忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[311]  [308]  [309]  [307]  [306]  [304]  [305]  [302]  [303]  [299]  [301
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

脳内メーカーの後、話題になっているサイトをご紹介。

やっと繋がりましてやってみました『あなたは戦国武将でいうと誰?』

 ★サイト『あなたは戦国武将でいうと誰?』

ぜひやってみて下さい。私の結果は…

↓結果をコピーしてみました。

あなたの能力診断結果。高得点なものが中心的能力です。
もう一度診断する時は、一度この結果を消してから、チェックフォームを再読み込みして下さい。

●武力:80点 [よくできました]あなたの武力です。この値が高いほどあなたは敵をなぎ倒していき、戦闘で能力を発揮できます。現在でも愛する人を怪しい人から守るなどの時に役立つことでしょう。
●知力:80点 [よくできました]あなたの知力です。この値が高いほど頭がいいことになります。戦闘で仲間の損害を最小限に抑え、相手の損害を大きくすることができます。現在では、有名大学に入って、一流企業に入るもよし学者となって、後世にまで受け継がれるような研究を行っても良いことでしょう
●魅力:70点 [よくできました]あなたの性格の良さです。この値が高いほど、周りの人の喜びを常に考える性格のいい人であるということです。
●政治力:70点 [よくできました]あなたの政治力です。戦国の世でのし上がっていく為には、朝廷や他勢力といかに交渉するかも大事です。この値が高いほど、あなたは自分の会社などで勢力を持ち、出世していくことができることでしょう。
●才能:70点 [よくできました]音楽ができるとか人を笑わせるとか、ちょっと個性的な才能。秀吉が天下をとることができたのも個性的な才能を十分発揮することができたからでしょう。

…で、誰に似ているかと言うと…

 

(上杉謙信:Yahoo画集より)

あなたは上杉謙信に似ています。昆沙門天といえば天台宗、日本仏教の名門である。念仏だけでOKという安易な三流仏教とは格が違うのであるなどと考えたかどうかはわからないが、謙信は反一向宗的な大名だった。戦国大名の多くが一向宗の力を利用しようと考える中、対決姿勢をとったのはこの上杉氏・島津氏・松平氏・天下統一に乗り出して以降の織田氏くらいである。織田氏らが領国支配の強化に伴う、いわば政治的な理由で強行策をとったのに対し、上杉謙信にはそのような階級問争的な契機はない(そんなに熱心に領国経営をしていない)。とすれば上記のように、仏教徒とは名ばかりの愚民ども(と、謙信は考えている)が百姓の身分もわきまえず武家をぶち殺すことに、彼の正義と秩序を愛する心は火と燃えたのだろうか。第一次信長包囲網の析は、反一向宗大名として信長と結んでいる。しかし越前一両一揆が解体した一五七五年以来、領国支配を強化する柴田勝家に対抗、越前浪人らの依頼もあって決起する。{五七年丸月、能登七尾城を攻めて落とし、さらに加貫手取川で大勝をおさめた。翌一五七八年三月、出陣の準備万端調った春日山城内にて念死。出陣先は小田原であったろう、というのが現在の通説。

けっこう世間一般的になじみの薄い武将も出てくる(『信長の野望』好きなら大丈夫・笑)らしいんですけど、超有名な尊敬すべき上杉謙信とは…ビックリですね。あっ、でも別にGacktには似てませんのであしからず(笑)。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
ははは、ここもよく次から次へとネタが浮かびますよねぇ。(^^;
ヤスさんが上杉ならば、ライバルの武田さんを探さないとですね。(笑)
かんちょ URL 2007/09/19(Wed)09:56:48 Edit Top
おぉ!
いやいや~きっとGacktに違いない(笑)
てか、全体的に高能力じゃないですか~!
凄い♪

ってことで、女性だけどあたしもやってみましたよ(笑)
あれ?あたしも上杉謙信でした~内容も全く同じだった~(爆)

面白いね(*≧∇≦*)
あい URL 2007/09/19(Wed)16:01:52 Edit Top
そうですね。
かんちょ>そのうち名乗り出てくれるでしょうね。ちなみにかんちょさんは誰だったのでしょう???
ヤス URL 2007/09/19(Wed)23:11:24 Edit Top
確かに…
あい>男向けのアンケートですね。
あいさんも謙信でしたか。親近感湧きますね(笑)。
ヤス URL 2007/09/19(Wed)23:12:33 Edit Top
タイムリーですね
ややっ、ヤスさんは上杉謙信でしたか~!大酒呑み?(笑
私もやってみました
…竹中半兵衛でした。(笑
URL 2007/09/20(Thu)12:19:34 Edit Top
そうなんですか???
つ>まあビール好きですからハズレてはいないのですが…(笑)。
ヤス URL 2007/09/20(Thu)22:44:09 Edit Top
トラックバックありがとうございました
こんばんは、はじめまして、
私も上杉謙信でした。尊敬する武将の一人ですから素直にうれしいですね。ちなみに私もGacktには似てません。
jinmu URL 2007/09/21(Fri)04:27:53 Edit Top
仲間ですね(嬉)
jinmu>嬉しいですね。
ちなみに私の上司が何と武田信玄でした(笑)。
ヤス URL 2007/09/21(Fri)23:39:20 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]