忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1061]  [1057]  [1060]  [1056]  [1058]  [1059]  [1051]  [1055]  [1050]  [1054]  [1049
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ昨夜も行って来ました…

P7301651shuusei.JPG

























逗子海岸花火大会ですっ!初参戦、規模は鎌倉より大きいんですよ~。

P7301663shuusei.JPG



















かすかに江ノ島も見える場所をキープ…まあ花火の時間は見えませんけど(笑)。展望台とハーパーの小さな灯台共に点灯を捉えてます。

P7301661shuusei.JPG




















昨年は11万人…今年はもっと多い…皆、期待が高まりますっ!

では花火…今回は18時以降(開始が19:45)は禁ビール(笑)

P7301666shuusei.JPG



















スタートですっ!しばしご堪能下さい。ただ2箇所上げはタイミングが…(汗)

P7301672shuusei.JPG



















P7301674shuusei.JPG



















P7301685shuusei.JPG



















P7301706shuusei.JPG



















七色の花火みたいですね。

P7301744shuusei.JPG

























P7301756shuusei.JPG
























海の花火大会らしいショットです。

P7301762shuusei.JPG



















イメージはハワイのヤシの木です。

P7301803shuusei.JPG




















綺麗ですが、少しが…まあ風が無いと煙ばかりになってしまうので難しい~けど。

ではラストここの凄さは半分の5,500発を最後の10分に惜しげもなく集中させているんです。大玉とは違った感動がありました&バックで流れるのも『パイレーツオブカリビアン』やサッカー中継の音楽?ですし盛り上がりました

P7301815shuusei.JPG



















P7301836shuusei.JPG



















P7301829shuusei.JPG



















P7301861shuusei.JPG
























このショットが今回一番のデキかな???

P7301873shuusei.JPG



















P7301894shuusei.JPG



















10分も早いものです…オーラス

P7301916shuusei.JPG



















P7301919shuusei.JPG




















鳥肌が立ちましたっ!上の写真が始まり…下がピークなので花火の量をご理解いただけるかと…ハイライトをマイナス25補正してますけど一面の花火っ!これは撮影できない…けど感動っ!!!

実際に観る価値ありな花火ですよっ!
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ご無沙汰しました~
花火綺麗ですね!ヤスさまのカメラでも撮りきれないなんてきっと素晴らしいショーだったのでしょう。今年は諸事情で千波湖の花火大会も見れないし昨夜やってた(らしい音がしていた)中山競馬場の花火も沖縄疲れで見に行けなかったのでガツガツ見ちゃいました。ありがとうございます。
URL 2008/07/31(Thu)09:40:46 Edit Top
花火!
こんにちは!

キレイですねぇ~!
最初の、水面が一面花火色なのもとってもキレイです♪
写真でもこれだけの迫力!
生で見たら、ホントに感動でしょうね!
めめ URL 2008/07/31(Thu)10:57:01 Edit Top
無題
おしっこしたくなっちゃいますもんね^^
いやぁ・・凄い!奇麗です^^
はるお 2008/07/31(Thu)11:58:36 Edit Top
無題
とってもカラフルな花火。最近は、一つの玉に色々な色が入っているんですね。
最後の写真は、他の写真のデータを参考にしてマニュアル露出で撮った方がよかったかもしれませんね。
ビワ URL 2008/07/31(Thu)19:42:31 Edit Top
無題
いやぁ~、綺麗ですね~。
風に流れる花火も風情満点です。
最後のショットは花火の眩しさが伝わってきますね。
ベル URL 2008/07/31(Thu)21:15:31 Edit Top
水上花火
水上の花火は水に光が映って美しさ倍増ですね。見事な写真から鳥肌ものの感動が伝わってきます!
アンジー URL 2008/07/31(Thu)21:41:53 Edit Top
すっ…
…っっっっっごい!!(*≧∇≦*)
花火って、こんなに色鮮やかだっけ?
何か、色が華やかになってる気がするんですが…
てか、あたしの肉眼よりヤスさんの腕が良いとか?!(笑)

とにかく、今年2回目の花火(笑)
じっくり楽しまさせてもらいました。
ありがとう*・゚・*:.。
あい 2008/08/01(Fri)23:48:58 Edit Top
まだまだ…
つ>未熟者ですからね、このラストをしっかり撮れたら一流なんでしょうね。
ヤス URL 2008/08/02(Sat)00:18:01 Edit Top
ありがとうございますっ!
めめ>やはり海の大会、どうしても数枚は水面の反映も収めたいと思ってます。
ヤス URL 2008/08/02(Sat)00:20:00 Edit Top
そうなんです(笑)。
はるお>撮影中もありますが、恐いのが終了直後…牛歩ですからね、応えます。
ヤス URL 2008/08/02(Sat)04:54:27 Edit Top
ありがとうございますっ!
ビワ>そうですよね、知っていたらそうすべきですよね。ただその修正の時間があるのかな???
ヤス URL 2008/08/02(Sat)04:55:24 Edit Top
ありがとうございますっ!
ベル>あれを上手く表現できたら…ちょっと悔しいですね、いつかリベンジです。
ヤス URL 2008/08/02(Sat)05:08:06 Edit Top
ありがとうございますっ!
アンジー>やはり砂浜の大会ですから水面のショット、抑えられてよかったです。
ヤス URL 2008/08/02(Sat)05:09:12 Edit Top
いえいえ…
あい>カメラには花火モードってあるので意外と綺麗に撮れるんですよっ!あとはブラさずにタイミングよく撮れるかどうか。あとは構図のセンスでしょうかね。
中には肉眼の方がよい花火ももちろんあるんですよ。
ヤス URL 2008/08/02(Sat)05:11:06 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]