忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2191]  [2188]  [2185]  [2184]  [2183]  [2187]  [2182]  [2186]  [2181]  [2180]  [2178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私もようやくGWです。

20100503_261shuusei.jpg




 




 



 


 でもやはり混むので遠出はせず・・・朝から写真撮りに行って昼間はカラオケと思いきや、GWはフリータイムが無いということで少し歌った後は多摩川の河川敷でギターの練習です。


その前に・・・

20100503_262shuusei.jpg



 




 



 







腹ごしらえスーパーの弁当って安いですよね。

GWなので河川敷も人がいっぱい…恥ずかしながらも練習してます。ようやくチューニングもできました(家では音出せないからできないんですよね)。
今日は16ビートのストロークの練習とコードチェンジ・・・G、Dへの移行がまだまだですが、好きな曲の一部分でも形になるとやはり楽しいですね。
まあ押えている左指が痛くなるので休み休みですけどね。今日は今までで一番いっぱい弾いたけど、道は険しいですね(汗)

ちなみに夜はまた『タイヨウのうた』、観直してます。
 

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ギターの練習。。。
懐かしいです
私も1曲だけ、弾けるんですよ
って、中3の時のことなので
もう無理かもしれませんが。。。
左のコードを押さえる指が
痛かったことを思い出しました
ちなみに、「神田川」です

いつか、ヤスさんの弾き語りも
ご披露してくださいね
ブラピママ 2010/05/04(Tue)09:41:17 Edit Top
無題
私は中学3年間ギタークラブに所属していました。
指にタコができるまでは、ピアノをやりながらの
ギターはきつかったですよ。
指先が固くなってくれば、自然と痛くなくなります。
頑張って練習してください!
しずか 2010/05/04(Tue)12:47:40 Edit Top
無題
ギターの練習がんばってるんですね!

根を詰めすぎて、私のように腱鞘炎にならないように
気をつけてくださいね。
みや 2010/05/06(Thu)22:11:54 Edit Top
無題
TVでもよくやっていますがウチの方のスーパーでは\298のお弁当はまだ見たコトありません(T.T)
河原でギターの練習って気持ち良さそう。
ガンバッテクダサイ。
GWはどこも人でいっぱいでしたね。( ̄  ̄;)
*ururu* URL 2010/05/07(Fri)11:24:14 Edit Top
GWのカラオケ
そうなんですよ!
フリータイムはあったけど3時間でした(;^_^A

ギター。
好きな曲が弾けるようになったら嬉しいですよね!!
ピアノ習ってたけど、中学の時はギターにもハマっていて
ギターで痛めた指でピアノを弾くのは、凄く大変で
ヒ~ヒ~言ってました(;^∇^A
でも、好きな曲が弾けた時は嬉しかったですよ~!

ヤスさんも楽しみですね♪♪♪
あい 2010/05/07(Fri)14:39:41 Edit Top
そうなんですかっ!!!
ブラピママ>1曲でも弾けるなんて羨ましい~。ハハハ…そうしたいのは山々ですが、なかなか…1曲、コードは覚えましたが音色が…、さらに歌う余裕がまだありませんよ~(笑)。
ヤス URL 2010/05/07(Fri)21:20:07 Edit Top
ありがとうございます。
しずか>ピアノのみならずギターまで…凄いですね。
痛みは無くなってきましたが、まだまだ猛練習が必要です。
ヤス URL 2010/05/07(Fri)21:21:18 Edit Top
ありがとうございます。
みや>本当にそう思いました。ギター弾く人ってならないのかな???って思っちゃいますね。
ヤス URL 2010/05/07(Fri)21:21:55 Edit Top
ありがとうございます。
*ururu*>やっぱりこの弁当安いですよね???今後の多摩川での練習の時はここのスーパーのお弁当です(笑)。
ヤス URL 2010/05/07(Fri)21:23:12 Edit Top
凄いっ!
あい>あいさんってギターもピアノも弾けるんですか???歌も上手そうだなぁ~。
ヤス URL 2010/05/07(Fri)21:24:05 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]