忍者ブログ
瞬間の美しさを逃さず表現できる写真ブログにしたいです。四季折々の写真を中心に様々な写真を載せてちょっと欲張りなオールマイティーブログ、第一弾ブログ『賃貸営業よもやまばなし』の続編です。
[1907]  [1903]  [1902]  [1899]  [1905]  [1904]  [1898]  [1901]  [1900]  [1896]  [1897
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は快晴でしたね、せっかくの休み・・・

PB150419shuusei.JPG





















そう言えば、横浜で女子マラソンがあるなぁ~、しかも周回式だからシャッターチャンスがいっぱいある??と思い、横浜へ行ってきました。

中華街駅で降りると早くも交通規制、何処で撮ろうかな・・・どうせなら横浜とわかる場所で・・・と赤レンガ方面へ歩いて行くと・・・

PB150368shuusei.JPG
















すでに黄色くなっていた神奈川県庁前の銀杏並木車の無いチャンスは無いですからパシャリ

そして赤レンガへ行きましたが、どうやら走る車線が逆なので背景にはできそうない・・・ということでクィーン(横浜税関)付近にスタンバイ

PB150370shuusei.JPG
















撮影バイクがやってきました。その前に走っていた中継車には解説のQちゃんも居たみたいですがレースに集中、見られませんでした。


PB150386shuusei.JPG
















そしてやってきた1週目の先頭集団キング(県庁)をバックに。

PB150389shuusei.JPG
















先頭集団はまだいっぱいいますね。


PB150418shuusei.JPG















参加者は300人くらい・・・長いです。

そして2周目は、クィーンの日陰が伸びてきたので少し移動・・・

PB150444shuusei.JPG





















ちょっと失敗、自分の足元に・・・何とかトップのランナーから数人撮れたワンショット。
(ここは車道と歩道の高低差があるのに脚立も使ったのでかなり上からのアングルです)

PB150448shuusei.JPG





















クィーンをバックに。

そして3周目は・・・

PB150483shuusei.JPG
















山下公園通りの銀杏並木給水ポイントでもあります。でも・・・日陰と日向の明るさの差があり過ぎてかなり撮影難しかったですね。

PB150517shuusei.JPG





















こんな感じで飲み物を・・・14番は今日が誕生日の双子の大南姉妹の妹さん・・・ちょっと遅れてます。

PB150546shuusei.JPG
















そしてGOALは山下公園内、もちろんGOAL前は撮れないので手前110mあたりにスタンバイ。やはり脚立持ってきてよかった。

PB150572shuusei.JPG





















優勝は6番アビトワ選手(ロシア)。北京五輪では6位でした。

PB150621shuusei.JPG





















2位は11番嶋原選手。途中で後退しながらもヌデレバ選手を抜いて大健闘ですね。

PB150639shuusei.JPG





















3位は2番ヌデレバ選手(ケニア)。元世界記録保持者にて北京の銀メダリスト

PB150656shuusei.JPG





















4位は5番ジェノベーゼ選手(イタリア)。

PB150677shuusei.JPG





















5位は12番大平選手。

PB150689shuusei.JPG
















6位は3番グダ選手(エチオピア)。

PB150702shuusei.JPG
















7位は4番バルシュナイテ選手(リトアニア)。やはり外国人招待選手は皆早いですね。

PB150721shuusei.JPG
















9位に13番、今日誕生日の大南姉妹のお姉さん

PB150741shuusei.JPG





















10位は一般選手で最先着の土屋選手

PB150761shuusei.JPG





















11位に外国人招待選手最後の1番ディタ選手(ルーマニア)

その後、間が開きましたが・・・

PB150766shuusei.JPG





















何と早くも号外が配られました(驚)。

PB150851shuusei.JPG





















自己タイムを10分以上縮めたとアナウンスされていた田村選手

PB150889shuusei.JPG
















そして残念、たぶん20位の大南姉妹の妹さん

GOAL前も明暗が激しく、しかもカメラや携帯、肩車される子供が邪魔で撮影がいっそう難しかったけどこれだけ撮れたら上出来かな。

いつもはマラソン=一瞬なので足も運びませんが、このようなレースコースだと観戦にはもってこいですね。楽しめました。

おまけ:別記事にしないので今日のスポーツ

 ・遼君が再び賞金王争い抜きましたね、池田選手は怪我しているので決まったかも。
 ・女子も、さくらが優勝っ!!!頑張って賞金女王になって欲しい。
 ・フィギュアスケートは女子SP・・・キム・ヨナ・・・さらに凄くなってましたね。圧巻でした。
 ・バレーボール・・・観なかったけど、やはり全勝イタリアは強かったということですね。
PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
さすがですね♪
ヾ(@⌒ー⌒@)ノコンバンワ~ン♪
第1回だったんですね。
どうりで、あれ~、横浜で女子マラソンなんて
あったっけ??と思っていました。

脚立まで持参されているとは
やはりプロですね。
一人一人、きれいに撮れていて
感心しちゃいました。
お天気もよく、紅葉もきれいで
いい1日になりましたね。
ブラピママ 2009/11/16(Mon)17:27:06 Edit Top
ははは・・・
ブラピママ>最近ご無沙汰だった脚立、やはりあるといいですね、見た目はプロっぽいけど腕は…(笑)。
ヤス URL 2009/11/17(Tue)07:17:03 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ヤス
年齢:
52
性別:
男性
誕生日:
1972/02/22
職業:
何でしょう???
趣味:
写真撮影 競馬観戦 水族館観賞
カウンター
ブログの価格
ブログ内検索
アンケート
最新CM
[04/15 はるお]
[04/08 しずか]
[04/01 アンジー]
[03/30 はるお]
[03/29 アンジー]
[03/28 ビワ]
[03/26 はるお]
[03/26 アンジー]
[03/26 しずか]
[03/25 ビワ]
[03/24 ビワ]
[03/24 アンジー]
[03/23 ビワ]
[03/23 ブラピママ]
[03/23 ヤス]
[03/23 はるお]
[03/23 はるお]
[03/23 アンジー]
[03/23 しずか]
[03/23 ヤス]
[03/23 ヤス]
[03/22 アンジー]
[03/21 ビワ]
[03/20 アンジー]
[03/19 ビワ]
最新TB
アクセス解析
バーコード
Copyright © 一期一会の彩りを求めて・・・ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]