忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[2181]  [2180]  [2178]  [2177]  [2176]  [2179]  [2174]  [2173]  [2172]  [2171]  [2175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏まではカラオケ強化期間?って訳ではないのですが、桜も終わって増えるかな・・・

ホームグラウンドの『カラオケの鉄人』では、最近課題曲が50曲くらいあって、95点以上だと食べ物が貰えます

…で挑戦っ!選んだ曲はドリカムの♪LOVELOVELOVE♪・・・

20100425_219shuusei.jpg
















1回目は91点だったので、これはいけるっ!…ともう1回歌ったら見事、97点っ!!!
・・・ということで早々とマンゴーワッフルGetっ!美味しかった~(笑)。
まあ精密採点IIでは不可能でしょうけど・・・。

でも一人1回だけのお楽しみだったみたいです。毎回だったらラッキーなんだけど(笑)。

・・・そして今まではマイクを右で持っていて左手でリズムをとっていたのですが、左手でマイクを持つようにしたので気分的にはぎこちないカラオケです・・・理由は続きを・・・。

そんな今回の動画はもちろん、まずは・・・





101.♪LOVELOVELOVE♪ DreamsComeTure ・・・ということでワッフルを引き寄せた歌です(笑)。短い曲というのもよかったと思います。久々というよりもまともに歌ったのは初めてかもしれないです。





102.♪don't cry anymore♪ miwa ・・・ドラマ『泣かないと決めた日』の主題歌だったこの曲。難しいとは思ったのですが、練習したら、今までで一番凄いデキの動画になったと自画自賛です。よかったら聴いて下さい…ビビるかも!?




103.♪タイヨウのうた♪ KaoruAmane(沢尻エリカ) ・・・実はまだドラマも観ていないし、当時、聴いていなかったので今回↓のこともあるので覚えました。自分の声は沢尻エリカさんの声に凄くマッチしているような…!?2時間この曲集中練習した成果です。
←生放送で紹介でもされたのか?ニコニコ動画で1時間で200アクセス増えてました…(汗)。しかも23:02にコメントがいっぱい…1分以内のコメばかりなのできっとさらに1分紹介されたのかな???ちょっとタイムリー過ぎましたね(笑)、でも好意的なコメントが多いので十八番にしよう。どうせならサビを聴いてほしかったなぁ~。笑っちゃうようなコメやムカツクコメもやっぱりあるけど、『うまい』『カッコいい』って言われると気持ちいいですね。特に『けなすところがない』っていいなぁ~(笑)(29日2:00追記)





104.♪チェリー♪ スピッツ ・・・桜のイメージは薄いのですが、桜ソングのこの曲、↓のこともあるので歌ってみました。

100曲も超えたので選曲のハードルをあげまして、4曲ですが、2回カラオケに通った中での4曲ですので厳選している分、全てYouTubeもUPです。

そして今回は重大発表???

52_fg720sbs_1.jpg

 


















アコギ買っちゃいました。それでギター演奏のストロークをする右手でリズムをとるようにしました。

買ったのはYAMAHAのFG720BSです。私は手が女の子みたいにちっこくて短いのですが、女性アーティストのmiwaさんが『音を重視すると小さいギターにできない』って言ってたのでここは女の子に人気のある小さいタイプではなく標準的なサイズを選びました。もちろん安い合板はよくないので1枚板の初心者モデルです。

・・・で早速弾いてみましたが・・・1時間で挫折する所でした(笑)。指って動かないものですね。
本当は毎日練習したいところですが、例のほぼずっと家にいるお隣さんがいるので練習時間が作れないなぁ~、ただ早朝、彼がいびきをかいている時、親指の腹で練習してます(笑)。・・・なのでしっかり音を出すのは多摩川とカラオケBOXです。

・・・そんな感じなので【弾き語り】は容易くないのですが、いつかやってみたいですね。ただとても面白いです。

・・・それを踏まえてご紹介コーナーは・・・

ギターの本も買いましたし、ギターにもセットされてましたが正直、イマイチ、ネットで見つけた師匠のサイト、とにかくわかりやすい・・・と言っても最後は自分ですけどね。

そんな師匠が、私の最終目標、大好きなこの曲をYouTobeに載せていたので勝ってにご紹介です。




★♪LIFE♪YUI ・・・これが弾けたら感激だろうなぁ~。カッコいい。夢ですね。

・・・ということで次回も近日公開かな???
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
マンゴーワッフル美味しそうですね☆

アコースティックギターで弾き語りできたら
楽しいだろうなぁ。
みや 2010/04/28(Wed)15:12:07 Edit Top
無題
こんにちわ!
自分で楽器がひけるって憧れです^^☆
きっと歌が上手いヤスさんなら、
すぐにマスターしちゃいますよ。
弦が切れるまで練習してください(笑)
Adrastea URL 2010/04/30(Fri)09:27:38 Edit Top
美味しかったです。
みや>自分ではあえて買って食べないのですが、元々甘党ではあるので(笑)。
本当にそう思ってます。弾くだけで楽しい…雨音薫になりきっちゃいたいです(笑)。
ヤス URL 2010/05/01(Sat)22:45:17 Edit Top
ありがとうございます。
Adrastea>いえいえ、なかなか難しいんですよ。とにかく感覚で位置がわかるまでひたすら練習あるのみです。
ヤス URL 2010/05/01(Sat)22:46:56 Edit Top
美味しいサービスですね(笑)
ちょっ!ヤスさん!!
フル動画をアップするようになってから
更に上手さに磨きがかかったんじゃないですか?!

沢尻エリカさんの、良かったです♪(*≧∇≦*)
あい 2010/05/07(Fri)14:57:29 Edit Top
ありがとうございます。
あい>まだまだですけど、この曲というか雨音薫は私にはとても合うように思いました。
ヤス URL 2010/05/07(Fri)21:10:27 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]