忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2143]  [2145]  [2146]  [2140]  [2138]  [2144]  [2136]  [2137]  [2135]  [2134]  [2132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ昨日に続いての世界選手権2010 女子フリーです。

今日はニュースには特に注意したので結果知らずで観られます(嬉)。

まずはSPで失敗して20位スタートの鈴木明子選手・・・

最初の3-2-2回転、何とか決めましたね。今日は立ち直ってそう。
あ~ジャンプがシングルに…う~んジャンプが完全に苦手意識ついちゃってそうですね。
でもボロボロの昨日と違ってステップやスピンはよかったですね。

得点は111.68点、トータル160.04点、この時点でトップ。

そして第3グループにはミキティとキムヨナ・・・そうか、来年は東京開催なんですね。日本は総も厚いので3枠取って欲しい(日本は4枠でも5枠でもよいと思うけど・笑)

さあミキティのクレオパトラ・・・
3-2回転成功…ホッ。トリプルサルコウも成功。ループも成功。
スパイラルからルッツも成功。サルコウも成功。ちょっとスピンが・・・。
2-2-2回転も成功。そしてステップからスピン・・・よかったんじゃないですかね。昨日のミスを考えるとジャンプで失敗しなかったのが次に繋がります。

得点は122.04点、トータル177.82点、この時点でトップです。

そしてキムヨナ・・・
3-3回転成功。フリップも成功。イナバウアーからの2-2-2回転も成功。
2-3回転も成功、今日はいいですね。あ~、…と思ったのに転倒っ!
あ~すっぽ抜けた・・・。
所々のミスが残念でしたが、SPとは別人、最後の滑り、楽しませてもらいました。

得点は130.49点、トータル190.79点でトップ、やはり魅せる演技と大技ジャンプの成功は大きいですね。

さあ最終組、浅田真央選手と長洲未来選手が登場ですっ!他はいないかな。

・・・と思ったら地元コストナーで盛り上がってるっ!!!容姿は好きなんですよ、でもキムヨナやミキティに比べると演技力が無くて大雑把なんですよね・・・西洋人特有かな???・・・得点は115.11点、トータルは177.31点・・・やっぱりそんなものでしょうね。

さあ浅田真央選手・・・

トリプルアクセル成功っ!!!トリプルアクセルからのコンビネーションも成功ですね。
3-2回転も綺麗です。うん、スパイラルもいいですね。
ループも成功。3-2-2回転も成功です。トゥールーフも成功。ダブルアクセルも成功でジャンプは完璧です。
そしてステップ・・・スピン・・・うぁ~最高の演技ですね。これは素晴らしかったっ!

得点は129.50点、トータルは197.58点でトップです。また回転不足…かぁ~???

そしてラスト(私の中で)は長洲未来・・・

あ~ちょっと着氷失敗。2-3回転成功。フリップも成功。
スピン綺麗だぁ~、ビールマンっ!
あっジャンプで躓いた。イナバウアーからのジャンプは成功。
あ~転倒・・・かなり軸がズレてました。
そしてステップ、スピン速っ!
う~ん、プレッシャーかな、でもこの経験が来年に繋がりますね。

得点は105.08点・・・ちょっと低いかな。175.48点でまさかの7位・・・この悔しさをバネに来年の東京で魅せて欲しいですね

順位

1位 浅田真央選手
2位 キムヨナ選手
3位 レビスト選手

何とシニアもジュニアも男女4つ全て日本って凄いですよね~。やはりオリンピックも世界選手権も日本に5枠くらい欲しい・・・。

これで今年も終わり…来シーズンが楽しみです。

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
有終の美
メダリスト組はやはり最後はもってきますね~
長州選手、勢いがあるのでいくかと思いましたが、やはりSP1位はプレッシャーがかかるんですね。
新しい選手も出てきて、これからもフィギュアは楽しみですね!
アンジー URL 2010/03/28(Sun)21:58:42 Edit Top
五輪選手
SPで失敗したのをしっかり巻き返して来てましたよね~!
さすがでした!!

長洲未来選手は、見てて気持ち良いです。
今後に益々期待ですね(*´∀`*)


余談ですが、中野選手の引退が残念でなりません(泣)
あい 2010/03/30(Tue)09:35:32 Edit Top
本当に・・・
アンジー>これからの4年間、楽しみです。
ヤス URL 2010/04/02(Fri)20:32:11 Edit Top
本当に・・・
あい>今年は中野選手の魅力的な滑りを観ることなく引退になってしまったのが凄く残念でした。
ヤス URL 2010/04/02(Fri)20:33:00 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]