忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1416]  [1415]  [1414]  [1413]  [1412]  [1411]  [1410]  [1409]  [1408]  [1407]  [1406
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあいよいよ全日本選手権も女子フリー・・・

その前に男子は織田信成選手が勝ちましたね。いろいろあった中での復活、高橋選手がいない以上やはり負けられなかったと思います。おめでとうっ!

そして女子・・・

また帰りがけに見始めましたが、第3グループ、ちょうど村元小月選手の時に帰宅・・・

村元小月選手・・・昨日ちょっと気になった彼女、最初のジャンプで転倒しましたけどその後はよかったですね。後半のステップのスピード感がよかったです。この時点で暫定2位

そしていよいよ最終グループ・・・

まずは6位の鈴木明子選手・・・3-2-2回転成功2-3回転も。
スピンのスピードやスパイラルはやがり上位陣に劣るかな。
でもジャンプをしっかり決めてきました。最後のステップも素晴らしかった…ノーミスですね。
本人も喜び爆発でした。
得点は・・・173.98点は素晴らしいですね、暫定1位でした。

次は5位の村主章枝選手・・・3-2回転、2-2回転、トリプルフリップ成功っ!
演技力が高いのでスパイラルも美しい
トリプルトゥールーフ、トリプルフリップも成功、3-2回転…やはり今年はジャンプに力を入れてきただけのことはあります。
演技力は元々凄いですからね。ステップも素晴らしい、久々に村主選手の演技を見ましたね。
得点は・・・178.59点・・・暫定1位です。

さあSP首位の中野友加里選手・・・最初はダブルアクセル。次のコンビネーション失敗…。
スピンの後の撮トリプルルッツもちょっと・・・
スパイラルはいつも通り美しい~3-2は成功。
最後のスピン~ステップ~ドーナツスピンは流石でした。途中の3-2-2でちょっとバランス崩したのが惜しかった…。
う~んプレッシャーかな…グランプリシリーズもフリーで崩れてしまったけど苦手意識でもあるのかな…。
得点は・・・172.62点は暫定3位・・・痛い…残念です。

次は武田菜也選手・・・トリプルループからの3-2回転成功っ!トリプルループも。
スピンも綺麗ですね。スパイラルもいいし3-2-2回転も成功、流れにノってます
3-2回転成功で次々とジャンプ成功っ!
ステップからスピンも…とてもよかったですね。
満足感のスマイル
得点は・・・164.73点怪我の中、頑張りました

そして3位の安藤美姫選手・・・練習でのアクシデントが心配ですが・・・
トリプルサルコー成功っ!大丈夫そう??
フリップも成功、2-2回転
スピンはやはり速いそしてスパイラルもいいですね。
3-2-2回転成功っ!ここでちょっと失敗、そしてあぁさらに転倒・・
ステップはさすがの滑りです、そして最後のスピンも速かった。
得点は・・・177.09点・・・暫定2位。とにかく今回は悲劇のヒロインにならなくてよかった・・・あの時は『また…(汗)』って思いましたからね、右足治して世界選手権頑張って欲しいですね。

最後は2位の浅田真央選手・・・さあ~3-2回転でのトリプルアクセル成功っ!トリプルアクセル成功っ!やってくれましたね。
3-2-2回転も素晴らしい~。やはり次元が違う・・・。
あっここでトリプルが1回転に…。でも3-3回転成功っ!トリプルトゥールーフ
さあステップ・・・まさに舞踏会ですね。やはり国内で敵はいないか…。

20081227-00000512-sanspo-spo-view-000.jpg






















(サンスポ)

得点は・・・182.45点っ!見事3連覇っ!!!

★サンスポ記事

そして世界選手権の代表・・・

 浅田真央選手
 村主章枝選手
 安藤美姫選手

 織田信成選手
 小塚崇彦選手
 無良崇人選手

です。オリンピック枠が決まるので男女ともに頑張って欲しいですね。それぞれ3枠とらないと来年は過酷過ぎます(汗)。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
やっぱりすごい。。
真央ちゃんさすが!!
でしたね~~*^^*

今年はお世話になりました~
来年もよろしくです~~(*_ _)ペコリ
のの雪 URL 2008/12/27(Sat)21:49:27 Edit Top
ありがとうございますっ!
のの雪>やはり女王はレベルが違いましたね。

こちらこそ宜しくお願いします。
ヤス URL 2008/12/29(Mon)19:59:51 Edit Top
中野選手
SPトップのプレッシャーから来る緊張でしょうか?
実力を出し切れないで終わってしまった感が…
世界選手権、凄く残念です↓↓
あい URL 2008/12/31(Wed)01:42:25 Edit Top
本当に・・・
あい>残念ですが、村主選手も今年はよかったので…彼女が出られることは嬉しいかな。

できれば日本は4枠にして欲しいものです。
ヤス URL 2008/12/31(Wed)20:16:14 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]