忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2064]  [2068]  [2063]  [2065]  [2062]  [2061]  [2060]  [2059]  [2058]  [2057]  [2055
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はビックリでした・・・

朝青龍引退っ!?

まあもしかしたらとは思っていたけど実際にそうなるとは・・・。

まあ一言で言うとやはり…

自業自得

なんでしょうね。ただ勿体ないのも事実…やはり管理できなかった無能な朝潮が悪いんですよね…。
それにしても『頑張れ』って応援に殴るなんてバカとしか言いようが…。

私は白鵬贔屓なんですけどね、白鵬が強くなったのもカレの存在があったからですから…一言で済ませます。

まあ正直『解雇じゃなくてよかった』ということところでしょうかね。私も最近は記憶無くすような飲みはしてませんけど決して他人ごとでは無いです、皆さんも飲み過ぎに注意しましょう。

そしてもっとよくわからなかったのが・・・

貴之花親方の理事当選

確かに改革って必要ですし、それを支持する親方が10人いたというのはよいことですね。
でも何で無記名投票なのに・・・

犯人探し→名乗り出る→引退勧告→世論反対→引退撤回…でも反省??

ってどういうことでしょう???こぶ平(正蔵)が落語でも『一門離脱(裏切る)=引退』って言ってましたけど…江戸時代からの論理が今の世論には通用しないでしょう…。

朝青龍の引退で興業収入も激減でしょうけど、この理事選前後の騒動の方がマイナスだったような気もします。


PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
相撲会わからん。。
清き1票!入れたはずなのに
なんだかおかしいですね~~@@?

朝青龍引退っ!?

てか・・遅い気がします。。
いろいろありましたからね~~(;^ω^)
のの雪 2010/02/04(Thu)23:18:47 Edit Top
無題
色々ある中でも伝統ある日本の国技ですからね、
相撲界もそれをしっかり認識して伝統を守っていって欲しいですね。
かんちょ URL 2010/02/05(Fri)07:34:14 Edit Top
無題
引退ということにさせてもらっただけ
いいと思わなきゃね~
武士が切腹になったみたいな
ものでしょう。
私も自業自得だと思うな。
しずか 2010/02/05(Fri)11:29:30 Edit Top
引退
ヒール役として、相撲を面白くしてくれたねぇ(* ̄ー ̄)ニヤリ
と思ってたから、とても残念です。

あと、純粋に相撲だけをみたら、まだまだもったいない…

でも、いろいろあったから。
チャンスは何度も与えてもらってたのだから。
しょうがないですね。

安治川親方の件は、引退会見の時の、スッキリサッパリしたような表情に対して
戻ることになった会見の固い表情が、相撲界の内幕の全てを
物語ってるような気がしました(^_^;)
あい 2010/02/05(Fri)13:42:36 Edit Top
無題
個人的には「妥当よね」って気持ちと
「残念だな〜もったいない!」
って気持ちが入り交じってる感じです。
2度ほど生相撲を見たのですが
実力も人気も別格だったしな〜

最終的には内館牧子さんが
横審を退任する時に言っていた
「アスリートとしては好き、横綱としては認めない」
って言葉に1票です。

貴乃花親方の票の件も−−
驚きました、旧体制よりもっと前って感じで(汗)
ナラリーノ URL 2010/02/05(Fri)19:42:27 Edit Top
無題
朝青龍はもったいないですね。あれだけの逸材、まだまだ優勝できたのに。来場所からは白鳳の独走ですかね。あるいは白鳳も気が抜けちゃうかもしれませんね。

理事は半分くらい入れ替えちゃえばって気がします。
ビワ URL 2010/02/05(Fri)20:05:43 Edit Top
本当に・・・
のの雪>横綱ということを考えるとあまりにもヒドイ所業が多かったですよね。
ヤス URL 2010/02/08(Mon)21:44:05 Edit Top
ありがとうございます。
かんちょ>伝統…残すべきところもあると思いますね、でも今回の選挙は選挙じゃないですね、明治時代の選挙よりもヒドイんじゃないですかね。
ヤス URL 2010/02/08(Mon)21:45:35 Edit Top
確かに・・・
あい>強さは最高でしたね。せっかく強さを持っていたのに…気付いて欲しかったですね。
ヤス URL 2010/02/08(Mon)21:46:43 Edit Top
ありがとうございます。
ナラリーノ>本当に両方の気持ちを抱かせますね。横綱じゃなかったらよかったんですけど…彼は強過ぎました。
ヤス URL 2010/02/08(Mon)21:47:50 Edit Top
ありがとうございます。
ビワ>確かにまだやれたというよりやるべき横綱でした。勿体ないけどこればかりは自分が蒔いた種ですから…。
ヤス URL 2010/02/08(Mon)21:48:52 Edit Top
そうですよね。
しずか>打ち首じゃなかっただけよかった…んでしょうかね。
ヤス URL 2010/02/09(Tue)20:49:16 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]