忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1992]  [1989]  [1990]  [1982]  [1984]  [1988]  [1987]  [1981]  [1986]  [1985]  [1980
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は私も星空の下男子フリーをDSテレビ観戦しました(笑)。

高橋大輔選手、まだまだ余地がありますが、見事な滑りで優勝&代表決定よかったですね。
後は小塚選手が選ばれるのでしょうかね??
とにかく代表3選手ともフリーではまだまだ完成した滑りをしていないので何とかオリンピックまでに完成度UPと持久力をつけて欲しいですね。

さあそして女子フリー、最終グループが始まります。

まずは中野友加里選手・・・あっ最初のジャンプ危なかった~。3-2回転は綺麗に決まった~。3-2-2回転も成功。そしてドーナツスピン。激しさから穏やかなスパイラルへ。3フリップ成功。2アクセルも。サルコウも。
そして最後のスピン、早くて綺麗です。最初のミスは緊張からでしょうが、その後は力を出し切れたんじゃないでしょうかね。
得点は・・・126.83・・・トータル195.73点っ!これはミスがあった中では最高じゃないでしょうかね。よく頑張った。

次は安藤美姫選手・・・3-2回転成功、3サルコウ、2アクセル成功。ジャンプいいですね。
スパイラルから3サルコウ。3ルッツ。そしてスピン。あ~後半のジャンプでミス。
う~ん、やはり中野選手のような迫力が無いのは仕方ないかな・・・。
得点は・・・116.76点・・・トータル185.44点。できれば表彰台に上る滑りをして欲しかった…。

そして浅田真央選手・・・お~3アクセル綺麗でした。2-2回転、3やめましたね。
スパイラルもいいですね。3ループ。3-2-2回転も決めてきました。3トゥルーフ、2アクセル、ジャンプ安定してます。ステップもいい。スピンも綺麗、これは素晴らしい~。見事な復活ですね。
得点は・・・135.50点・・・204.62点っ!!!!

さらに村主章枝選手・・・あ~またジャンプが…転倒はしなかったけど・・・。
ジャンプは失敗しても演技は流石ですね。後半で3-2-2回転。
う~ん、表現力があるだけに勿体ない・・・去年は苦手なジャンプも安定感が出てたのに今年はまた苦手になっちゃったのかな・・・残念
得点は・・・102.59点・・・161.29点

そして鈴木明子選手・・・3-2-2回転成功っ!自信もって滑ってますね。
あ~コケた…、何でもないところで…(汗)。でもスパイラル綺麗です。3フリップ。3ルッツ。3ループ。3サルコウ。どれもいいです。ステップ、完全にノッてきました。うわ~、これは今年一番のデキですね。
得点は・・・128.06点・・・195.90点


最後はジュニアの村上佳菜子選手・・・あ~3がシングルに…。昨日もそんなシーンだったような・・・。まあまだ15歳、これから頑張ってほしいって思うと浅田真央選手ってやはり凄いですね(汗)。
得点は・・・176.81点5位今の時代じゃなかったらこれは凄い点数ではありますね。

これで決まりましたね。中野選手ファンの私にはツライ結果ですが、この鈴木選手の滑りならオリンピックでも頑張ってくれるでしょうね。オリンピックよりも厳しい大会です。いっそキムヨナ選手呼べばそれでオリンピックになっちゃうんだけどなぁ~。
中野選手には四大陸&世界選手権、何とかモチベーション上げて頑張ってほしい。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
感動でしたね
どの選手も素晴らしい演技で感動しました。
真央ちゃんは二重三重にプレッシャーのかかる大会だったと思いますが、その中であの演技をしたのは本番に向けて頼もしいですね。
中野選手は本当に残念でした。レベル的には代表に選ばれた3選手に劣っていないと思うので、枠がもう1つあったらなあと思ってしまいました。
アンジー URL 2009/12/27(Sun)21:44:36 Edit Top
ドキドキでした。。。
オリンピックよりも厳しい大会。
まさにその通りですよね。
枠が少ない!っていう状況が
素晴らしくもあり本当に辛くもあり。
真央ちゃんは圧巻でした。五輪でも
あの荘厳さを見せて欲しいです。

中野選手は残念の一言で今はなにも言えず。。。
辛いですよね。私も辛い!!!
でも、ヤスさんのような
友加里ちゃんファンからの温かい言葉が
鈴木選手のことも勇気づけると思います!
ナラリーノ URL 2009/12/27(Sun)22:33:42 Edit Top
観ました~♪
今日見た中では私的には~
中野友加里さんの演技が力強くて
すごいなぁ~~って思いました♪
のの雪 URL 2009/12/27(Sun)23:18:10 Edit Top
無題
あらら、安藤美姫選手は表彰台ダメだったんですねぇ。
個人的には頑張って欲しかったなぁ~
かんちょ URL 2009/12/28(Mon)07:28:09 Edit Top
真央ちゃん復活!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪
私もSPから((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪して
観ていましたよ。
もしかしたら、オリンピックに出場できないのではないかと
心配していたので、優勝出来て嬉しかったですね☆
ほんと、中野選手もいい演技だったのに
僅差で残念でした。。。
鈴木選手も表情豊かに演技されていたので
中野選手の分までオリンピックで頑張ってほしいです。
ブラピママ 2009/12/28(Mon)17:22:05 Edit Top
本当に・・・
アンジー>そうですよね。オリンピックでイマイチな他国の選手の演技を観たらいっそうそう思っちゃうかもしれないですね。
ヤス URL 2009/12/30(Wed)23:55:15 Edit Top
残念・・・
ナラリーノ>本当にツライですよね。翌日、元気な表情&滑りだったのが救いです。やるだけやったと思ってくれればいいんですけどね。世界選手権頑張って欲しいっ!
ヤス URL 2009/12/30(Wed)23:56:25 Edit Top
ありがとうございます。
のの雪>本当に素晴らしかったと思います。あの差は最初のジャンプの差だと思うのですが、その失敗で自分を責めることなく気持ちを入れ替えて頑張って欲しいです。
ヤス URL 2009/12/30(Wed)23:57:34 Edit Top
そうですね。
かんちょ>先に代表になっていたなりの苦しみもあったようですが、やはり3位以内に入って欲しかったですね。
ヤス URL 2009/12/30(Wed)23:58:31 Edit Top
そうですね。
ブラピママ>浅田真央選手の復活は凄かったですね。あれだけのドン底から上がってくるなんて凄いです。
ヤス URL 2009/12/30(Wed)23:59:32 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]