忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2703]  [2702]  [2701]  [2700]  [2699]  [2698]  [2697]  [2696]  [2695]  [2694]  [2693
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は・・・

482b9990.jpg






















ぴあ 39th FAREWELL"39 -THANK YOU-" ~車輪小僧の大回転~

私と同い年だった雑誌「ぴあ」の休刊お別れライブです~。

7組のアーティストのライブ~、なんて贅沢な~・・・

でも開演前からトータル10時間のうち7時間は立ちっぱなしの立ち見ライブでした~(疲)。
 

でもそんな疲れも忘れるライブ・・・

トップバッターはゆずでした~!

1.ストーリー ・・・ツアーで聴けなかったけどっこで聴けるとは(嬉)。

2.シシカバブー ・・・ライブの定番、まさかこんなに早くに~。

3.超特急 ・・・これまた聴いてみたかった~、懐かしい。

4.翔 ・・・11月30日に発売される新曲です~。初めて聴いて鳥肌ものの名曲です~。

5.夏色 ・・・やはり盛り上がります~。今回ももう1回+おまけの1回やりました~。

6.栄光の架橋 ・・・ラストはこの曲、ツアーでは合唱だったので彼らの歌声で聴いたのは初めて、やっぱりよかった~。

2番手は・・・氣志團

1.ゴッド・スピード・ユー!
2.キラキラ!
3.愛羅武勇
4.高校与太郎組曲 ~喧嘩ボンバー~
5.俺達には土曜日しかない
6.One Night Carnival


初めて彼らを観ました~。完全アウェイな雰囲気の中でしたが、自虐ネタを盛り込みながらも最後は♪One Night Carnival♪の合唱でしまりました。

3番手は・・・トータス松本

1.明星
2.マイウェイ ハイウェイ
3.ええねん
4.バンザイ~好きでよかった~
5.クリア!
6. 愛がなくちゃ
7.ガッツだぜ!!


いや~、盛り上がりました~。最高です。

しかもウルフルズ時代のイメージを払拭するカッコよさにも魅了されました。


4番手はエレファントカシマシ

1.悲しみの果て
2.俺の道
3.風に吹かれて
4.俺たちの明日
5.ワインディングロード
6.東京からまんまで宇宙
7.新しい季節へキミと
8.ガストロンジャー
9今宵の月のように


これまた初めて聴きました~。数曲は聴いたことありましたけど、メッセージ色強いですね。

5番手は・・・スキマスイッチ

1.ガラナ
2.晴れときどき曇
3.さいごのひ
4.View
5.全力少年
6.虹のレシピ


これまた実は彼らも私のウォークマンには入っていないのですが、よかったですね。♪全力少年♪はさすがに聴いたことありました。


6番手は・・・ASIAN KUNG-FU GENERATION

1. リライト
2.ループ&ループ
3.ソラニン
4.迷子犬と雨のビート
5.マーチングバンド
6.アンダースタンド
7.君という花


アジカンも実は♪ソラニン♪しか知らなかったのですが、逆にこの曲はイントロだけで鳥肌・・・エレキの音に痺れました。今回、ダントツの高い音楽性を感じました。凄いです。1月にベストアルバム出るそうなので聴こうと思います。

トリはやっぱりドリカムです~。「WONDERLANDのスペシャル版」ということでほぼ順番通り、ノリのよい人気のある曲中心です~。

1.何度でも
2.朝がまた来る
3.その先へ
4.大阪LOVER
5.生きてゆくのです
6.CARNAVAL~すべての戦う人たちへ~
7.空を読む
8.POISON CENTRAL
9.TO THE BEAT,NOT TO THE BEAT
10.この恋はハードボイルド
11.うれしい!たのしい!大好き!


アンコール
1.LOVE LOVE LOVE
2.サンキュ.


さすがドリカム、♪何度でも♪から完全ホームと化しました。そして美和ちゃん可愛い~と若い子たちからも声があがります。
♪大阪LOVER♪や♪うれしい!たのしい!大好き!♪は特に盛り上がりましたし♪LOVELOVELOVE♪は大合唱でした~。最後はぴあにサンキュということでしめました。

とにかく長くてお腹は空くし、足はパンパンでしたが、やはりドリは凄いし、これだけのアーティストのライブが観られてよかった~。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
7時間たちっぱなし、お疲れ様でした。
でも、すごく豪華なライブですね☆

ピアが休刊なんですね…なんか寂しい…
みや 2011/11/08(Tue)19:00:14 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]