忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2424]  [2423]  [2422]  [2419]  [2418]  [2421]  [2417]  [2415]  [2420]  [2416]  [2414
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあこの日がやってきました2010,12.20・・・

20101220_6.JPG





















BoA THE LIVE 2010 "X'MAS” in東京国際フォーラムAホールです。
写真は国際フォーラムのクリスマスの飾りです。
ヌイグルミのツリーかな。

※21日、今日のライブへ行かれる方はネタバレになるので見ないで下さい。


20101220_8shuusei.jpg


















館内はもちろん撮影禁止なのでその手前の、今回もiPHONEにて撮影、手前はエイベックスの皆さんからですね。

まず、初めての国際フォーラム、印象としてはイスがいい~っ!そして前の人との段差がかなりあるので前の人が座っていれば全く気にはならないですね。ちなみに私の場所は2階の手前のエリア、武道館より近くて神戸より気持ち遠い感じでした。

そして19:05頃かな・・・

カーテンが上がらずに1階が盛り上がってる???

幕が上がらず、でも盛り上がってる????・・・下を覗くと・・・
パフォーマーが登場してました。

そして彼らがステージに向かうとカーテンコールがあがり・・・BoAも登場っ!
可愛いっ!・・・しやっぱりスタイルよくてかっこいい~

早速、クリスマスソングでしたが、今回、そもそも洋楽を聴かない私には、クリスマスソングはかすかに聴いたことあるなぁ~というものばかりで曲名もわかりませんでした。

ただ、BoAの歌唱力の凄さを感じられて、曲をよく知らなくても、英語の意味がわからなくてもムード満天なライブ・・・カップルや年齢層がやや高いのがわかります。

・・・ということで彼女のオリジナル曲・・・(今回は↑もあり、流れが覚えられずに若干のモレ、順番の違いがあります)・・・まあ今回はクリスマスライブ、全体的に楽しめればよいかなと・・・。

♪コノヨノシルシ♪ ・・・いきなりこの曲、名曲です。いきなり聴けるとは・・・テンションあがりました~

♪WOO WEEKEND♪・・・CDでの一番新しい曲、カラオケでは難しいなぁと思いましたが、ライブにはぴったりの曲♪イェイイェイ♪、♪ウォウウォウ♪盛り上がりました。ダンスも上手いっ!

♪Eien♪ ・・・この曲は難しいと思うのですが・・・さすがBoA、凄いなぁ~

♪Winter Love♪ ・・・ボサノバ調なアレンジで全く違う感じでした。

最初のMCでは、今までのX'MASライブは2部構成(ダンス&バラード)でしたが今回はパフォーマーの方とストーリー仕掛け・・・実際、彼女の衣装チェンジの時間のパフォーマンスは見ごたえありました。併せて、女性のコーラスの方、凄かった~。BoAのキーに合わせられるコーラスって凄いですよ~。衣装替えの時の彼女の声だけでも十分に待ってられましたからね。

ギャップにやられた ・・・パフォーマーとのダンスがよかったです。

THE END そして and・・・ ・・・しっとりした大人な感じの曲。


2回目のMCでは、今年韓国デュー10周年ということで、韓国で活動してきたそうです。ホント日本では久々感ありますもんね。でも来年は日本デビュー10周年っ!ライブいっぱいやってくれそうなので楽しみです。
そして14歳でデビューした彼女、まだ24歳なんですよねぇ~

First snow ・・・実は昨日当日、出発前にiTUNEにて見つけた2005年に配信限定だった「Merry Christmas from BoA」をiPHONEへ・・・その中に収録されている曲です。これまた名バラードですね、生で聴く前に見つけられてよかった。最後が「サラヘ」で終わるのはBoAならではな曲です。「サラヘヨ」っていい言葉です。

QUINCY ・・・今回、一番盛り上がったかもな楽曲です。やはりダンスナンバーはいいですね。

I see ME ・・・Audio-tecnicaのCM曲、これまた凄いバラードです・・・が現状ではレコチョクやMusic.jpのみの配信なのでウォークマン&iPhoneな私は聴けない・・・ライブ中も曲の後のBoAの紹介に女の子が「聴けない~」って言われてBoAも「ごめんなさい」って言ってました。早く聴けるようにしてほしいなぁ~

最後のクリスマスソングが終わって幕が下りて・・・アンコール。でもYUIやいきものがかりと呼び声が違って、「ニッポンチャチャチャ」みたいな感じで「BoA」+手拍子3つでした。

メリクリ ・・・やはり痺れました~。特に2番のサビ前の「感じてた~♪」以降は圧巻、もうこのために来た感もあったので感激でした。

・・・ただ最後、BoAが歌うと走り去るように引いて終わっちゃった・・・けっこう会場はあっけにとられちゃってました。う~ん、最後、改めてあいさつして欲しかったなぁ~。幕が下りてもよかったと思うし…、ちょっと残念でした。でも時計を見ると9時・・・ほとんどMCの無かったので長かったかな???あっという間に感じるほど全体的には楽しめました。

それにしても本当に順番違うし数曲抜けてるなぁ~。

20101220_10.JPG












今回のグッズ・・・下はタオル、右はライトクリスマスライブらしい~、写真ではイマイチですが、なかなか綺麗です。これだけはライブ前に買わないとと思ってました。
左はストラップで下になっちゃったけどグッズ購入で貰ったポストカードと同じく退場する時に貰ったBoAからのクリスマスカードです。中は開けてません、開けた方がよいのか???

来年のライブ、行きたいなぁ~。クリスマスライブも(少し洋楽のクリスマスソングも聴いて・・・・笑)

BoAの歌唱力&ダンスは最高ですね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ライブ三昧ですね♪
ヾ(゜▽゜*)ノこんばんは♪

BoA、最近、聴いてませんが
歌もダンスも上手いので
見ごたえあるでしょうね。
10周年なんですね~
そういえば、全米デビューもして
大人っぽくなりました。
ブラピママ 2010/12/21(Tue)18:54:47 Edit Top
ありがとうございます。
ブラピママ>今年は日本であまり活動してませんでしたからね。
本当に歌上手くて踊れるジャズシンガーって感じです。
ヤス URL 2010/12/28(Tue)06:29:11 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]