忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1330]  [1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1322]  [1321]  [1320]  [1319
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局、パソコンは修理に出さざるを得ませんでした。ヨドバシの5年延長保証書が見当たらず(意味が無い・泣)、いくらかかるのか怖いですねぇ~。


たいした故障でなくても言い値つけられますもんね…痛いなぁ

しかもデータ保存にもかなりの費用が…。昨年までの写真データは別に保存したのですが今年のものはついついズルズル放置しちゃいましたからね・・・反省です。9月までのベストショットは会社のPCにスクリーンセーバー用にコピーしてあるんですけど、尾瀬と京都は無いんですよね。他にもやはりダービーや天皇賞も貴重だし、直近のモデルさんの写真もデキがいいしなぁ…値段を聞いて最終判断になりますね。

そして工期は3週間~1ヶ月…(汗)。もう新しいPC買おうかとも思っちゃう状況ではあります。昔のノートパソコン使えるかなぁ・・・、そして今後の写真データもまたどうしよう(汗)・・・メモリーカードを新たに買わないとこの期間の対応が・・・それともしばらく撮影そのものを減らすか・・・ここも思案の為所ですが、その季節にしかない風景がありますからね

実は12月下旬発売のオリンパスE-30というカメラの購入を密かに目論んでいたのですがこの費用がこっちにまわりそうです・・・残念

そして『ぶらり旅』・・・紅葉が年を越すような感じになっちゃってもいいのかな???
そして明日からのブログもどうしよう・・・。

とりあえず決めたことは新規開業の暁には、『ぶらり旅』ひとつ終わったらバックアップ等のために1日休もうと思いました。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
僕は自分のミスで丸ごと消してしまったことがあります。
その教訓で画像データに関してはネットワーク接続のHDDに保存したあとMOにも保存しています。さらに編集用に別マシンにもコピーしているので、三重バックアップ状態です。でも画像ファイル以外は手薄なんです。
E-30、いいですよね。E-510ユーザなら是非とも手に入れたいですよね。て全然フォローになってませんか。
ビワ URL 2008/11/24(Mon)19:58:47 Edit Top
無題
大変なことになりましたね。
私の周りの人も結構ウィルスにやられて
PCがだめになった人がいますよ。
いつ自分もそんな目に遭うかわかりませんから
他人事ではないです。

日帰り京都、楽しんでくださいね!
しずか 2008/11/24(Mon)20:16:35 Edit Top
あれれたいへん!
バックアップは人ごとではありません。
教訓を頂き、私もやろうかな。
早期の復活を祈りつつ。
ふくやぎ URL 2008/11/24(Mon)23:04:25 Edit Top
痛いですねぇ
ヤスさんお久しぶりです。

PC修理ですか!
痛いですねぇ。

昨今はPC抜きだと何事も動かないし
ヤスさんのように写真ブログを書くのにもPCは必需品ですものねぇ。。

修理代金が安く上がることをお祈りしています。
(PCの型番からヨドバシのデータベースに保証の権利が残っていませんかねぇ)

E-30の使い心地も聞きたかったです。

ひとまず完全復帰をお待ちしております。
路地裏Cafe店主あるく人 URL 2008/11/24(Mon)23:22:01 Edit Top
無題
完全にPCが立ち上がらない状態なのですか?
立ち上がりさえすれば、データ復旧の手立てはなんなりとあるわけですが…。
かんちょ URL 2008/11/25(Tue)07:40:34 Edit Top
う~~~~~む;
なかなか厳しい事態になってしまったんですね;
でも、あたしなら、いくらかかってもかまわない!って感じ。
ヤスさんの写真は、お金にかえられないもの(;´_`;)

てか、バックアップは大事ですね。
あたし、今のPCになってから、まだ1回もしてないから。
今、微妙に焦っています(;^_^A

どうにか、ヤスさんのブログライフの
イイ感じの方法がみつかりますように+・゚・+:。・
あい URL 2008/11/25(Tue)21:30:30 Edit Top
ハハハ・・・
ビワ>「ビワ」さんらしいフォロー??…でも本当に欲しいんですよね~。
ヤス 2008/11/25(Tue)21:55:15 Edit Top
あらっ・・・
しずか>バラしちゃいましたね(笑)。
ヤス 2008/11/25(Tue)21:56:04 Edit Top
ぜひっ!
ふくやぎ>すばらしい写真いっぱい撮っていらっしゃるようなのでその方がいいと思いますよ~、こうなってからシミジミ思います。
ヤス 2008/11/25(Tue)21:57:04 Edit Top
お久しぶりです。
路地裏Cafe店主あるく人>こういう時だからこそコメントいただけるのって嬉しいですね。
ヤス 2008/11/25(Tue)21:57:50 Edit Top
最後に・・・
かんちょ>立ち上がった時にウィルスバスターじゃなくて写真データの移動をしておけばよかった…と悔やんでいます。
ヤス 2008/11/25(Tue)21:58:45 Edit Top
ぜひっ!
あい>「あい」さんもひーちゃんの写真やレオ君の成長の写真がある筈なので何かの方法でバックアップしといて下さいね。
ヤス 2008/11/25(Tue)21:59:59 Edit Top
うわ〜・・・
ヤスさん、御愁傷様です。。。
パソコンがダメになると心底焦りますよね。以前(パソコン使ってない時代)ってどうしてたんだろ?って思います。
ほっとするお値段だといいですね。
ナラリーノ URL 2008/11/25(Tue)22:04:32 Edit Top
痛い・・・
ナラリーノ>んですけどね、カメラ代くらいの費用ならデータも復元してもらおうと思ってます。
ヤス 2008/11/25(Tue)22:09:55 Edit Top
無題
大変な目に遭いましたね。
バックアップは頻繁にやらないといけないと、
わかってはいるんですけどね。思い出した時だけ、
DVDにとっているんですが、そのDVDがたまに
読めなくなったりすることもあり、完璧なバックアップは
難しいですね。
かなぶん URL 2008/11/30(Sun)21:55:45 Edit Top
本当に・・・
かなぶん>そのとおりですね。難しい~。
でもその前にやはりサボってはいけなかったですね。
ヤス 2008/12/01(Mon)20:37:35 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]