忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2558]  [2559]  [2557]  [2556]  [2555]  [2554]  [2552]  [2551]  [2549]  [2553]  [2550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあいよいよ私の2011のライブ鑑賞が始まりました。

いきなりの遠征は・・・

20110506_2shuusei.jpg
















5月4日 新潟県民会館 (・・・ということで『ぶらり旅』は初の新潟になります。当分先の連載ですが…)

『中島美嘉 コンサートツアー 2011 THE ONLY STAR』です。

※ネタバレにもなりますので、今後ツアー参加される方は見ないでね。

まず、会場に入ると目立つ人々(ライブ中も目立ってましたが…)写ってしまいました。いかつい雰囲気ですが(笑)、中島美嘉さんを心から愛する皆さんです。

新潟県民会館は、首都圏と比べるとやはり小さく感じる会場=近く感じました。

20110506_11shuusei.jpg















グッズはやはりタオルとペンライト星型ライトもありましたが、さすがに40近い男がねぇ~(心は10代ですが…・笑)

そして17時30分、開演です。BoAのライブのようにパフォーマーが登場、観客を惹き込んで緞帳を引っ張り落とします。

01 ALL HANDS TOGETHER ・・・1曲目は美嘉ちゃんの♪あ~♪から始まるこの曲、手拍子もし易いし素晴らしい選曲ですね。いきなりスタンディングです。

02 GLAMOROUS SKY ・・・まさかこの曲が…な2曲目でした。とにかくカッコイイっ!!!痺れましたよ~。

03 LIFE ・・・サビのテンポがライブ向きですね。

04 BABY BABY BABY ・・・ここからミディアムナンバー。♪ALWAYS♪のカップリング、あまり聴いていなかったので、むしろじっくり聴いちゃいました。

05 ALWAYS ・・・映画『サヨナライツカ』の主題歌、名曲ですね。この曲歌うの大変だなぁ~って思うくらい、美香ちゃん一番屈みこんだ歌です。

06 一番綺麗な私を ・・・昨年のUSENでPOPチャートで一番リクエストを貰った曲、このメロディ好きだな~。

07 流れ星 ・・・かなり好きな曲です~、ここまで最近のシングルが並びました。

08 愛してるORIONSTARSWILL愛してる

♪愛してる♪のメロディが終わると、んっ!?メドレーです。星の名曲3曲続きました。♪WILL♪は全部聴いてみたかったけど、10年、これだけ名曲があったらねぇ~

MC・・・唄は上手い美嘉ちゃんですが、MCはYUIと同じくグダグダ(笑)、それがまたいいんでしょうね。『かわいい~』の掛け声に『知ってる』は面白かった~。

09 16 ・・・アルバム「STAR」の曲、ここでようやくスタンディング解除でした(笑)。

10 SONG FOR A WISH・・・アルバム「STAR」の曲、こちらはピアノです。彼女の声はピアノに合うなぁ~って思いました。ラストでもよいかなと思うほど良い曲です。
バレリーナのようなダンサーの振りが綺麗で、また白いカーテンが左右から登場して、映像の蝶がいっぱい出てくる演出もありました。曲が終わると飛び立つことにもビックリ。そして白い鳥がサーカス小屋のような映像の中に…

11 CANDY GIRL …ということで予想がついたこの曲、スタンディングで一気に盛り上がります。この曲はライブ向きだなぁ~。

12 SPIRAL・・・♪ALWAYS♪のカップリング、「KATE」のCM曲です。

13 LONELY STAR ・・・アルバム「STAR」の曲、サビが盛り上がる曲です。

14 I DON'T KNOW ・・・そして今回、1番盛り上がった曲です。この曲は最高~。

15 DANCE WITH THE DEVIL ・・・アルバム「NO MORE RULES]の曲、この曲はほとんど聴いたことなかったのですが、リズム感あって、いろんな楽器の音色もあって聴きごたえある曲でした。この曲でメンバー紹介でした。

16 Fed up ・・・アルバム「MUSIC」の曲、この曲もほとんど聴いたことなかったのですが、抑えたメロディと盛り上がるサビが対照的な曲でした。

17 雪の華 ・・・最後はこの曲、聴かせてくれました。BoAの♪メリクリ♪、YUIの♪Good-bye days♪同様に静かに皆聴きいってました。聴けてよかったぁ~

~アンコール~・・・「美嘉ちゃん」コールに登場です。

MC ・・・ここで『10周年おめでとう』コール&デュー年のワインを熱烈なファンの皆様がプレゼント

18 Dear ・・・ここで新曲登場です。ギターの音色も大好きな曲、4月着うたで一番売れた曲だとか…。

19 A MIRACLE FOR YOU ・・・♪Dear♪のカップリングで2011年ヴァージョンとして収録された曲です。最後までしっとり聴かせてくれました。感動しました。

・・・ということで19曲(メドレー含めて22曲)、2時間30分のライブも終了、震災の話もあり、ゴムバンドが貰えることもあり、募金させていただきました。

昨年の彼女の武道館公演中止の時の謝罪のニュースを見て復帰ライブ行きたいなと思ったのですが、まさにファンを大切にする彼女の人柄溢れるライブで、構成もとてもよかったと思います。

また聴いてみたいなぁ~。そして来週はゆずのライブです。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
おぉ!新潟遠征ですかぁ^^
僕も6月からツアーが開始。。どこに行こうか悩み中です^^
はるお URL 2011/05/06(Fri)18:25:40 Edit Top
無題
観客との距離が近い楽しいコンサートだったようですね。
ぶらり旅の方も楽しみです(^_^)
アンジー URL 2011/05/06(Fri)20:58:41 Edit Top
はるおさんの…
ツアー参加は本当に何処へでも行かれますもんね。楽しみですね。
ヤス 2011/05/16(Mon)08:38:01 Edit Top
ありがとうございます。
初めての彼女のライブ参加でしたが、彼女の声量とハリにビックリでした。
ヤス 2011/05/16(Mon)08:40:01 Edit Top
美嘉ちゃんのコンサート
美嘉ちゃんのコンサート 行ってきたよ。 美嘉ちゃんサイコ~♪ 次は 福岡!
ゆかちゃん 2011/06/17(Fri)10:15:39 Edit Top
ITs NEW
中島さんの ライブ いいですね。行きたいナァ
動画で 中島美嘉 雪の華を聴いています。中島美嘉 雪の華 で プログ検索中です
名曲ですよね。
恋愛を 迷う若い人も いる。
恋愛に酔う 若い人がいる。
甘えとか 弱さじゃない 
ただ 君を 愛している 心から~
経済とか 仕事とか 結婚できるの~
雪の結晶が 降り続ける 美しい雪 恐ろしい雪でもある~人生を 真っ白な 白紙からやりなおせたらなぁ~
愛に 夢見た 少年は~
音楽同好会(名前検討中 中島実嘉を語る会 雪の華
村石太仮面 2013/02/16(Sat)21:51:17 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]