってました~(驚)。

13.Ring!Ring!Ring! ・・・ファン投票24位、おぉ~、懐かしい&感動な1曲、当時のデートを想い出します(笑)。この曲は美和ちゃん自転車で輪になっているステージを1周しました。

そしてメインを超えた右側の赤いステージに到着、ダンサーチームと怪しい雰囲気のままステージがあがります。

14.Toridge&Lisbah ・・・'95年のアルバム『Delicious』の楽曲、カルメンな雰囲気で当時斬新なイメージがありました。私の横をこのリズムに合わせて踊りながら進んでいったギターのサブメンバーの二人が左の緑スタージに。

そして緑ステージに正さんも合流します。ここで美和ちゃんから、緑エリアへ「正さんだけで大丈夫?」・・・微妙な問いかけ(笑)ですが盛り上がる緑エリア、ここで正さんが『吉田美和には赤ではなく、緑が合っている』と・・・、会場が暗くなって明るくなると・・・

再び宙を舞う吉田美和っ!、いっきにこちらの緑ステージへ・・・

15.サンキュ ・・・ファン投票9位、ここでこの曲、名曲ですね。

再び赤へ・・・

16.POISON CENTRAL ・・・最新アルバムの1曲、大人な曲です。

17.to the beat,not to the beat ・・・これまた1つ前のアルバムのムーディーな1曲。

そして再び緑へ・・・

18.a little waltz ・・・懐かしい~、アルバムの1曲。

19.銀河への船 ・・・センターへ戻って、これまた懐かしいアルバムの1曲。

20.空を読む ・・・ファン投票4位、落ち込んでいても元気になれる1曲です。

21.the sign of LOVE ・・・メインステージとは逆のステージ、今度は白い箱が上がって、それが割れて美和ちゃんの脚元が30mくらい伸びて、画面では美和ちゃんの後方、遠くにメインステージが写ってる感じ、凄いです~

22.Funka Monster ・・・懐かしい~。

23.Lies,Lies ・・・ダンス圧巻でした。

24.THE ONE ・・・ファン投票20位。

25.この恋はハードボイルド ・・・これまた懐かしいアルバムの曲。ダンサーのスーツに電飾がついていて凝った演出でした。

26.make me your own ・・・99年以来のライブ披露だったようです。

27.太陽が観てる ・・・これまた超懐かしい~。盛り上がります。

28.JET!!! ・・・ファン投票23位の曲。引き続き盛り上がります。

29.決戦は金曜日 ・・・ファン投票8位の曲。盛り上がると言えば欠かせなですね。

30.It' so delicious ・・・これまた意外な選曲、懐かしい。

31.うれしい!たのしい!大好き! ・・・ファン投票2位の曲、待ってました~。
三度宙を舞う美和ちゃん、しかも自由に飛び回ってる感じ~、武空術か???四方八方飛び回ってました。途中、花道にいた正さんの手の上で歌う感じにもなりました。

32.True,Baby,True ・・・ファン投票30位の曲、励ましてくれる応援ソングですね。

32曲で終了~。そしてアンコールは掛け声なく、拍手とウェーブしてました。
登場した美和ちゃんは、ミニの白いドレス、可愛かったです~。う~ん、年上に思えん~。

33.LOVELOVELOVE
 ・・・ファン投票14位の曲。やはりこの曲も欠かせないですね。

34.未来予想図II ・・・ファン投票6位の曲。念願が適いました~。ずっとずっと聴きたかった名曲です。

35.あの夏の花火 ・・・ファン投票12位の曲、ピアノヴァージョンで何処となくひっそりと・・・そして・・・「今年の花火をみんなで観よう」上がった花火~最高です~

36.またね ・・・美和ちゃん、正さんが左右に分かれて会場を歩いて歌いました。最後時間がなくてメインステージへ猛ダッシュっ!美和ちゃんは私より足が速いと思います(汗)

最後にメンバー紹介、トリはやっぱり、会場、みんなで「吉田美和~!」
ステージを去るメンバー、最後に二人が肩を組んで跡にしました。こんなに長く、いっぱい、運動量も半端なく、お二人ともお疲れさんでした。(翌日公演があるのも凄い・・・)

4年後・・・どんな生活してるのかな~、でもまた来たいなって思いました。とりあえず、ぴあのライブでまたドリカムに会えるのが嬉しい~。そして今回は、ただただ吉田美和に圧倒させられました。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ライブづけですね~
ヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪

吉田美和さんの生の歌声は
素晴らしいでしょうね~♪
声量が半端ないですから。

ライブづけでうらやましいです。

そうそう、昨日、一昨日と
長居スタジアムはミスチルが
来てましたよ~♪
ブラピママ 2011/09/20(Tue)18:52:01 Edit Top
無題
吉田美和さんは本当に歌がお上手でrすよね。
生の歌声は迫力あるのでしょうね。
一度ライブに行ってみたいです!
しずか 2011/09/20(Tue)23:05:36 Edit Top
ありがとうございます。
ブラピママ>ミスチルもいいですよね、行ってみたいです。
ヤス URL 2011/10/07(Fri)22:11:47 Edit Top
ありがとうございます。
しずか>とにかく感動しました。さすが4年に1度はスケールが違います。
ヤス URL 2011/10/07(Fri)22:12:50 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]